y*2010..2歳8ヶ月

2010年12月18日 (土)

Xmasイルミネーション

Sscn3850

12月16日
 
昭和記念公園にてイルミネーション点灯式に参加してきました
 
 
とは言っても、たまたま休みの日が初日で点灯式ってだけだったんですけど(笑)
 
 
でもここに来るまでにこんな経緯があったんです
 
 
ツトムが(たまたま)Yahoo!トップニュースで、東京都のイルミネーションランキング20に入っていたのを見て
 
ずっと私に負担掛けさせちゃってるし、たまにはこういうトコに気晴らしに連れて行ってみよう
 
と思ってくれたみたいなんですよ
 
 
 
優しいですねー(笑)
 
 
 
まぁこの日ツトムママも無事退院出来たので、ホント1ヶ月ぶりの休みらしい事したって感じでした
 
 
 

Sscn3848Sscn3847

残念ながら点灯式の点灯する選ばれた1人からは抽選ではずれたけど

 
 
…て、めちゃめちゃ参加してるじゃーん。
 
 
というのは置いておいてー
 
 
シャンパングラスを積み重ねて出来たツリーは素敵でしたよー
 


Sscn3844Sscn3843

思えばこういった恋人の定番的な、イルミネーションを見に行くって事ツトムとしたことないんですよねー(笑)

 
 
 
まぁまぁとても幻想的で、かなり広い敷地全体にイルミネーションしてあったので、すごく見応えがありました
 
 


Sscn3845

Sscn3838

Sscn3837

Sscn3840

Sscn3832

Sscn3829

Sscn3827

Sscn3828

ブログに載せようとたくさん写真は撮りましたが、やっぱりレンズ越しでは伝わりません

 
 
是非生眼で見て欲しい
 
 


Sscn3834

キラキラにデコされた汽車にも乗っちゃいましたよん(ちなみにツトム&ケイト屋根の無い1番前の車両です) 

 
 
 
25日までやってるみたいなので、お近くの方、行ける方は是非足を運んでみてください
 
 
 
凍傷するかもしれないんで、ホカロンはお忘れなく…
 
 
というか完全防備じゃないとしにます(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

いつしかの…

そーいえば…
 
 
年賀状の素材つくりに公園行ったんですけど…
 
 
11月の事です(笑)
 
 
 
せっかく紅葉が綺麗だったんで今更ですが載せときます
 
 
 
 


Sscn3722


Sscn3721


Sscn3723

関係ないけど、HMVでハリーポッターいわゆるハリポタが(笑)3枚¥3000だったので、この間地上波で放送されてたのを見たのがきっかけとなり6枚買いました

 


F1060638

だってめちゃめちゃ安くないですか

 
たぶん皆さんも見たら衝動買いしちゃうと思います
 
他にもシュレックとか洋画がたくさん3枚¥3000であったので
気になった方はいってみてください
 
 
 
そーいえば…
 
ケイトの為以外に初めてDVD買ったかも(笑)
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2010年12月17日 (金)

嬉しいご報告!!

ツトムママが17日に退院しました
 
 
なにはともあれ元気に戻ってきてくれてよかったです
 
 
これで100歳まで長生きして欲しいもんですね
 
 
 
まぁ…
 
病院に通院しながらのお世話は終わったわけですが、まだしばらくというか…
 
たぶん今年いっぱいはご飯の支度やらなんやらで、前より忙しくなりそうです…(笑)
 
 
でもツトムママが元気になったことで、精神的には全然楽なので更新はがんばってしていきたいと思ってます
 
 
これからも宜しくお願いします

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2010年12月 8日 (水)

くすぶらせてた記事

最近ごっこあそびが多くなりました
 
 
F1060542

ひとりで何役やってるんだってくらいたくさん使って演技します

 

F1060536_2
あとはDSでマリオやったりしてるんですが、なんだか慣れたら結構進むんですよ

ジャンプしたり敵を倒したりすげぇ
 
言葉も2歳4ヶ月から7ヶ月までの3ヶ月間で
いろんな面白いことはなしてくれます
 
 
はっしゃおーらーい
 
けいとくちの中なんか汚い(歯になにかが挟まっている)
 
ママはやくきてよー
 
またあしたあそぼねっ
 
さよならー
 
かみなりゴロゴロびっくりしちゃったー
 
でっきあーりでーすっ(出来上がりです)
 
できたでーす
 
くまさんでーす
 
とこんな風にですを付けることにハマってるようです。
 
はいっちーずっカシャっママかわいいねー
(何でもカメラに見立ててやるんですよ)
 
うんちできた。
うんちしてないよー
ほんとうんちしてないよーうんちしないしないしない〜
 
うんちばっか(笑)
 
じどうしゃほけーん(自動車保険)
 
エコカーほじょきーん
 
これはたぶんCMのせいですね
 
 
くるくるまわるのたのしかったねー
 
おやまきれいねー
 
あれ?とまっちゃったかもー
 
痛いからー
 
私が『かっこいいね』と言うと『ケイトおしゃれー』と言いました(ちゃんと意味が繋がってて驚きです)
 
今日は自転車のらなーい
今日はお外寒いから自転車のらないよーぅ
 
これを言われたときはマジでビックリしました
自転車乗るつもりだったんですが、急遽車に変更しました(笑)
 
 
これあけていいのかな?
これなにはいってるのかな?(お菓子が食べたい)
 
ぶーはずれー
ピンポーンせーかーい
 
ケイトって呼ぶと
なぁに?ママって言ってくれます
 
 
私がパパをぼんぼん叩いたりすると
ママやめなーパパぼんっかわいそうよー
と身を犠牲にして全身で私を止めます(笑)
 
たいへんだー
 
何かあるとすぐ
ママだいじょうぶぅ?
ママどうしたのぉ?
と心配してくれます
 
なんか言ってるんだけどわからなくて、聞き返すとたまに
なんでもないよー
といいます
 
 
これたべていいのかなっ?(かなっ?って言えば可愛いと思ってなんでも叶うと思い始めてます)
 
私がちょっと喋らなかったり、怒ったりすると
 
ママおこってないよー?
ママだーすきっ
ママんことだーすきっ
 
 
 
かわいいじゃーないか
 
2歳ながらに機嫌を取ろうとしているのかこんなこといってくるんですよねー
 
 
でもこんなこと言われると可愛いから許しちゃう私
 
 
あー
だんだん頭よくなってくんだなーとか思う

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2010年12月 3日 (金)

おひさしぶりです

みなさま
お久しぶりです
 
ツトムママの病状もかなり良くなって良い方向に向かってきているので一安心です。
 
お正月までには退院できると言われていたんですが、もっと早く退院できそうな感じです
 
 
毎日ケイトも病院にお見舞いに行ってくれて頑張ってますよ
 
行く度にお菓子やらジュースやら本やらを買ってもらえるので、ケイトにとってはお得ね
 
 
ひとまず近況報告まで
 
 
帰りの車内にてテレビに夢中(笑)
F1060599


| | コメント (8) | トラックバック (0)
|