y*2010..2歳3ヶ月

2010年7月20日 (火)

八景島シーパラダイス

に、先週の木曜日に行ってきました
 
 
いやー
暑くて暑くて
もう梅雨明けですね
 
 
なんか写真が多すぎなので文章書かなくていいっすか…
 
 
いいですよねー
 
 
ということでして
まずは水族館の模様をご覧くださいませ。
 
ケイトはおたかないっぱーい
と走り回って大興奮でした(笑)
 
 


F1060770_2


F1060771


F1060774


F1060778


F1060779


F1060783


F1060785


F1060791


F1060792


Sscn3120


Sscn3121


Sscn3123


Sscn3135


Sscn3137_2


Sscn3136

次はショーの様子

 
ケイトはわぁーとぅごぉーいパチパチと拍手喝采
 
 


Sscn3128


Sscn3127


Sscn3132


Sscn3129


Sscn3131_2

3人共初めて行ったので、どうかな?って感じだったんですが

とにかく楽しくて暑かったです
 
 
夏以外は集客あるのだろうか

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

2010年7月16日 (金)

公園とおばーたん

ひとりで普通のブランコにいきなり乗れるようになっていました
 
 
F1060697_2

しかも前後に揺れてめっちゃスイングしとるー(誰)

 
 
滑る場所が全面ローラーになっていたので、摩擦がなくグングン加速する滑り台
 
 

Sscn3067

暑さに負けて、トイレに行ったはずのツトムが手にしていたのは

 
 
 
 
 
 
練乳がかかったイチゴのかき氷でした。
 
 
 
 
 
 
負けちゃってるし
 
てか買っちゃってるし
 
飲み物じゃねーし
 
 
 
 
 
 
 
という心の突っ込みはしまっておいて、私もむしゃむしゃ食べました(笑)
 
 
 
汗だくで帰宅した3人は即行お風呂
 
 
 
 
私の愛用品をつけて
ひとりおばーたん(おばあちゃん)と言いながら
 
 
 


F1060752

ミラーみるぅー

 
といって満足げでした。
 
この写真見る度笑える
F1060753

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

こどもちゃれんじ♪

トイレトレーニングが思いのほか順調ではないため…
 
 
というか全然わたしがやってあげてないんだけど(笑)
 
 
3歳までには、むしろこの夏でとろうと思っているので頼っちゃいました。
 
 
 
 
F1060798

だってちょうど良いときにくるんだもん。

 
 
 
 
 
こどもちゃれんじ。
 
 
 
 
おむつはずれ特大号ですよ
 
 
 
取り敢えず1年購読は必要か疑問なので、最短2ヶ月でやってみて気に入ったら1年購読しようと思います
 
ちなみに1年だと月々¥1680で、毎月だと¥1980なので1年の方が少しお得です
 
 
気になった方は最短で2ヶ月でやめられるので試してみては
 
 
とかいってまだやってない私が薦めるのもなんなので、やってみた感想レポします

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年7月14日 (水)

7月14日のランチ

今日のお昼は
なすとしめじと鶏挽き肉のパスタ
 
F1060767

お決まりのガーリック+鷹の爪で

 
 
サラダはトマトのマリネをレタスの上に乗せたもの。
F1060768

トマトは皮が少し堅かったので湯剥きして柔らかく食べやすくしました

 
カリカリベーコンに炒ってプラス
ドレッシングはシーザーでございます。
 
 
 
イタリアンにする時は調理しながらワインを片手に飲みながらするのが好きですね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんてのは妄想で…
 
水出し麦茶飲みながら作ってます
 
 
 
イタリアン多くねーですか
 
とお思いの方たまたまです
 
 
 
しぬほどめんどくさい時の為に、『そうめん』という手はとっておいてあるのですよ(笑)
 
夏限定だね
 
 
何かリクエストがあれば作って載せるのでコメントください

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

ある日のランチ

奥さんって朝昼晩ごはん作るなんて大変だよなー。
 
 
 
朝起きてー
 
歯磨いてー
 
ご飯作ってー
 
片付けたと思ったらまたすぐお昼ご飯つくってー
 
また片付けてー
 
 
少ししたらまた夜ご飯の準備
 
ご飯食べて、片付けて、お風呂に入って寝る
 
 
 
 
毎日こんなことの繰り返しで退屈だわー
 
退屈でつまらない毎日なのに忙しくて笑っちゃうね
 
 
別に愚痴ってるわけじゃーございませんよ?
 
 
ただなんか面白いことないのかなーってね
 
 
だから、とびっきりおいしい料理つくって自分を励ますのであります
 
 
 
先日のお昼は、初めてペンネでトマトとなすのパスタ作ってみたんですが美味しく出来ました
 
 


F1060661_2

材料は

ホールトマト缶
ペンネ
なす
鶏挽き肉
ニンニク
鷹の爪
 
ケチャップ
コンソメ
ウスターソース
塩胡椒
 
 
全く安上がりな感じで、すっごく美味しいイタリアン出来ちゃいます
 
 
 
これは昨日のお昼。
 
チキンとトマトのガーリック…なんでしょうね?
 
 


F1050189_2

ツトムママが栽培したトマトを四種類使ってシンプルに塩味で仕上げました。

 
 
ニンニクをオリーブオイルで香りを出して、鶏肉を皮側からカリッと焼きます
 
塩胡椒と味の素とクレイジーソルトで味付けをしたら最後にトマトを投入してさっとお皿に盛ります。
 
 
 
トマト甘くてうまーい
 
とにかく、トマトとチキンは確実に合うと言うことをお伝えしたい(笑)
 
 
なすもツトムママ栽培の頂き物で、毎日食べても食べきれないほど頂くので色々食べ方を変えて美味しく頂いております
 
 
ナスをチンして中身をくり抜き、鶏挽き肉と刻みニンニクと鷹の爪となすの中身を一緒に炒めたら、粉チーズとトマトケチャップと塩胡椒で味付けして、くり抜いたなすに詰めます。
 
仕上げにチーズを乗せてパセリを振り掛けオーブンで焼いたら出来上がり
 


F1050192_4

火はカップも中身も通ってるのでチーズに焼き目が軽くつけばオッケイ

だからトースターでもOK
 
ここまでで気がついた方はいらっしゃるかと思いますが、わたくし家族ニンニク好きなのです
 
一番多く作るパスタはペペロンチーノだし、とにかく味付けに困った時や確実に旨いものたべたいって時はだいたいガーリック+鷹の爪使います
 
 
料理のモットーは、
安い食材でもリッチに見える料理を作りたいと日々考えております
 
きっと世の奥様は全員こう考えていらっしゃるのではないでしょうか(笑)
 
 
今回はじゅりちゃんが、料理アップを希望していたのでちょっとだけ紹介させていただきました
 
また機会があれば載せますので〜

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

笑いの四段階

タイトル通り
 
 
笑いの四段階です。
 
 
 
 
チーズもういっかぁーい
 
と要請して笑顔を見せる彼。
 
 
段々と『これは…笑顔なのか?』と疑問に思ってしまうほどの激しい笑顔をくれるので、おかげでイイネタ出来ました

F1060745


F1060746


F1060747


F1060751

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2010年7月 9日 (金)

湘南―江ノ島

木曜日は晴れたので、何にも予定がなくふらりと江ノ島へいくことになりました…
 
 
 
目的はたこ焼きせんべいを食べにです
 
 
 
 
車の中で
ぐーすかぴーすか寝ていたケイトはいいよな…
 
 
 

F1060706

車酔いなくて…

 
 
 
 
またかよっとお思いでしょうが地味に辛いんス
 
 
 
まぁそんなこんなで到着

F1060729

さすがに暑い

意外とカラカラ天気(笑)
 
 
 
エスカーに乗って(※エスカレーターの事ですが別に私が略したわけではありません)
展望台まで行く途中
子猫ちゃん達が沢山いて中には三匹揃ってお昼寝
 
F1060719_2

なんともかわゆい癒し系でございます

 
 
お目当てのたこ焼きせんべいに到着しましたが
 
 
並んでおります
 
 
しかも10人くらいなのに、30分くらい待ちました
 
 
 
ツトムが(笑)
 
 
 
その間私とケイトは延々とゲーセン的な場所で、めちゃめちゃ運転しておりました
 
 
 
F1060708

私も隣で運転しないと『ママーやってー』と私のハンドルをぐいぐいと押して激怒

 
 
おーこわい。
 
 
 
待ちに待ってツトムがやってきました
 
 
 
たこ焼きせんべいと海老焼きせんべい←なぜ虫?
 
 
あつあつを早速かぶりつきます
 
F1060725

かぶりつくかぶりつく

 
 
F1060724

ちなみにこの有名なおせんべいは、生のイイダコを何匹も熱い鉄板に乗せ、何トンもの圧力で一瞬にしておせんべいに焼き上げるというあれです

 
 
 
ツトムと付き合う前のデート?で江ノ島に遊びに来たりしていましたが、今回初めて食べることができました
 
というか初めて上の方まで登ったというかんじ(笑)
 
次にツトムがロンカフェに行きたいと言うので向かいました
 
F1060739_2

ロンカフェはフレンチトースト専門のカフェ。

 
ちなみに展望台を登る入り口の中にあるので、入場料がかかります
 
 
カフェに行くだけなのにと思いがちですが、中には綺麗な庭園が広がっていてお花が沢山綺麗でした
 
 
F1060732_2

ロンカフェもテレビや雑誌などで紹介されているため、着いたら既に3組待ちです

 
時間がしぬほどゆっくり流れていて…
 
 
空きません。
 
 
 
空いても店員さんの中でもゆっくり時間が流れているのか片付けてくれません(笑)
 
 
 
 
そんなこんなでしばらくして(かれこれ30分)テラスに案内されました
 
 
 
 
F1060718
私はアップルパイの中身が乗ってるフレンチトーストとロイヤルミルクティー
 
 
F1060715

ツトムはプレーンのフレンチトーストとコーラ(笑)

 
 
 

F1060716_3

ベタですが、真面目に外側カリッと中ふわとろでした(*´д`*)

 
 
うまい待った甲斐がありました
 
しかも素敵なオーシャンビュー
 
 
 
F1060714_2
潮風が気持ちよく涼しくて髪の毛ぼっさんぼっさんです
 
 
 
ごちそうさまでした
 
 
 
 
5時前には出店は閉店し始めるので、急いでケイトのおもちゃの車と(なぜ?)ツトムママに釜揚げしらすとしらすの焼き海苔を。
 
我が家にはしらすせんべいをお土産に買って帰りました
 
 
 
ツトムが人間とは思えないほどの、むしろ人間噴水機かのごとく汗をかいていて疲労感たっぷりだったので、家の近くの華屋与兵衛で夜ご飯は済ませて帰りました(笑)
 
 
 
またおねがいしまーす

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2010年7月 5日 (月)

トーマスタウン☆

先週の金曜のお休みはトーマスタウンに行ってきました
 
 
 
F1060664


F1060688

埼玉県の三郷にあるららぽーと内です

 
 
パーク内は専用のトーマスコインが必要なので換金しないといけません
 
 
¥1000で7コインに換金できます
 
 
すごくタウン内が小さくて、アトラクション的なものもほぼないから1時間潰せるか心配でした(笑)
 
 
むしろ全部でミニゲームやフォトも入れて6つしかありません
 
 
 
ケイトは2歳なのでまだ小さくて、1人で回ったり何かをしたりできないので駅長さんになるツアーには参加できませんでした
 
 
それ以外は全てやりましたけど(笑)
 
 
まずはじめに3コインでプレイルーム的な所で遊ばせる
 
ちなみに時間は30分
 
 
 

F1060692

次に写真を撮ってもらって、合成でトップハムハットきょうになれる写真

 
こちらは4コイン
 
 
 
F1060702

次はミニゲーム(ただルーレットをまわすだけ)

 
パーシーの光るバッチをもらいました
 
 
もうひとつのミニゲームはただボールを転がすゲーム
 
トーマスの笛をもらいました
 
F1060669_3

それぞれ3コインちゃりん

 
 
最後にメインと言って良い乗り物。
 
F1060679


F1060682

トーマス一台しかないからやたらと待ち時間がすごい

 
 
私は写真係りで、ツトムとケイトで乗ってきました
8コインちゃりーん
 
 
 
えー
 
 
 
 
私の感想はというと…
 
 
 
しょ、しょぼい(笑)
 
 
 
 
やっぱり次は晴れてる日に富士急に期待しよう
 
 
 
 
ケイトは楽しんでる様子だったので良かったです
 
 
 
でも帰りはあっさり。
 
とくにだだこねることもなく…
 
 
 
 
やっぱりケイトもつまんなかったか??(笑)
 
 
 
トーマスは好きだからお土産は買ってあげたのでそちらで満足してください
 
 
F1060704

以前ブログで紹介したシャボン玉シューターがトーマス柄で売ってました

 
これでシャボン玉の撃ち合いが出来そうです
 
 
お昼は船場カレーと富士宮やきそばと豚丼を3人で仲良く食べました
 
 
 
豚丼のお店の名前がど忘れしちゃったんですが、めちゃめちゃうまーいんです
 
臭みがなくて脂が甘くてさっぱり箸で切れちゃうほど柔らかいお肉です
 
 
ららぽーとに行った際は是非食べて欲しい(笑)
 
 
 
腹ごしらえも終わった所で時間が早かったので、お互い欲しいものを買いました
 
ちょうどセール時期で私の物は普段より安く買えてラッキーでした
 
ツトムはラコステの帽子とZARAでパンツを買いました
 
F1060701

私はチチカカ(初めて行った)で左に写ってる1点と、ZARAでトップス2点、なんてお店かは忘れたけど、アイボリー色のワンピースを買いました

 
今日買った中で一番のお気に入りはチチカカで購入した服
サイドのポッケにも白い糸で刺繍が入っててすごくカワイイ
足首と腰と肩ひもは全て結ぶタイプでこれまたカワイイ
 
 
私よりもツトムがカワイイって気に入ってました(笑)
 
久しぶりに買い物できて日々のストレス解消できました
ありがとう。
 
 
 
最後にブルーシールでアイスを食べてー、

F1060695

なんとか牛乳カフェで抹茶ソフトを食べてー(食い過ぎ)帰りました

 
 
 
トーマスタウンにはたぶんもう行かないかな
F1060687

顔面が小さくなるローラーにはまるケイトでした。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2010年6月30日 (水)

言い間違い

最近の面白い言い間違い
 
 
厚焼きたまごをもう一口食べたいとき
 
『さかもともっかーい
 
『えっ坂本ってだれ
 
 
『さかもとー
 
 
 
『たまごでしょた・ま・ご
 
 
『さかもともっかーい
 
どうやらたまごと言えなくて、何故かさかもとと言ってるみたいです。
 
 
どこの誰だかわからんからやめてくれ
 
 
 
 
コーラのことを
『こーりらぁ、のむ
 
 
電車に乗ることを
『でんしゃのーりるぅ
 
 
 
どうやら『らの段』が苦手のようです…
 
 
 
 
こんなお茶目なケイトも素晴らしいことが出来るんです
 
 
数字を1から11まで順番に言えるし、もう完璧に読めちゃう
 
テレビで『3・2・1』と音声なしでカウントダウンされてる画面を見て
同じタイミングで『さんにぃいちー
 
言ってます(笑)
 
 
 
 
あとは『あいうえお』だけ言えるようになりました
次はかきくけこだね
 
 
 
毎日おもしろい

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

居眠りケイト

ここ2回も座ったまま熟睡です
 
 
F1060641

わたしはケイトがお昼寝中にツトムが印刷してくれたぬりえを塗ってケイトにあげています

 
 
 

F1060654_2F1060655

これ無料でダウンロードできるみたいですよ

 
 
意外と楽しい(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧