y*2010..2歳2ヶ月

2010年6月14日 (月)

シャボン玉シューター!!

F1060616

ツトムが
しゃぼんだまシューターならぬ武器を買ってきてくれたので、さっそく使用してみました。
 
 
 
しゃぼんだま液を付けたらボタンを押すと風がでて自動でしゃぼんだまが出てくる仕組みです
 
 
 
 
初めはどこを押したらよいのやら戸惑っていたケイトでした
 
 

F1060606

F1060608

しばらくするとマスターしたようすでもっともっとーと延々にやり続けておりましたです

 
 
 
自分でしゃぼんだまを発射しては追いかけ、すごく楽しそうで笑顔が絶えないケイト
 
 
 

F1060622

F1060619

かわいいです(笑)

 
 
 
 
無邪気です
 
 
 
やりすぎでしゃぼんだま液なくなっちゃったよ

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

2010年6月11日 (金)

7名のお茶会♪♪

高校時代からのお友達が遊びに来てくれました
 
Sscn2936


写真をみてお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、実は吉祥寺のマンションを売却して戸建てを建てる予定で引っ越したのです。

 
マンションは掲載して一週間で売却出来て順調に進んでるかと思いきや…
 
第一候補の土地に一足早く買い手が着いてしまったのですオーノー
 
そんなこといったってマンションは売却したので、現在地元付近のツトムの両親の土地で仮住まい生活です
 
住みたい場所に早く土地があくといいなと毎日神様にお願いしております
素敵なマイホーム設計、資料を集めながら日々考え中
 
 
お昼はガストで昼食
エミの運転でれっつごー
 
みんなでわいわい好き勝手
 
ユウナはお昼寝してくれてたのでユミコもゆっくりご飯食べれてよかったね
 
 
家に戻り、私のレパートリーに入ったロールケーキを食べてもらいみんなが買ってきてくれたお菓子をばくばく食べながら映画を見て楽しく談笑です
 
 

Sscn2934


ユウナはかなりご機嫌斜めなご様子で、ずっと立ち抱っこユミコ大変だったね

 
でも一眠りしたらご機嫌直った様子で、今世紀最大に℃-uteなお顔いただいちゃいました
 

Sscn2937

前回しかめっ面写真が多かったので、みなさんにこんなに可愛いユウナを見せてあげたくて

 
ここで4コマ+1コマ劇場
 
記者会見風に…
 

Sscn2939
ユウナ『私たち将来結婚を約束ちたんでちゅ

 
ケイト『まぁそんな感じです…』
 
 
Sscn2940
ユウナ『ちょっとなんでちゅかその生返事はー』
 
ケイト『いやぁ〜そんなことは…』
 
 

Sscn2941
ユウナ『もー聞いてるんでちゅかこにょーっ
 
ケイト『いっ痛いっ(笑)』

Sscn2938
ケイト『ごめんごめん、可愛いユウナをからかってみたかっただけさっ
 
ユウナ『もぉ…
 
Sscn2943

そして2人は無事仲直りしたのでした

 
 
 
 
ちゃんちゃん
 
 
 
 
 
茶番劇をすみません
何にもわかってない小さな2人があまりにもかわいかったもんでついいじっちゃいました
 
 
 
そんなこんなで総勢7名のお茶会は終わりました
 
 
はっしーに食べるラー油もらったんだ
ありがとねーっ
 
エミもわざわざワンピースありがとねーっ(笑)
 
 
また近々次回ねん

| | コメント (10) | トラックバック (1)
|

アイス大好き

アイスが大好きな少年
 
 
F1060574

ジャンボモナカがお好きみたいです

 
 
 
F1060571_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

懐かしの花冠♪

あっつーいカラカラ天気の朝
 
公園までサイクリング
F1060516_2


お決まりの売店でアイスを買ってたべちゃいます

 
 
F1030122

そしてみなさんも一度は作ったことがあるであろう花冠

 
 
F1060527

私じつは初めてつくりました(笑)

 
意外と作れるもんですね
 
このお花はツトムが摘んで、ケイトが私に運んできてくれたものを私が編みました
 
なんだか素敵な家族っぽいことしちゃいました
 
 
私のスニーカーと比べるとこんなに小さなケイト。
ありがとう(笑)
 
 
 
F1060522

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年6月 4日 (金)

かわいいおふたり♪

ツトムが美容室行っている間、少しの時間でしたがユミコとユウナに会いにいきました
 
 
F1060584

もうすぐ5ヶ月なので、しっかり首もすわっていて大きくなってましたよ

 
 
ちっちゃくて軽くて、まだミルクの匂いがしてかんわいいの
 
 
ケイトの様子は徐々にお兄ちゃんぶりを発揮していました
 
 
手をつないだり、抱っこしたがったり
 
 
F1060598F1060593

ユウナにひっかかれても蹴られても、じっと我慢したりして優しいお兄ちゃんでした

 
 
F1060600F1060586

ユウナは眠たくていつもよりちょっとご機嫌斜めだったんだよね(笑)

 
 
2人の様子といったら、本当に可愛くて心温まりました
 
 
 
 
ケイトのお兄ちゃんぶりにこれからも期待大だぜぃ
F1060582

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

ジュニアシートと絵本

我が家は車を買い替えまして、只今納車待ちなのでジュニアシートを見にベビーザらスへ行きました
 
 
今使ってるのはレカロの黒白のチャイルドシートで4歳まで使用可能なんですが、チャイルドシートってシートにめっちゃ食い込んで沈みが戻らないんですよね
 
せっかく車が新車なのでそれはなんか嫌だなぁ〜なんて
 
 
ジュニアシートは全くシートが沈むことなく装着できるんです
 
しかも対象年齢が低いタイプを選んだので、早いかとも思いつつ今からでも使えちゃいます
 
 
今から11歳までフル活用ですね
 
 
店員さんにやりかたを説明していただきながら、試乗してみても嫌がらなかったので買うことに決めちゃいました
 
 
F1060596_4

まぁ遅かれ早かれ買うからね(笑)

 
 
 
乗り心地も良さそうなので良い買い物したかんじで満足です
 
 
 
 
新しい本も買いました
さっそく帯はびりびりです(笑)
 
F1060597

トーマス図鑑は熟読しすぎて中身がバラバラにとれちゃったので、新しいのに買い直しました

 
 
あとは最近数字をものすごく覚えてきて言えるので、次はひらがなだなと思い立ち買いました(笑)
 
 
ピタゴラスイッチの本はDVD付きでリモコン操作で五十音あそべます
 
なんだかたのしいですよ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

梅雨の必需品!!

F1060559_6

4月に予約して先日届いたレインブーツ
 
色はカーキで素材が柔らかくて履きやすそうなんです
 
 
私もついでにレインブーツ買っちゃいました
 
 
隣のスニーカーは期間限定¥1500だったので一緒に頼んだもの
 
中がストライプでかっわいい
 
 

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2010年5月30日 (日)

ディズニーランド2☆

やっと晴れの日のディズニーランド
 
結構早く出たんだけど、ファストパス1枚しかとれませんでした…
 
 
新しくできたモンスターズインクのファストパスは前回お昼前に終了しちゃってたので、一番にとりにいったんです
 
10時30で既に6時から7時の枠でした
 
 
そして次にとれるのは1時だったので、ハニーハントは終了してました
 
がっくし。
 
なのでまず始めに乗ったのがトムソーヤ
 
 
トムソーヤ島到着です
Sscn2896_3

私はあんまり好きじゃなかったんだけどツトムが冒険したいと言うもんで(笑)

 
でもおかげで、トロピカルシェイクが飲めたのでラッキーだったかな
これがめちゃめちゃ好きな味
 

F1030114_4
色々冒険もしたところで帰りまーす

 
Sscn2895_4

バズが20分待ちで空いてたので乗って、お昼はカレー屋さんで食事してピーターパンに乗りました

 
3時のパレード
 
Sscn2897
Sscn2901

晴れていたのに突如雨…

 
我慢していたけどかなり豪雨+強風
 
だんだんと周りのお客さんも退散し、それでもダンサーさんたちやミッキーたちは笑顔でお天気の時と変わらず踊っていました
 
 
お祭りの太鼓とか聞くとゾクゾクわくわくする感じあるじゃないですか
ものすごくそんな感じでプロ意識に感動して鳥肌もんでした
 
 
そしてパレードが終わったらすぐ雨はやみお天気に
お天気雨ってやつです。
 
ジュースバーで青リンゴと赤ぶどうのソフトを食べた所でケイトが寝たので、またまたミッキーのワッフルを食べに行きました
しかも味はまたイチゴ&カスターとチョコレート
 
次はホーンテッドマンションを楽しみました
 
シンデレラが30分くらい白雪姫のアトラクションの場所に居たので乗り終わってからちゃっかしパシャリ
 

Sscn2902
私の顔の2分の1という顔の小ささ
めっちゃ顔ちいさー
そして美人すぎ
 
2人ともリアルなのに魔法使いのおばあさんだけなんか違和感が(笑)
 
 
そんなこんなでパレード5時

Sscn2903
Sscn2906

ダンスと音楽がものすごく楽しくて釘付けでした

 
たまごもいるよ
 
 

Sscn2904

パレードが終わり、モンスターズインクにいきました

さすが新しくて綺麗な外観

F1030107_3

おうちにしたい

 
おみやげやさんにて、可愛いヘルメット発見
 
F1060536_2
大きすぎました。
 
Tシャツ買うか迷ったんですがツトムに止められて断念。
でもすっごく可愛いデザインだったんですよ
 
結局ケイト用はこちらです
 
F1060537_3
携帯ケースなんだけどケイトには丁度良いサイズのポーチ的なもの
 
あとマイクのライト気に入ってます
 

F1060535_2

なんだかマイクが可愛くて好きになりました

とゆーかもうファンっ
 
ケイトに一番似合うキャラな気がして(笑)
 
 
結局エレクトリカルパレードは見ずにおみやげだけ買って帰りました
 
満足です大満足すぎて疲れました(笑)
 
ケイトは車の中からずっと朝まで熟睡でした
 
途中外食して起こしても起きずお風呂もはいれませんでしたよね…
 
 
おみやげはとっても可愛いミニーちゃんをメインに私の大好きなお菓子
 

F1060538_2

食べるのが楽しみです

 
 
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2連休1日目☆

5月26日はツトムと付き合って7年記念日です
 
前回でも記事に書いたディズニーランドに行く予定がまた雨だったのでショッピングに変更しました
 
 
CONVERSEのスニーカーが2つ共14センチで(ケイトは13、7センチ)足痛いと言うので靴を見に行ったんです
 
15センチのダブルビーのスニーカーは履いてみたけど大きすぎるし…14のCONVERSEおろしたばっかりなのに結局1回しか履けませんでした
 
一番はじめに買った靴で履ける日を楽しみにしてたのに出すのが遅くなっちゃったのでこんな結果に
 
 
すごく可愛い靴だったのでかなりショックな私です。。
CONVERSEは14の次が15でいきなり大人と同じ形で可愛さがかなりなくなるので悩み中でした
 
 
 
そんなところにケイトに似合いそうなスニーカー発見
 
こちらNIKEの蛍光ラメラメじゃないモデル
 
F1060533_3

15を買うつもりが履いてみたらNIKEの14は大きめだったので14にしました

紐も結ぶ必要がなくサイドがマジックテープになって全体がペロッとなるので履かせやすくてママにはもってこいです
 
次にダイアモンドシティーに行ってケイトの水着
 
派手なデザインかシンプルかすごく迷って、以前1回見た水着はサイズは100からでお値段もお高め
 
90サイズで1シーズン¥5000か、100サイズで2シーズン¥10000…
 
 
まぁ結果的には一緒だね。
 
 
 
ということで、パパとお揃いハーレーの海パンと(上がハーレーないということで)違う上を買いました
F1060532_2

上は白もあって迷った結果プロっぽい黒にしました(笑)

 
 
しめて¥10000…
 
 
こどもなのに大人並みですな…
 
 
おかあちゃんがんばりました
 
 
 
 
 
 
いやいや、おとうちゃんか
 
 
 
来年も着てもらってお金のエコしよう(笑)
 
 
 
そんなこんなで目的の買い物ができたので休憩
 
 
F1060528

映画なんて見ないのにモール内の映画館でポップコーンと(ケイト曰わくポコポコ)ゴディバのドリンクが販売してたので、ご飯前なのに我慢できず…

 
 
ばかでかいポップコーンとビターで甘いドリンク最高でしたーー
 
 
そのあと天丼たべました(きもい)
 
 
そして最近肌寒い日があったりして薄手のはおりが欲しかったのでpartypartyのパーカーを買いました
 
ちょっと派手過ぎかとも思いましたが着るとこんな感じです
 
 
F1060531_2

明日はこんなスタイルでディズニーランドにいくぞーと予行練習

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2010年5月24日 (月)

ZOZOTOWNにてにて♪

ここで子供服を買うのは初めてです
 
去年の帽子が小さくなったので、帽子を探していました
 
 
 
そしたらすごく可愛いのを発見したんですが、すべてのサイズ在庫切れ
 
ちなみにSHIPSのパッチワーク風マルチカラー(これが去年エフオーで買った帽子と瓜二つ家族みんな気に入ってました)
 
次の候補がエックスガールのパッチワーク風帽子
色が濃い感じなんですが、まぁ…いっか
ということで決めました(笑)
 
 
おまけにTシャツも
いろいろ見てたら超ーー可愛いの発見しちゃったのでゲットです
 
しかもビーサンこの前買ったのに、SHIPSからめっちゃ可愛い柄のビーサン出てたーー
 
もう今年買っただけに迷いに迷った結果
 
 
 
 
結局買いました
 
 
 
 
F1060515_2

子供のものってついつい衝動買いしちゃう…

 
 
でも気に入っちゃったから仕方ないね
 
 
 

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧