x*2010..1歳11ヶ月

2010年3月18日 (木)

☆アンジェリーノ&MINI☆

念願の自転車を買いました
 
 
 
 
 
 
さんざん悩んで皆様にアドバイスしていただいた結果…
 
 
 
 
 
アンジェリーノにしました
 
 
F1030012

色々なレビューをみていると

『値段が他の自転車より高くて奮闘しましたが値段以上に満足です』
とか
『車体は少し重いけど子供を乗せるので安全性が高いものにして良かったです』
など購入者からの意見がたくさんあったので、やっぱりアンジェリーノに決めました
 
 
 
 
他にも、アンジェリーノ専用の車体カバーとブラウンの前後に付けられるカゴも購入したので末永く愛用できそうです
 
 
鍵も別にチェーンの長いものを買いましたが、アンジェリーノは『3年間盗難保証・障害補償』がついてるので高い買いものでも安心できます
 
 
 
 
乗り心地も最初は、高校生以来自転車に乗っていなくてかれこれ6年ぶりなものでして、前に大きなイスがあることも違和感があって、運転しにくかったのですがすぐ慣れました
 
 
これからママ自転車を購入予定の方は是非おすすめです
 
 
 
自分より大切な子供を乗せるには、やっぱり安全性が一番ですよね
 
 
 
 
 

ついでにツトムも自転車を買いました(笑)

 
 
私も乗れるように、車でお馴染みMINIのグリーンにしましたよ
F1030002

ちなみに折り畳みじゃないので少し大きめ

 
 
 
 
 
めちゃめちゃ可愛くて私の中では一目惚れでした(ひとの自転車なのに…)
 
鍵もサドル用(MINIのサドルはよく盗まれるらしい)車体用と2つにカバーも買って…
 
厳重すぎですね
 
 
 
 
 
 
カゴが無いのでツトムは斜め掛けバックも買って準備満タン(笑)
 
 
 
 
 
 
すんごいサイクリングする気満々で笑えますね
 
 
 
 
 
最近は結構暖かいので、午前中にサイクリングしています
 
 
あんなに嫌がっていたヘルメットも自転車に乗るためなら自ら被ります
 
 
車が気に入ってたのに最近はもっぱら自転車みたい
 
 
たっのしぃー
F1030004_2

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

あさごはん

最近は朝ご飯をしっかり食べるようになりました
 
 
2人で夜6時以降は何も口にしないダイエットを始めたので、朝ご飯をもりもり食べるようになってかなり健康的
 
 
 
魚を焼いてお味噌汁を作ったり、ホットケーキを焼いたり
 
 
 
 
というか、
 
F1060296

ホットケーキだけじゃなくてホットプレートを使うので、ほうれん草とキノコのソテーやウインナーや目玉焼きにチャーハンまでやっちゃいます(笑)

 
 
これが結構たのしい
 
 
 
 
ホットプレートだと綺麗に焼けるからいいね
 
 
 
 
デザートに巨大ボールにコーヒーゼリー作っちゃったりして
F1060301

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年3月12日 (金)

立川に発見☆

ツトムパパのお誕生日がもうすぐなので
プレゼントを買いに
 
 
なんとなく立川に行ってみました
 
 
 
ほぼそっちに行かないので知らなかったんですが、高島屋があるなんて知らなかったー
 
立川なんて田舎なのに駅だけは、伊勢丹も高島屋もルミネもマルイもあるしすごい栄えっぷり
 
ここに住んだら何でも揃って便利そう…とふと思う。
 
とりあえず高島屋にいってネクタイを見ました
 
お年を召した方がしても下品にならないブランドって…
 
GUCCIとかVUITTON…違うよな…
 
 
BVLGARIもなんか若い気が…
 
 
 
色々みて考えていたら、BURBERRYだったら品があってお堅そうなパパにも合うかなーなんて
 
 
 
 
 
グレーのスーツが多いみたいなので、ブルー系か紺系かー…
 
 
 
ゴールド
 
 
いやいや…
 
店員さんにいろいろ合わせてもらったりして悩んだ末、紺系で刺繍がちょっと明るめの
 
ちょっとおしゃれっぽい
 
 
ネクタイに決めました(笑)
気にいってくれるといいです
封を開けるわけにもいかないので後日お食事した時に写真撮れたら載せようと思います
 
 
 
ところでどっこい。
 
 
駅前にまたまたいいもん発見しちゃいましたよー
 
 
 
 
クリスピークリームドーナッツ
 
 
 
何年か前までは新宿で何時間も並んで買ってたのにー
 
 
 
悔しさと嬉しさでなんとも(笑)
 
 
 
 
さっそくお店にはいると、行列とは程遠い
 
二組しか並んでいません
 
 
 
ソッコーで買えることが出来てよかったー
 
 
ホワイトデー期間限定で違う種類のドーナッツがありましたのでそちらもゲットです
 
 
 
 
 
家に帰って気がつきましたが買いすぎじゃーん
 
F1060325

私調子乗りやろうです

 
 
 
 
これからは食べたくなったら立川にいこう
 
なにしろ待たなくていいし(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

買い物♪

ケイトの誕生日プレゼントを見にお出かけしました
 
 
というか、もうなにをあげたらいいかわからない…
 
 
 
一体君はなにが欲しいの
 
 
 
 
 
聞けるもんなら聞きたい。
 
 
 
そして教えて欲しい(笑)
 
 
 
 
 
 
ちょうどBREEZEからお誕生日メールがきていて、お誕生日月はポイント2倍+ギフト一つ無料のお知らせだったので買いに行くことに
 
newブランドが入ったみたいでこれまた派手カワ
partypartyといいます
 
junkstoreとFOより少し値段設定は高めなんだけど、それでもお手ごろ価格で個性的なデザインが沢山
 
 
中にはサイズがないものがたくさんあって
(たぶん出たてだしすごく人気なんでしょうね)
買えなかったものもあったのですが、今回はこちらをゲットしましたよ
 
 
 
partypartyでは
 
F1060316_2

F1060320

ショーパンとブルーのTシャツ

 
F1060319_2

左がお食事エプロンで右のピエロTシャツはjunkstoreです

 
 
 
 
なんとなくWポイントなので買うものを探してしまい(笑)
 
 
スニーカーもおまけに買いました
 
 
F1060318

着たらこんな感じでパンツのバックスタイルがキュートなんですねぇ

(適当な格好でごめんなさい)
 
 
 
F1060323F1060324

それと昨日気がついたことなんですが

『いーして
というと、いーしたんです
まぁこれはその顔なんですが(笑)
 
おもしろいでしょ
 
 
 
そして以前ブログでも書いたツトムのお友達
素敵ハウスの主に女の子がもうすぐ誕生するようなので、ついでに出産祝いも買いました
 
 
F1060317

BREEZEの中のナチュラル系な女の子のブランドで揃えました(名前忘れた)

 
 
めっちゃ可愛すぎるワンピースを2枚
 
 
色々帽子とか靴とかもいいと思ったんだけど、うちが男の子だけだからなのか、絶対買うことのないワンピースばかり目に入って来ちゃって…
 
 
 
結局ワンピースだけになっちゃったけど(笑)
まぁいいよね
 
 
 
あーー開けて見せられないのが残念すぎる
 
 
 
 
 
帰りにサザンと桑田佳祐の曲を聞いていたら
 
 
 
 
すんごい勢いで歌っているケイト
 
自信なさげなところは笑顔で口ぱく
 
自信ありありなところは大きな声で歌う
 
 
若干2歳で桑田様を歌うとは…
 
 
 
 
 
おぬしやるのぅ。。
パパに似たのね
 
 
 

| | コメント (14) | トラックバック (1)
|

2010年3月10日 (水)

かぜっぴき

ケイトくん。
人生で初の咳が出る風邪ひきました
 
 
 
2月28日は38.6℃まで熱が出て鼻水が出てました。
 
1日〜2日までは軽い微熱。
 
3日は熱が上がりあまりにも夜咳がひどくて喉も痛いのか、5分ごとに起きて泣いていたので杏林に連れて行きました。
 
聴診器を当てると喘息にみられる『ヒューヒューゼーゼー』聞こえるみたいです。
喘息かどうかはすぐに決められないことなので、薬を飲んで咳がまだ続くようであればまた明日きてくださいとのことで、とりあえず吸入だけして帰りました。
 
処方された薬は
 
・アスベリンシロップ0.5%(咳を鎮め痰を出しやすくするお薬です)
 
・ムコダインシロップ5%(粘膜を正常にして痰を出しやすくするお薬です)
 
・ポララミンシロップ0.04%(アレルギー疾患のお薬です。)
 
・メプチンシロップ
(気管支をひろげて呼吸を楽にするお薬です。)
 
・ホクナリンテープ0.5㎎(気管支をひろげて呼吸を楽にする貼り薬です。胸や背中に貼るシールのようなものです)
 
救急外来だったので一日分処方されました。
 
 
4日は37.8℃
咳が酷くて鼻水もすごくて苦しそうです。
病院に行ったらまだ『ヒューヒューゼーゼー』いうみたいでまた吸入して次の予約をして帰りました。
 
この日処方された薬は
 
・アスベリンシロップ0.5%(咳を鎮め痰を出しやすくするお薬です)
 
・ムコダインシロップ5%(粘膜を正常にして痰を出しやすくするお薬です)
 
・ポララミンシロップ0.04%(アレルギー疾患のお薬です。)
 
・メプチンシロップ
(気管支をひろげて呼吸を楽にするお薬です。)
 
・ホクナリンテープ0.5㎎(気管支をひろげて呼吸を楽にする貼り薬です。胸や背中に貼るシールのようなものです)
 
4日分です。
 
5日は37.6℃
6日は37.4℃
7日に平熱に戻り鼻水がほとんど出なくなりました。
引きはじめに比べると少なくなりましたがまだまだ咳がひどいです。
 
8日予約の日
 
もう大丈夫と言われるだろうと思って行ったら…
まだ『ヒューヒューゼーゼー』いってるみたい。
ええーっっ
こんなに元気なのに
 
 
また吸入しました(笑)
 
先生はやっぱりまだ喘息と今断定できることではないし、気管支が細いから3歳ころになれば自然と治ることが多いのでと言ってました。
とりあえず今までの薬と、喘息の子も服用するお薬出しておきますねと
 
 
次の予約も取りまた行くことになりました
 
この日処方された薬は
 
・アスベリンシロップ0.5%(咳を鎮め痰を出しやすくするお薬です)
 
・ムコダインシロップ5%(粘膜を正常にして痰を出しやすくするお薬です)
 
・ポララミンシロップ0.04%(アレルギー疾患のお薬です。)
 
・メプチンシロップ
(気管支をひろげて呼吸を楽にするお薬です。)
 
・ホクナリンテープ0.5㎎(気管支をひろげて呼吸を楽にする貼り薬です。胸や背中に貼るシールのようなものです)
 
・オノンドライシロップ10%(気管支喘息の治療薬です。粉薬です。)
 
 
 
ちなみに私も風邪が移って一週間(笑)
 
 
 
 
咳だけがまだ治りません
 
一番はじめにひいたのはツトムなのに、すっかりケロッとしちゃってずるい
 
 
 
 
 
ケイトが喘息じゃありませんように。。
 
 
 
早く元気なケイトに戻りますように。。。
 
 
スヤスヤねています
F1060309_6

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2010年3月 8日 (月)

結婚3年記念♪♪

3月3日で結婚3年目になりました
 
 
 
 
子供が生まれてからはすごく時間が早くてあっという間
 
 
 
 
 
もう少し後にケイトを生んでも良かったかなぁなんて、たまに思ったりすることもあるけど、やっぱり今では3人揃ってないとだめみたい
 
 
 
結婚記念日はディズニーランドに行って一泊する予定だったのですが
 
 
 
 
 
ケイトも私も本気風邪ひいちゃいまして
 
 
 
 
 
ゆっくーり家から一歩も出ず過ごしました(笑)
 
 
 
 
 
 
 
情けない
 
 
 
 
 
 
 
まぁまた来年があるからね
 
 
ケイトももうすぐ2歳になるし
 
 
 
 
 
 
 
このままあっという間に歳をとっていくのだろうか…(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

作品。

LEGOです
 
 
 
 
いつの間にかこんなにリアルに組み立てることが出来るようになったみたいです
 
 
F1060306


F1060308

今までは縦にくっつけて組み立てるばかりだったのに、久しぶりにやらせてみたらちゃんと男の子が前を向いて車に座ってるじゃありませんか

 
 
 
 
すごいね

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ツトムママbirthday

2月27日はツトムママのバースデーでした
 
 
お昼はお友達と食事会だったみたいなので、夕方から集まりました
 
 
それまで我が家も用事を済ませて、公園で遊ぶことに
 
 
車の中でケイトが寝ちゃったので『いくのやめよっか』てなかんじだったんですが、寝ているケイトに聞いてみると…
 
 
『公園いく?それともねんねする
 
 
『あそぶー』『こーえー(公園)』
 
と言うので連れてきました(笑)
 
 
 
 
ついたらさっそく
 
猛ダッシュ
 
 
 
 

F1060282_2F1060279

ボールも何もトランクに入れてくるの忘れてたので結局また買うことに

 
100円のちいさなボールだけどね
 
 
ひたすらパパと走り回り
 
 
 
 
てゆーか休まることなくずっと走りつづける我が息子。。。
 
 
 
 
そりゃあもう、追いかけるのに必死でやたらと坂や段差を好んで探検するので危なっかしいのです
 

F1060286

いやいや軽く気疲れですな…

 
 
 
 
 

F1060287_3

2時間ほど遊んで、転んで泥まみれになったので着替えて行きました

 
 
 
 
今回は木曽路でお誕生日party
 
 
 
それぞれコースを頼んで、たらば蟹の天ぷらとお刺身の盛り合わせを注文しました
 
 
お刺身は基本的にはツトムパパ(笑)
コースにも入ってるのに、まだ足りないお刺身好きのパパなのです
 
 
 
この日はママが主役なのに、パパがお酒をたっぷりのんで主役並に目立っていました(ひどい)
 
 

F1060291

私達からのプレゼントは、モリハナエのエプロン&SONIA RYKIELのエプロン2枚

 
SONIA RYKIELのエプロンは私と色違いで買いました
F1060305

ママは黒地に白いリボン柄

 
 
 
まぁ
 
私はエプロンなんか普段しないけど(笑)
 
 
 
 
たまにはしてみます。
 
 
 
 
 
ママ
お誕生日おめでとう
これからもたくさんのbirthdaypartyしようね
(ケーキは私の手作り笑)
 
F1060266_2

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2010年2月26日 (金)

祝☆1歳11ヵ月

遅らせながらも…
今回の成長は
 
 
ホークを持って自分で食べないとイヤイヤ
 
ジュースを飲むときも、私がコップを支えるとイヤイヤで触れないでくれと言わんばかりに跳ね退けてきます
 
とにかく何もかも自分一人でやりたい盛りだから、ちょっとでも手伝うと怒ります
 
何かをこぼしたりすると、自分からティッシュを出して綺麗に拭き取ってからゴミ箱に捨てに行きます
やたらと手を洗うのが大好き
 
マクドナルドを見つけたり、CMでマックのイントロの段階で『マックー』と言います(ポテトが大好き)
 
車の中からバーミヤンとガストを見つけると、『あんパンまーん』と言います(行ったことがある方はおわかりかと思いますが、アンパンマンを起用してるのでアンパンマンと言います)
 
『あったかー』=温かい
『おいししょー』=美味しそう
『おっぺー』=おっぱい飲みたい
『あしー』=足が疲れた時や気になるとき
『めー』『みめー』=目・耳
口パクで色んな歌を歌ってます自信のある歌詞だけ思いっきり歌います(笑) 
教育テレビの『み〜つけた!』の番組でイスの歌があって『立〜つぅ、座るぅ、寝〜るぅ…』みたいな感じなんですが、見ながら立ったり座ったり寝たりしてマスターしてます(最近はいないないばぁよりもこっちが好きみたい)
 
とりあえず常に動き回ってじっとしていなくて大変こないだ生まれて初めてお昼寝なしの日がありました
 
難しい言葉を使わない限り九割型言葉を理解できるようになって、言うことを聞いてくれます。(こーゆー時、ガツンとダメと言うより、優しく語りかけるように理由を説明して説得すると理解してくれるようです)
 
 
 
 
 
 
今月も全くメモってなかったので思い出しながら…です(笑)
 
すさまじく成長した気はしますけどね
 
 
 
イヤイヤ期入ってます。
 
 
 
 
野にはなしたら走り回って大変です
買い物なんて、カートに乗るのを嫌がるのでものすごく大変だし、外食でも歩き回りたくてウズウズだし大変
 
 
今までで一番大変な時期突入かも…
 
 
 
 
 
でもいろいろ話が通じるので楽しいですよ
 
ありがとうケイト
 
 
 
 
 
 
早く母乳とオムツ卒業したーい(笑)
 
 
 
 
F1060277

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

バレンタイン☆

パソコンに画像がうまく取り込めなくて更新遅れました
ご心配お掛けしましたがなにも変わらず更新続けていきます
 
 
 
 
 
今年もご好評につきマカロンに致しました
 
 
F1060242
去年とレシピを変えて
12日に200個作って全滅(笑)
 
 
 
クオカでアーモンドプードルと粉砂糖1キロ買っておいて良かった
 
 
 
乾燥卵白やらクレームタータやら余計なもの入れたらひび割れたりシワシワになったりで大失敗でしたー
 
 
 
13日妹がバレンタインのパウンドケーキを作りに我が家に来ました
 
 
30人前ですって…
 
 
 
 
 
 
 
おえっ。
 
 
 
 
ですね(笑)
 
 
 
同時に、前日失敗したためまたマカロン作り
 
 
 
 
 
今回は
 
抹茶
チョコレート
イチゴ
バニラ(贅沢にバニラビーンズ入れました)
 
ツトムの両親と職場の方へおすそ分け
 
 
 
 
そしてそして
 
 
 
妹のパウンドケーキはこのようになりましたよ
 
 
 
 
F1060240_3
ーつ一つラッピングして可愛く仕上がりました
 
 
 
リンゴと紅茶のパウンドケーキ
 
紅茶はアップルティーを使用したので、より香り高いパウンドになって大成功
 
 
 
 
 
作るのって楽しくて好きだけど…
 
 
 
 
 
 
辛い。
 
 
 
 
 
 
 
来年はなににしよう

| | コメント (6)
|

より以前の記事一覧