lovekeito-bymama.cocolog-nifty.com > 離乳食日記。

離乳食開始日から日々の記録

8月21日

8月21日

1日目はBFのフルーツヨーグルトを食べさせ、なんだか口の周りに蕁麻疹みたいなものができた。

10分くらい経ったら治ったけど…(>_<)

たぶん何かの食物アレルギーだと思う。

ヨーグルトかなぁ?

2日目
和風だし入り10倍がゆを大さじ2杯食べた☆


8月23日

8月23日

3日目
和風だし入り10倍がゆを大さじ4杯食べた☆



8月24日

8月24日

4日目
和風だし入り10倍がゆを大さじ3杯食べた☆

5日目
お出かけしていたので休食(笑)

6日目
和風だし入り10倍がゆを大さじ3杯食べた☆



8月27日

8月27日

7日目
和風だし入り10倍がゆを大さじ2杯食べた☆



8月28日

8月28日

8日目
離乳食のbookを購入したのでおかゆ以外にチャレンジ!!

・ほうれん草がゆ…大1杯
・かぼちゃのマッシュ…小1杯


かぼちゃを食べると『おぇーっ』てやる。
嫌いなのかしら?


8月29日

8月29日

9日目
・にんじんがゆ…小2杯
・ポテトミルクマッシュ…大1杯

私に似てニンジン嫌いなのかいやな顔をする。

ポテトミルクマッシュは好きみたい☆



8月30日

8月30日

10日目
・ほうれん草がゆ…小1杯
・かぼちゃミルク…小2杯

・もも果汁…小2杯

ミルクをいれたらかぼちゃ食べれるみたい(笑)

もも果汁はBFなので偽物と気が付いたのか全然飲まなかった。
『まずぅー』って感じ。
いつも果汁は本物の桃やメロン、すいかを与えていたので贅沢な子に育ってしまわないかちょっと心配(笑)



8月31日

8月31日

11日目
・和風だし入り10倍がゆ…大1杯
・ほうれん草ポテト…小2杯

・プレーンヨーグルト…一口

10日経って気が付いたことは、ケイトは10倍がゆが一番好きみたい(笑)

離乳食開始日に食べさせたフルーツヨーグルトが何に反応したのか知りたかったので、プレーンヨーグルトを一口食べさせてみた。
数分後に、案の定蕁麻疹がでた。
ケイトにはヨーグルトが合わないのね…。

かしこまりました(笑)


9月1日

9月1日

12日目

・真鯛のだし入りがゆ

小3杯くらい食べた。
お刺身用の真鯛なのですり潰しやすかったかな☆

ケイトの様子はいうと…いまいち(笑)


9月2日

9月2日

13日目

・だし入りにんじんがゆ…小1杯
・ほうれん草のポタージュ…小2杯

なんだか機嫌が悪く全然食べてくれなかった(´・ω・`)


9月4日

9月4日

14日目

お出かけしていたのでなし。

15日目

・真鯛とかぶのトロトロ…小2杯
・かぼちゃミルク…小1杯


なんかかぶが嫌いみたい。
しかも食べ終わった後、口の周りに蕁麻疹ができたのでたぶん…かぶアレルギー?


9月5日

9月5日

16日目

・だし入りにんじんがゆ…大3杯
・真鯛のだし煮…小1杯

やっぱりケイトはおかゆが好きみたい☆
かなり笑顔で食べてくれた。

おかゆにいれると大分ニンジン食べてくれるしね♪

真鯛はまだ味が慣れないのか『おぇっ』ってする(笑)


しばらくやめるか?


9月7日

9月7日

17日目

体調不良のためお休み。

18日目

・ほうれんそうがゆ…大2杯

病み上がりのわりに結構食べた(笑)


9月13日

9月13日

19日目から23日目までお休み。

24日目
・真鯛のだしがゆ…大3杯
・麦茶


9月19日

9月19日

25日目から28日目はお休み。

29日目

・すりおろしりんご

30日目

・真鯛のだしがゆ…小2杯
・裏ごしとうもろこし…小2杯


トウモロコシを初めてあげた。
なんだか嫌な顔をしてまずそうだったような(笑)

慣れればきっと美味しいって♪



9月20日

9月20日

31日目(1ヶ月)

・真鯛のだしがゆ…大2杯
・バナナミルク…小3杯

初めてのバナナに挑戦!!
ちょっとアレルギーが心配だったけどすごく美味しそうにたべてた☆

でも若干口の周りに湿疹…?
ヨーグルトよりはひどくないけどどうなんだろ?



9月21日

9月21日

32日目

・だし入り10倍がゆ…大1杯
・白身魚と緑黄色野菜…大2杯

白身魚と緑黄色野菜はBFなんだけど、初めての味の割にはかなり好きみたいでぱくぱく食べてた!!


9月22日

9月22日

33日目

・コーンミルクがゆ…大1杯
・小松菜とほうれん草のマッシュ…完食!!(およそ大2杯)

コーンミルクがゆにしたらコーンも食べれるみたいで美味しそうにたべてた。
小松菜とほうれん草のマッシュはBFですが、かなり気に入ったみたいで完食しちゃいました☆


9月23日

9月23日

34日目

・だし入り10倍がゆ…大1杯
・白身魚と緑黄色野菜…完食!!(およそ大2杯)

BFの白身魚と緑黄色野菜…おいしいみたい(笑)
私が作るより美味しいのかしら…(泣)


35日目

・コーンミルクがゆ…小2杯
・小松菜とほうれん草のマッシュ…完食!!(およそ大2杯)


今日はツトムママんちに遊びに行ってご飯食べた☆
またまた完食です!!


36日目

おでかけの為お休み



9月26日

9月26日

37日目

・だし入り10倍がゆ…大1杯
・白身魚と緑黄色野菜…完食

・みかん果汁…160ml


9月27日

9月27日

38日目

・コーンがゆ…小3杯
・小松菜とほうれん草のマッシュ…大2杯


39日目

・だし入り10倍がゆ…大1杯

・白身魚と緑黄色野菜…大2杯



9月29日

9月29日

40日目

・コーンがゆ…大1杯
・小松菜とほうれん草のマッシュ…大2杯

41日目
・だし入り10倍がゆ…大2杯
・白身魚と緑黄色野菜…大2杯


10月1日

10月1日

42日目
・コーンがゆ…大2杯
・小松菜とほうれん草のマッシュ…大2杯
・プルーン果汁



10月2日☆2回食始めました!!

10月2日☆2回食始めました!!

43日目
1回食目
・だし入り10倍がゆ…小2杯
・りんごとさつまいも…大1杯

2回食目
・ほうれん草とチーズ…大1杯


初めてのりんごとさつまいも!!

嫌いらしい…(x_x;)
口に入れる度何度も『おえっ』ってやる(笑)

甘いのが嫌いなのかなぁ?
おかずとかおかゆさんはよく食べるのに…


そして今日から2回食にしてみようということでまたまた初めてのチーズに挑戦!!

ヨーグルトでアレルギー起こしたからチーズもかな?と心配だったが全然平気☆


とにかく上手いらしい。口に入れてモグモグして飲み込むと、『うぅっ!!』と言って『もっとくれ!!』て催促してくる(笑)

最初はたまたま?って思ったけど、最後まで必ずうなってきたので確信しました( ´∀`)

かわいい♪


10月3日

10月3日

44日目

・だし入りしらすがゆ…小3杯
・緑黄色野菜ポテト…大1杯

初めてしらす食べさせました!!

結構好きみたいで初めての割には結構食べたかな☆


10月4日

10月4日

45日目

・コーンがゆ…大1杯
・かぼちゃのマッシュ…大1杯



10月5日

10月5日

46日目

・しらすがゆ…大1杯
・ほうれん草チーズ…大1杯


47日目

・しらすがゆ…大1杯
・緑黄色野菜ポテト…大1杯

2回食目

・かぼちゃがゆ…大2杯

48日目

・だし入り10倍がゆ…大2杯
・白身魚と緑黄色野菜…大2杯


49日目

・だし入り10倍がゆ…小2杯
・緑黄色野菜ポテト…小2杯

2回食目

・かぼちゃがゆ…大2杯
・りんご果汁…大2杯


50日目

・だし入り10がゆ…小2杯

2回食目

・だし入り10倍がゆ…大1杯
・白身魚と緑黄色野菜…大2杯


51日目

・しらすがゆ…大2杯
・ほうれん草と小松菜のマッシュ…大2杯

2回食目

・だし入り10倍がゆ…大1杯
・りんご果汁…大1杯

52日目

・だし入り10倍がゆ…大2杯
・ほうれん草チーズ…大1杯


53日目

・だし入り10倍がゆ…大2杯
・緑黄色野菜とポテト…大2杯


10月13日

10月13日

54日目

・だし入り10倍がゆ…大2杯
・ほうれん草と小松菜のマッシュ…大2杯
・コーンクリームスープ…大2杯

最近全部完食するので、一品増やしてみました。

コーンクリームスープは初めてだけど、アレルギーも出ずかなり気に入ったみたい(・∀・)


10月14日

10月14日

55日目

・だし入り10倍がゆ…大2杯
・ほうれん草チーズ…大1杯
・パンプキンスープ…大1杯


パンプキンスープも初めて。
カボチャがあまり得意ではないケイトだけど、これならOKみたい。
よく食べてくれました☆

56日目

・だし入り10倍がゆ…大2杯
・白身魚と緑黄色野菜…大2杯


57日目

お出かけのためお休み。


10月17日

10月17日

58日目

・だし入り10倍がゆ…大2杯
・トマトとニンジンのマッシュ大2杯

初めてのトマトちゃん♪
嫌がるかと思いきや完食致しました!!


59日目

・だし入り10倍がゆ…大2杯
・コーンクリームスープ…大2杯


2回食目

・だし入り10倍がゆ…大2杯
・りんごとさつまいも…小2杯


10月19日

10月19日

60日目

・きなこがゆ…大1杯
・ほうれん草と小松菜のマッシュ…大2杯
・野菜スープ・大1杯

初めてのきなこに挑戦!!
大豆だけど特にアレルギーもなさそうだし、好きみたい☆



10月20日

10月20日

61日目

・だし入り10倍がゆ…小4杯
・トマトとにんじん…小3


眠いのかあまり食べなかった。



10月21日

10月21日

62日目(2ヵ月目)

・だし入り10倍がゆ…大1杯
・白身魚と野菜のトロトロ(7ヶ月用)…大2杯
・パンプキンクリームスープ…小2杯

2回食目

・かぶのトロトロ…小3杯
・さつまいもクリーム…小1杯


今日で7ヶ月目初めての7ヶ月用離乳食をあげてみました。

つぶつぶがあって大丈夫か心配したけど案外全部食べた。

うんちにはつぶつぶで混じって出てきたけど(笑)

2回食目のメニューはやっぱり嫌いみたいで、おえってなりながら食べてた…。


63日目

・だし入り10倍がゆ…大2杯
・さつまいもクリーム…小3杯


64日目

お休みしました。


65日目

・だし入り10倍がゆ…大2杯
・トマトとニンジン…大1杯
・白身魚と野菜のトロトロ…大1杯



10月25日

10月25日

66日目

・だし入り10倍がゆ…大1杯
・ほうれん草と小松菜のマッシュ…大1杯
・かぶのトロトロ…小2杯

最近食欲が減った…とゆーより遊び食べで真面目に食べません(笑)



10月26日

10月26日

67日目

・だし入り10倍がゆ…大1杯
・白身魚と緑黄色野菜…大2杯
・さつまいもクリーム…小2杯


今日はよく食べたと思いきや最後はゲロっちゃいました!!
食べ過ぎたか?

ストローが4回目のチャレンジにして吸えました☆

おめでとーヾ(^▽^)ノ


68日目

・だし入り10倍がゆ…大2杯


2回食目

・だし入り10倍がゆ…大2杯
・トマトとにんじん…大2杯


今日は昨日よりストローが上手く吸えるようになりました☆

でも勢いよく飲むのでビックリしてよくむせてます(笑)


69日目

白身魚と緑黄色野菜…大2杯

2回食目

・だし入り10倍がゆ…大2杯

・コーンクリームスープ大2杯


今日はストローマスターした様子です☆


10月29日

10月29日

70日目

・だし入り7倍がゆ…大3杯
・豆腐×5つぶ

豆腐はお味噌汁で煮た物を熱湯で流して、つぶさずスプーンで切ってあげました。
温かいうちは豆腐が柔らかいのでそのまま美味しそうに食べられました☆

2回食目

・かぶのトロトロがゆ…大3杯
・ほうれん草のしらすあんかけ…大2杯

今日から10倍がゆを7倍がゆにして半分裏ごし+半分つぶつぶにした。
一食の量を大さじ2杯から大さじ3杯に増量!!


つぶつぶがゆは、なんだか私が抵抗していたけどケイトは全然平気みたい。
たまにごはんつぶが出てきます(笑)

71日目

・だし入り7倍がゆ…大3杯
・ほうれん草と小松菜のマッシュ…大2杯


10月31日

10月31日

72日目

・だし入り7倍がゆ…大3杯
・ほうれん草のしらすあんかけ…大2杯

2回食目

・だし入り7倍がゆ…大3杯
・ほうれん草と小松菜のマッシュ…大2杯

73日目

・だし入り7倍がゆ…大1杯
・トマトとにんじんのマッシュ…大2杯


74日目

・だし入り7倍がゆ…大3杯
・白身魚と緑黄色野菜…大2杯

2回食目

・だし入り7倍がゆ…大3杯
・ほうれん草と小松菜のマッシュ…大2杯


75日目

・白身魚と緑黄色野菜…大2杯

2回食目

・だし入り7倍がゆ…大3杯


11月4日

11月4日

76日目

・だし入り7倍がゆ…大3杯
・ほうれん草と小松菜のマッシュ…大2杯

2回食目

・白身魚とやさいのトロトロ…大3杯

・豆腐…大1杯


77日目

・だし入り7倍がゆ…大3杯
・ほうれん草のしらすあんかけ…大1杯

2回食目

・だし入り7倍がゆ…大3杯
・ほうれん草のしらすあんかけ…大2杯

78日目

・だし入り5倍がゆ…大1杯
・ポテトニンジン…小2杯

今日からおかゆをほとんどすり潰さず、粒々のまま5倍がゆにしました。

一食分の量は大さじ4杯に増量!!

とくに違和感はないみたいだけど、冷めてきてもってりするとたまに『おえっ』とします(^^;)


11月7日

11月7日

79日目

・だし入り5倍がゆ…大4杯
・ポテトグラタン(鶏レバー入り)…小2杯
・白身魚と緑黄色野菜…大2杯

2回食目

・だし入り5倍がゆ…大4杯
・ニンジンポテト…小3杯

初めてのレバーに挑戦!!
ですがかなり嫌がって口に入れた瞬間、あー…と発し、口を開けたまま動きません(笑)


80日目

・だし入り5倍がゆ…大4杯
・トマトとニンジンのマッシュ…大2杯

2回食目

・だし入り5倍がゆ…大4杯
・パンプキンスープ…大1杯



11月9日

11月9日

81日目

・だし入り5倍がゆ…大4杯
・ほうれん草と小松菜のマッシュ…大3杯

2回食目

・だし入り5倍がゆ…大4杯
・トマトとニンジンのマッシュ豆腐入り…大4杯
・メロン一切れ

メロンは甘味が強いからすごく好きみたいで、最近出始めた歯でカリカリします☆

82日目

・だし入り5倍がゆ…大4杯
・ほうれん草と小松菜のマッシュ…大3杯

2回食目

・だし入り5倍がゆ…大3杯
・白身魚と緑黄色野菜…大3杯


11月11日

11月11日

83日目

・だし入り5倍がゆ…大4杯
・ニンジンポテト…小1杯

2回食目

・だし入り5倍がゆ…大4杯
・白身魚と緑黄色野菜…大3杯

84日目

・だし入り5倍がゆ…大4杯
・緑黄色野菜ポテト…大2杯

2回食目

・だし入り5倍がゆ…大4杯
・トマトとニンジンのマッシュ…大3杯
・コーンクリームスープ…大2杯

今日はかなりよく食べました!!


11月13日

11月13日

85日目

・だし入り5倍がゆ…大4杯
・かぼちゃのマッシュ…小3杯

2回食目

・ブロッコリーのあんかけがゆ…大5杯
・さつまいもとりんご…小3杯

久しぶりにさつまいもとりんごを食べさせたけどやっぱり嫌いみたい。。


11月14日

11月14日

86日目

・だし入り5倍がゆ…大4杯
・ほうれん草チーズ大2杯
・ポカリスエット

2回食目

・だし入り5倍がゆ…大4杯
・緑黄色野菜ポテト…大2杯

うんちが出なすぎなのでポカリを飲ませてマッサージしたら2回でた!!
よかったー(^-^)

87日目

・だし入り5倍がゆ…大4杯
・トマトとニンジンのマッシュ…大3杯
・ポカリスエット

2回食目

・だし入り5倍がゆ…大4杯
・ほうれん草チーズ…大2杯

88日目

・だし入り5倍がゆ…4杯
・ポテトグラタン(鶏レバー入り)…大1杯
・かぼちゃのマッシュ…大2杯

2回食目

・だし入り5倍がゆ…4杯
・豆腐…3粒
・野菜のしらすあんかけ…大2杯

89日目

・だし入り5倍がゆ…2杯
・やさいのしらすあんかけ…大1

2回食目

・だし入り5倍がゆ…4杯
・白身魚と緑黄色野菜…大2杯



11月18日

11月18日

90日目

・だし入り5倍がゆ…4杯
・トマトとにんじんのマッシュ…大2杯

2回食目

・だし入り5倍がゆ…2杯
・平目の和風あんかけ…大1

初めての平目です。
良い香りでとてもおいしく召し上がれました☆

91日目

・だし入り5倍がゆ…4杯
・ほうれん草と小松菜のマッシュ…大2杯

92日目

・だし入り5倍がゆ…4杯
・ほうれん草と小松菜のマッシュ…大2杯

2回食目

・だし入り5倍がゆ…4杯
・ほうれん草と小松菜のマッシュ…大2杯

93日目(3ヶ月目)

・だし入り5倍がゆ…4杯
・トマトとにんじんのマッシュ…大2杯

94日目

・だし入り5倍がゆ…4杯
・ほうれん草と小松菜のマッシュ…大2杯


11月23日

11月23日

95日目

・だし入り5倍がゆ…4杯
・白身魚と緑黄色野菜…大2杯

2回食目

・だし入り青のりがゆ…4杯
・トマトとにんじんのマッシュ…大2杯


11月24日

11月24日

96日目

・だし入り5倍がゆ…4杯
・鮭のクリーム煮…大2杯

初めての鮭でしたが、アレルギーも出ずお気に召した様です☆

97日目

・だし入り青のりがゆ…大4杯
・トマトとにんじんのマッシュ…大2杯

2回食目

・だし入り5倍がゆ…大4杯
・白身魚と緑黄色野菜…大3杯

98日目

・だし入り5倍がゆ…大4杯
・中華風あんかけ…大2杯

2回食目

・だし入り青のりがゆ…大4杯
・緑黄色野菜ポテト…大2杯

99日目

・だし入り青のりがゆ…大4杯

・ほうれん草と小松菜のマッシュ…大2杯



11月28日

11月28日

☆100日目☆

・だし入り5倍がゆにチャーハンのもといれました…大5杯
・ほうれん草と小松菜のマッシュ…大2杯

2回食目

・だし入り青のりがゆ…大4杯
・トマトとにんじんのマッシュ…大2杯

101日目

・だし入り5倍がゆ…大4杯
・白身魚と緑黄色野菜…大3杯

2回食目

・だし入り5倍がゆ…大4杯
・ほうれん草と小松菜のマッシュ…大2杯

102日目

・だし入り5倍がゆ…大4杯
・鮭のクリーム煮…大2杯

103日目

・だし入り青のりがゆ…大4杯
・トマトとにんじんのマッシュ…大2杯


12月2日

12月2日

104日目

・きなこがゆ…大4杯
・ほうれん草の豆腐煮…大2杯

2回食目

・きなこがゆ…大4杯
・白身魚と緑黄色野菜…大3杯

便秘ちゃんは、きなこが良いとゆーことできなこがゆ始めました☆

105日目

・きなこがゆ…大4杯
・トマトとにんじんのマッシュ…大2杯

2回食目

・だし入り青のりがゆ…大4杯
・ほうれん草と小松菜のマッシュ…大2杯

106日目

・きなこがゆ…大4杯
・トマトとにんじんのマッシュ…大2杯

2回食目

・だし入り青のりがゆ…大4杯
・緑黄色野菜ポテト…大2杯

最近何もかも、冷めるとおかゆ以外『おえっ』とします(^^;)

もってりするのが好きじゃないみたい。

このままじゃ離乳食レベルアップするのに苦労しそうですぅ…(TOT)

107日目

・きなこがゆ…大4杯
・緑黄色野菜ポテト…大3杯

2回食目

・だし入り青のりがゆ…大4杯
・白身魚とやさい…大3杯

108日目

・だし入り5倍がゆ…大4杯
・緑黄色野菜ポテト…大2杯

2回食目

・だし入り5倍がゆ…大4杯
・ほうれん草と小松菜のマッシュ…大3杯
・豆腐…15粒
・きなこプリン…小2杯

109日目

・きなこがゆ…大4杯
・緑黄色野菜ポテト…大3杯

2回食目

・だし入り5倍がゆ…大4杯
・平目の和風あんかけ…大3杯

110日目

・きなこがゆ…大4杯
・緑黄色野菜ポテト…大3杯

2回食目

・だし入り青のりがゆ…大4杯
・ほうれん草と豆腐のやわらか煮…大1杯

111日目

・きなこがゆ…大4杯
・緑黄色野菜ポテト…大3杯

2回食目

・だし入り5倍がゆ…大4杯
・トマトとにんじんのマッシュ…大3杯

112日目

・だし入り5倍がゆ…大4杯
・緑黄色野菜ポテト…大3杯

2回食目

・きなこがゆ…大4杯
・ほうれん草と小松菜のマッシュ…大3杯

113日目

・だし入り5倍がゆ…大4杯
・平目の和風あんかけ…大3杯


12月12日

12月12日

114日目

・野菜ピラフがゆ…大5杯

2回食目

・五目混ぜご飯がゆ…大4杯
・白身魚と緑黄色野菜…大3杯

115日目

・五目混ぜご飯…大4杯
・りんごとさつまいものヨーグルト…小3杯

2回食目

・きなこがゆ…大4杯
・ニンジンとトマトのマッシュ…大3杯



12月14日

12月14日

116日目

・しらす野菜うどん…大8杯
・ほうれん草と小松菜のマッシュ…大3杯

2回食目

・きなこがゆ…大4杯
・ニンジンとトマトのマッシュ…大3杯

117日目

・きなこがゆ…大4杯
・ほうれん草と小松菜のマッシュ…大3杯

2回食目

・きなこがゆ…大4杯
・ニンジンとトマトのマッシュ…大3杯
・ミルクプリン…小2杯

118日目

・しらす和風雑炊…大8杯

2回食目

・お肉と野菜のスープ…大3杯


12月17日

12月17日

119日目

・野菜煮込みうどん…大4杯
・ほうれん草と小松菜のマッシュ…大3杯
・黄身のペースト小2杯

2回食目

・きなこがゆ…大4杯
・ニンジンとトマトのマッシュ…大3杯
・里芋のやわらか煮…大2杯

実は初たまごでした☆
アレルギーもなくクリア!!


120日目

・きなこがゆ…大4杯

2回食目

・きなこがゆ…大4杯


12月19日☆3回食始めました!!

12月19日☆3回食始めました!!

121日目

・ブロッコリーのクリームうどん…大4杯
・白身魚と緑黄色野菜のマッシュ…大3杯
・いちごとぶどう

2回食目

・野菜煮込みうどん…大4杯
・豆腐…大3杯

122日目

・野菜煮込みうどん…大8杯
・ぶどう…一粒

2回食目

・野菜煮込みうどん…大8杯
・きなこがゆ…大4杯

123日目(4ヵ月目)

・野菜煮込みうどん…大4杯
・ブロッコリーのクリームうどん…大4杯

2回食目

・きなこがゆ…大4杯
・ブロッコリーのクリームうどん…大4杯

3回食目

・野菜煮込みうどん…大4杯
・豆腐…5粒

9ヶ月目に入ったので3回食始めました(≧∀≦)♪
なかなか忙しいです(笑)

124日目

・野菜ピラフ…大8杯
・白身魚と緑黄色野菜のマッシュ…大4杯

2回食目

・野菜煮込みうどん…大4杯
・ブロッコリーのクリームうどん…大4杯


12月23日

12月23日

125日目

・きなこがゆ…大4杯
・ほうれん草と小松菜のマッシュ…大4杯
・黄身のペースト…小2杯

2回食目

・青のりがゆ…大4杯
・ブロッコリーのクリームうどん…大4杯

3回食目

・きなこがゆ…大4杯
・ブロッコリーのクリームうどん…大4杯


12月24日

12月24日

126日目

・きなこがゆ…大4杯
・ニンジンとトマトのマッシュ…大3杯

2回食目

・きなこがゆ…大4杯
・ほうれん草と小松菜のマッシュ…大3杯

3回食目

・カボチャグラタン…大6杯
・白身魚と緑黄色野菜…大4杯


12月25日

12月25日

126日目

・青のりがゆ…大8杯
・にんじんとトマトのマッシュ…大3杯

2回食目

・チーズがゆ…大1杯
・バナナきなこヨーグルト…大1杯

3回食目

・野菜煮込みうどん…大3杯
・ほうれん草と小松菜のマッシュ…大3杯

127日目

・野菜煮込みうどん…大1杯
・にんじんとトマトのマッシュ…大3杯

2回食目

・きなこがゆ…大8杯
・さつまいもとりんごのヨーグルト…小2杯

3回食目

・青のりがゆ…大1杯
・野菜煮込みうどん…大4杯
・豆腐…10粒

128日目

・きなこがゆ…大4杯
・ほうれん草と小松菜のマッシュ…大3杯

2回食目

・きなこがゆ…大4杯
・里芋の煮物…大5杯
・バナナ3粒

3回食目

・里芋の煮物…大5杯

129日目

・青のりがゆ…大8杯
・きな粉バナナ…大1杯
2回食目

・野菜煮込みうどん…大4杯
・にんじんとトマトのマッシュ…大3杯


12月29日

12月29日

130日目

・鮭のクリーム…大2杯
・5倍がゆ……大2杯
・コーンクリームスープ…大1杯

2回食目

・コーンクリームがゆ…大8杯

131日目

・野菜煮込みうどん…大4杯
・白身魚と緑黄色野菜…大3杯

2回食目

・きなこがゆ…大8杯
・平目の和風あんかけ…大4杯

3回食目

・野菜煮込みうどん…大4杯
・ほうれん草と小松菜のマッシュ…大3杯

132日目

・きなこがゆ…大4杯
・白身魚と緑黄色野菜…大4杯

2回食目

・野菜煮込みうどん…大4杯
・にんじんとトマトのマッシュ…大3杯

133日目

・野菜煮込みうどん…大4杯
・パンプキンスープ…大3杯

2回食目

・野菜煮込みうどん…大4杯
・ほうれん草と小松菜のマッシュ…大3杯

3回食目

・野菜と鶏そぼろそうめん…大8杯
・コーンクリームスープ…大4杯

134日目

・野菜煮込みうどん…大4杯
・中華あんかけご飯…大8杯

2回食目

・野菜としらすのおかゆ…大8杯
・にんじんとトマトのマッシュ…大3杯
・豆腐…6粒

135日目

・きなこがゆ…大4杯
・ほうれん草と小松菜のマッシュ…大3杯

2回食目

・きなこがゆ…大4杯
・白身魚と緑黄色野菜…大3杯

3回食目

・鮭クリーム…大2杯
・5倍がゆ…大3杯

なんとなくコップstart!!
がばがばこぼします(笑)

136日目

・平目の和風あんかけ…大4杯
・5倍がゆ…大8杯
・野菜スープ…大2杯

2回食目

・きなこがゆ…大4杯
・にんじんとトマトのマッシュ…大3杯

3回食目

・きなこがゆ…大4杯
・ほうれん草と小松菜のマッシュ…大3杯


2009年1月5日

2009年1月5日

137日目

・青のりがゆ…大4杯
・たらと高野豆腐のうま煮…大6杯

2回食目

・きなこがゆ…大4杯
・白身魚と緑黄色野菜…大3杯

3回食目

・きなこがゆ…大4杯
・野菜スープ…大4杯
・豆腐…5粒

138日目

・きなこがゆ…大4杯
・にんじんとトマトのマッシュ…大3杯

2回食目

・きなこがゆ…大4杯
・ほうれん草と大根のだし煮…大4杯

3回食目

・軟がゆ…大4杯
・ほうれん草と小松菜のマッシュ…大3杯

今日から更に水を減らし、5倍がゆ(全がゆ)から軟がゆにしました(・∀・)

139日目

・きなこがゆ…大4杯
・ほうれん草と大根のだし煮…大4杯

2回食目

・きなこがゆ…大4杯
・ほうれん草と小松菜のマッシュ…大3杯

140日目

・きなこがゆ…大4杯
・ほうれん草と大根のだし煮…大4杯

2回食目

・きなこがゆ…大4杯
・にんじんとトマトのマッシュ…大3杯

3回食目

・野菜味噌煮込みうどん…大8杯
・ほうれん草と小松菜のマッシュ…大3杯

141日目

・野菜味噌煮込みうどん…大4杯
・にんじんとトマトのマッシュ…大3杯

2回食目

・きなこがゆ…大4杯
・ほうれん草と大根のだし煮…大4杯

3回食目

・野菜味噌煮込みうどん…大4杯
・かぼちゃのマッシュ…大3杯

142日目

・野菜煮込みうどん…大4杯
・緑黄色野菜ポテト…大3杯

2回食目

・きなこごはん…大4杯
・ほうれん草と大根のだし煮…大4杯

3回食目

・黒豆きなこごはん…大4杯
・ほうれん草チーズ…大3杯

今日から軟がゆから軟飯にしました。
柔らかめに炊いたご飯みたいな感じです(◎´∀`)ノ


1月11日

1月11日

143日目

・青のりご飯…大4杯
・ほうれん草と大根のだし煮…大4杯

2回食目

・オムライス…大4杯
・にんじんとトマトのマッシュ…大3杯

初めてのケチャップに挑戦!!
かなり身震いしてました(笑)


144日目

・野菜煮込みうどん…大4杯
・にんじんとトマトのマッシュ…大3杯

2回食目

・黒豆きなこごはん…大4杯
・白身魚と緑黄色野菜…大3杯

3回食目

・野菜煮込みうどん…大4杯
・緑黄色野菜ポテト…大3杯

145日目

・野菜煮込みうどん…大4杯
・野菜クリームシチュー…大4杯

2回食目

・黒豆きなこごはん…大4杯
・かぼちゃのマッシュ…大3杯

3回食目

・野菜煮込みうどん…大4杯
・ほうれん草と小松菜のマッシュ…大3杯

146日目

・黒豆きなこごはん…大4杯
・野菜クリームシチュー…大4杯

2回食目

・野菜煮込みうどん…大4杯
・ほうれん草チーズ…大3杯

3回食目

・黒豆きなこごはん…大4杯
・豆腐と大根味噌汁…大6杯

147日目

・野菜煮込みうどん…大4杯
・野菜クリームシチュー…大4杯

148日目

・野菜煮込みうどん…大4杯
・野菜クリームシチュー…大4杯

2回食目

・黒豆きなこごはん…大4杯
・白身魚と緑黄色野菜…大3杯

3回食目

・野菜煮込みうどん…大4杯
・にんじんとトマトのマッシュ…大3杯
・豆腐…15粒

149日目

・黒豆きなこごはん…大4杯
・野菜クリームシチュー…大4杯

2回食目

・野菜煮込みうどん…大4杯
・ほうれん草と小松菜のマッシュ…大3杯


1月18日

1月18日

150日目

・黒豆きなこごはん…大4杯
・里芋と大根の煮物…大4杯

2回食目

・野菜煮込みうどん…大4杯
・野菜クリームシチュー…大4杯

3回食目

・青のりご飯…大4杯
・にんじんポテトマッシュ…大4杯

151日目

・黒豆きなこごはん…大4杯
・里芋と大根の煮物…大4杯

2回食目

・青のりご飯…大4杯
・にんじんポテトマッシュ…大4杯

3回食目

・黒豆きなこごはん…大4杯
・野菜クリームシチュー…大4杯

152日目

・青のりご飯…大4杯
・にんじんポテトマッシュ…大4杯

2回食目

・青のりご飯…大4杯
・野菜クリームシチュー…大4杯

3回食目

・青のりご飯…大4杯
・里芋と大根の煮物…大4杯

153日目(5ヶ月目)

・ほうれん草野菜うどん…大4杯
・にんじんとトマトのマッシュ…大3杯

2回食目

・青のり醤油ぞうすい…大4杯
・ほうれん草と小松菜のマッシュ…大4杯

3回食目

・ほうれん草野菜うどん…大4杯
・野菜クリームシチュー…大4杯

154日目

・ほうれん草野菜うどん…大4杯
・にんじんとトマトのマッシュ…大4杯

2回食目

・青のりご飯…大4杯
・野菜クリームシチュー…大4杯

3回食目

・ほうれん草野菜うどん…大4杯
・ほうれん草と小松菜のマッシュ…大3杯


1月23日

1月23日

155日目

・ほうれん草野菜うどん…大4杯
・白身魚と緑黄色野菜…大3杯

2回食目

・青のりご飯…大4杯
・にんじんポテトマッシュ…大4杯

3回食目

・ほうれん草野菜うどん…大4杯
・里芋と大根の煮物…大4杯

156日目

・ほうれん草野菜うどん…大4杯
・にんじんポテトマッシュ…大4杯

2回食目

・青のりご飯…大4杯
・にんじんとトマトのマッシュ…大3杯

3回食目

・ほうれん草野菜うどん…大4杯
・里芋と大根の卵とじ…大4杯

157日目

・ほうれん草野菜うどん…大4杯
・里芋と大根の卵とじ…大4杯

2回食目

・青のりご飯…大4杯
・野菜クリームシチュー…大4杯

3回食目

・ほうれん草野菜うどん…大4杯
・里芋と大根の卵とじ…大4杯

158日目

・黒豆きなこごはん…大4杯
・里芋と大根のを卵とじ…大4杯

2回食目

・ほうれん草野菜うどん…大2杯
・野菜クリームシチュー…大2杯

3回食目

・青のりご飯…大4杯
・里芋と大根の自分卵とじ…大4杯

159日目

・黒豆きなこごはん…大2杯
・にんじんポテトマッシュ…大2杯

2回食目

・ほうれん草野菜うどん…大4杯
・里芋と大根の卵とじ…大4杯

160日目

・ほうれん草野菜うどん…大4杯
・にんじんポテトマッシュ…大4杯

2回食目

・青のりご飯…大4杯
・里芋と大根の卵とじ…大4杯

3回食目

・ほうれん草野菜うどん…大4杯
・にんじんポテトマッシュ…大4杯

161日目

・ほうれん草野菜うどん…大4杯
・にんじんポテトマッシュ…大4杯

2回食目

・黒豆きなこごはん…大4杯
・里芋と大根の卵とじ…大4杯

3回食目

・青のりご飯…大4杯
・にんじんポテトマッシュ…大4杯

162日目

・黒豆きなこごはん…大4杯
・野菜クリームシチュー…大4杯

2回食目

・青のりご飯…大4杯
・里芋と大根の卵とじ…大4杯

3回食目

・黒豆きなこごはん…大4杯
・にんじんポテトマッシュ…大4杯