z*2011..2歳10ヶ月

2011年2月12日 (土)

★2011HAPPYvalentine

先に言っておきますが今年は手抜きです。
 
 
でも、皆様にとっておきの節約ラッピング教えちゃいます
 
 
…あんまり節約じゃなかったらすいません。
 
 
 
とりあえず、今回はケイトの風邪が移ったのか風邪が長引いてたので簡単に出来るものにしました
 
 
 
絞り出しクッキーとメレンゲクッキーをサンドにしたものです見た目はマカロンみたいに可愛い
 
 


F1060787_2

メレンゲクッキーは焼くこと1時間半

 
 
 
焼き上がりこんなに沢山になっちゃいました
 
 
 


F1060788_2

中のガナッシュはラム酒入りの生チョコ風

 
 
 
旦那様には特別にとろけるチョコレートケーキ
 


F1060797_2

クックパッドのレシピを参考に作らせていただきました

 
 
そして初挑戦のプラチョコ
 


F1060795_2

チョコレートと水飴で出来てるのでのび〜る粘土みたいな感じで色んな形に出来ちゃうんです

 
冷やすとちゃんと硬くなりますよ
 
 
 
んでんでぇ〜
お待ちかねの節約ラッピング
 
 
私が独身の頃ってloftとかplazaで¥800とかする高い箱と、¥300くらいの紙袋を1人1セットでへいきで買ってたので、6人にあげたらそれだけでもう¥6600さらに包装紙にリボンにって買ってたら余裕で1万コースですよね
 
それに比べたら同じ人数で¥1400とかなり安くてさらにリッチに見えちゃいます
 
 
 
秘密はというと、最近の¥100ショップってかなりいいんですよ
 
 
日本製の可愛い食器が¥100で売ってるんですから
 
 
 
そうです
 
 
高い箱にお菓子を入れても食べたらポイッとされちゃうわけですから、お皿にしたら食べた後も有効活用してくれるだろうし、かなりエコ活、節約なわけです(注:¥100の食器だったらね)
 
 
そこで私の好きな¥100ショップはナチュラルキッチンとセリアなのですが、今回はセリアの食器を使いました
 
 
ハート型のは最後の1つだったのでツトム用に買って、他5枚は可愛いレース模様の器にしました
 
 
他には大きめな透明ラッピング袋と今回は2色使いましたがリボンは1本で足ります
 
 
そして1人1つづつ手提げ袋を付けまして¥1600です
 
 
どうですか
 
 
…え…あんまりすごくないって?
 
 
 
それはさておき…
 
 


F1060789_2

結果こんな感じっす

 
 
 


F1060792_2

袋に入れたらこんな感じ

 
 
食べ終わったら食器を大切にしてくれることも願いつつ…エコを推奨しつつ…(笑)
 
 
 
いい感じじゃないですかみなさん真似してもいいですよっ
 
ほらほら
 
 
 
…私のナイスアイデア真似してくださいよぅ(笑)
 
 
 
 
 
…まぁ来年もあるしね
 
 
 
 
 
 
複数お世話チョコレートあげる方はぜひ
 
 

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

とってもいいもの…♪

じゃーーっん
 
 
 
F1060768_2

永久保存版オレンジページ買い占めました

 
ほか2冊は家事のコツとかで料理レシピではなかったので、それ以外の4冊です
 
 
この前病院で待っている時間にオレンジページ見てたら、保存版のかなりおいしい本が出てることを知り病院の帰りにさっそく本屋さんで買って帰りました(笑)
 
 
これ、今までの反響が良かったレシピなど人気のレシピをぎゅっと集めた本なんです
 
 
しかも全然難しくなくて割と簡単に誰でも出来るレシピばかりなので、かなり重宝しそうですよっ
 
特別価格¥350
レシピ本は大体安くても¥1000以上はするので主婦には有り難いプライスです
 
 
 
そしてそして〜
 
 
私の大人買い…
 
とまではいきませんが、あまりにストライクだったのでつい…ね
 
 
 
みなさんコンベックスというブランド知ってます?
 
 
大体Tシャツ1枚under¥5000はするんですが、たまったまブリーズに寄ったらコラボ企画で6種類ほど出ていたんですがオール¥1980
 
 
元々好きなブランドだったので衝撃の値段にびっくりです
 
 
しかもコラボで通常より安価だからといってデザインも劣ることなく可愛いー

F1060784_2

4枚getしちゃいましたよ

 
 
バックプリントも凝っていて、Tシャツの生地や形も微妙に違っているので侮れませんよっ(笑)
 
 


F1060785_2

女の子でもスカートとかと合わせたら、ちょいパンクで絶対いいっ

 
 
 
買い物中はいつもツトムに止められるのに、今回は全部買って良いよときたもんだから遠慮なく衝動的に買っちゃいましたよね(笑)
 
 
でもでも、大満足
 
 
あー最近Tシャツばっかり買っちゃってたから夏が待ち遠しくてたまりまへん…
 
 
 
そーいえば全然積もんないけど雪降りました。
 
今年に入って2回目です。
 
 
地方に行って雪遊びしたーい

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2011年2月 4日 (金)

鬼はぁそとぉ。

今週のお休みの日は、お買い物した後じぃじ家で節分に誘われていたので行ってきました
 
 
私は学校以外で初めてするのでどんなもんか全く分からなかったのですが、すごく本格だなぁって思ったんです
 
めざしを焼いて頭だけ取って串に刺して玄関になにかやってました(ご飯作ってたのであんまり見てない)
 
柊を飾って、マスにお豆を入れてそれを鬼に向かってぶちまけるんです
 
 


Sscn3991_2

そして恒例の歳の数だけ豆を食べるっっ

 
 
 
今回はそれもメインだったんですが、じぃじがうどんの他にラーメンまで手打ちで打ったということで、それを頂きにいったのです

F1060740_2

ラーメン屋さんぽくしようということで私は餃子を担当しました

 


F1060739_2

80個も作りましたよ

 
 
あとはツトムママが、私のきのこ炊き込みご飯が食べたいといってくれたので作りましたが、結局みんなお腹いっぱいで食べられませんでした…(笑)
 


F1060741_2

ツトムママが作ってくれた筑前煮もいつもながらに美味しかったです

 
 
 
 
なぜかケイトは一口もなんにも食べずに寝ちゃいました
 
 
 
みんなで映画を見てたらケイトが泣きながら目覚めて、それから延々と何も言わずに泣き続けたのでおかしいなとは思ったんです。
 
 
 
 
案の定熱が出てました
 
39℃です
 
夕方まではあんなにも元気に走り回り、そんな気配全くなかったのに何故っ
 
ですよ(笑)
 
 
今は熱はまだあるんですが、走り回って病人とは思えないほど元気です
 
 
 
 

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

オールドファッション!!

今度はオールドファッション風にドーナツ作りました
 
 

F1060713_2

型で抜いて丸く切り込みを入れてオールドファッション

 
 
 
揚げたてはもう
やばいくらいふわっふわのサクサクでめちゃめちゃ旨かったです
 
 
 
それと、久々に焼き団子を買ってもらいました
 
 


F1060718_2

以前知り合いの方から頂いたお団子がめっちゃ美味しくて、お店を聞き出してツトムに買ってきてもらったんです

 
 
いやぁ〜めちゃめちゃ美味しかった
 
 
安いお団子でよくある妙に柔らかくて甘い味の団子生地ではなくて、しっかりとした生地で少しざらつきが残っている生地
 
 
暫くして分かったことなんですが、実は以前食べたお団子のお店ではなかったんですがね…
 
 
でも、数日後に本来行きたかった団子屋さんに連れて行ってもらって無事食べることができました
 
 
なんか懐かしい感じがして美味しかったです
 
 
 
今回食べ過ぎたので数ヶ月後にまた食べたいな(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2011年1月28日 (金)

横浜inアメイジングワールド☆

今週のお休みは
 
ケイトということで、ツトムが色々調べてくれて横浜のアメイジングworldという場所を目的にレッツゴー
 
 
料金は1時間¥500で、1dayだと¥990で大人も同料金で入れます
 
 
かなり混みそうな感じな所なんですが、平日ということもあってかなり空いています。
 
 
というかかなり貸切に近いです(笑)
 
 
 
ケイトはかなりはしゃいで1日でたくましくなった感じです
 


Sscn3982


Sscn3979


Sscn3977

柔らかいロッククライミングも軽々登って急な滑り台もびゅんびゅん滑り降りちゃいます

 
 
Sscn3984

レーシングコーナーもあったり(名前は忘れたけど手だけで車体が進むやつ)

 
 

Sscn3978

壁一面に落書きして良いコーナーもあります

 
 
Sscn3976
他にもボールプールや巨大なきのこハウス、巨大なジャンピングルームにおままごとが出来る家やお店もありました
 
 
0歳〜12歳までの男女が楽しめる画期的な場所になっています
 
 
私達大人も割と一緒になって楽しめるし、他にも店舗があるので気になる方はアメイジングワールドで検索してみてくださいね
 
 
近くのトイザらスでおみやげを買って、帰りは横浜でご飯を食べて帰りました
 
 
ちなみにおみやげはこれ(笑)
 
 
F1060717_2

カーズの木製シリーズで、一応こないだ買った木製レールに合うので買いました

 
なんの特別なことなんてなかったけどまた買っちゃった
 
 
面白い事があったんですが、ケイトが赤ちゃんのお人形を抱っこして可愛がってたのがなんか…笑えたけど可哀想だった(笑)
 
 
本物をプレゼントするか人形をプレゼントするか迷いますね(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2011年1月24日 (月)

久々のスキニー♪

今愛用しているスキニーが90で大分小さくなってきて色も褪せているので、新しいスキニーを探しまくりました(笑)
 
 

F1060703_3

スキニーって謳っている商品はよくあるけど、なかなか極細なスキニーが見つからないんです

 
 
 
やっと見つけたのはやっぱりエフオーkids
 
今のもエフオーだけど今回決めたのもエフオーでした
 
 


F1060704_2


ネイビーとチャコールブラックの2色購入したんですが、1つ100にしたら大きかった

 
もう1本はグレーのストレートデニム
 
 
この上下は絶対可愛いと思って合わせて買いました
F1060705_2

下にタイツ合わせたらもう可愛いっ

 
 
ZOZOでエックスガールのsaleやってたので夏用にTシャツ(4T)とポシェットもゲットです
 
 

F1000704_2

SHIPSkidsやgreenlabelもsale中なのでかなりお買い得にお買い物できますよっ

 
みなさまもよかったらぜひ

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2011年1月21日 (金)

海ほたる


Rscn3923_3

高校生の遠足で行ったことあるような気がします(ちがうかも)
 
 
日帰りで箱根にいく予定が寒くて寒くて室内に予定変更しました
 
といっても半分は屋外みたいなもんなんですが…
 
 
 
 
一応風はなく暖かいほうでした
 
 


Sscn3925


Sscn3922

ご飯を食べてふらふらと…

 
本当は夜景が綺麗な所なんだと思いますが、昼間も爽やかです
 
 
 


Sscn3921

お土産屋さんでこんなの買いました

 


F1060698_2

これ全部私からしたら懐かしい感じなんですが、ケイト相当気に入ってます

 
 
あとはココペリのストラップ2匹私用に買って(迷ったので2つ買ったけどみんなに気持ち悪いと大批判されました。)
 
お菓子とお煎餅と塩辛と〜…まぁ色々食べ物のお土産ばかり買ってしまいましたが(笑)
 
 
疲れたので休憩
 
サザエさんワッフル〜


F1060697_2

めっちゃ可愛いけど疲れて私は一口も食べませんでした

 
しかもスタバドリンクがやたら胃にパンチしてきて辛かった(笑)
 
 
 
ふらっと寄ったゲームセンターで、すっごく欲しいのがあってUFOキャッチャーやったら1回で欲しいの2個とれたのです
 
 
それは…
 
 
 
 
低燃費系少女のハイジちゃんです
 
 
すごくかわいいフィギュアのストラップで、これまたケイトが気に入ってます
 
というか私のも取られる勢いです(笑)
 
 
 
まぁそんなこんなでお土産買って帰ったような1日でした

| | コメント (8) | トラックバック (1)
|