x*2010..1歳10ヶ月

2010年2月 6日 (土)

車大好き人間

最近くるま大好きで…
 
 
 
 
いやいや前からか…
 
 
 
 
運転席から運転手がいなくなると、速攻運転席に移ります(笑)
 
 
そして我が物顔でハンドル回してます
 
 
 
 
 
スーパーなどで本格的な車のカートにはすかさず乗りに行きます
 
 
先日のIKEAにて
 
 
 
F1060205_2

必死にハンドル回しております。

 
 
 
 
男の子って車好きなんですねー。
 
 
 
 
少し将来が気になっちゃうママです
 
 
 
 
 
まぁこんな無邪気な笑顔を見せてくれるうちは安心してられるけど
 
 
 
 
 
F1060227_2

たのむよ我が息子よ

F1060225

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

ユミコ宅へ☆☆

先日ユミコBabyに会いに行きました
 
 
 
Sscn2560

一月実家に帰ってるので、もうすぐ旦那様の実家に戻ってしまうけど

 
出産祝いにはピンクの可愛いバウンサーを贈って、小物は直接渡したかったので
 
IKEAのお食事セット
 

D1011132_2

FOの小物セット

 
D1011133

FOの靴下とスタイと手に着けられるトイ(これがめちゃめちゃ可愛いんで、開けて載せられないのが残念)

 

F1060047_2

こちらは私のハンドメイド

授乳ケープと帽子とトイとスタイと写真たて
 
 
D1011134

まぁどれも些細なものでごめんね

 
可愛いユウナに使ってあげてね
 
ちっちゃーくて、すんごく軽くてかわいいんです
 
 
 
Sscn2554
Sscn2556_2

ケイトが大きく生まれたせいか久しぶりに新生児を抱いたせいか、空気みたいに軽くてぎこちない感じになっちゃいました

 
 
 
手足の指が長くてとっても素敵な女の子になりそうです
 
 
 
 
 
ケイトの様子はというと
 
恐る恐る近付くも触れず(笑)
 
 
さわってごらんといってやっと
 
 
 
ちょん。
 
 
 
 
 
触りました(笑)
 
 
 
 
 
Sscn2561

叩いたりしないかすごく心配だったんですが、全くそんな様子は見せず良いお兄ちゃんになりそうでした

 
 
 
 
じぃーーっと見つめては
 
 
 
 
 
Sscn2559_2

そぉーーっと触り

 
 
 
 
 
 
可愛い2人の様子を見てすごく心が温まりました
 
 
 
ユウナがもう少し大きくなったらもっと楽しみがいがあるんだろうなぁー
 
 
 
 
 
ユミコも母乳出てるみたいだし、とても安定した雰囲気だったので安心しました
 
 
 
私よりも全然良いママになりそうです
 
 
 
 
 

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

ユミコ宅へ☆☆

先日ユミコBabyに会いに行きました
 
 
 
Sscn2560

一月実家に帰ってるので、もうすぐ旦那様の実家に戻ってしまうけど

 
出産祝いにはピンクの可愛いバウンサーを贈って、小物は直接渡したかったので
 
IKEAのお食事セット
 

D1011132_2

FOの小物セット

 
D1011133

FOの靴下とスタイと手に着けられるトイ(これがめちゃめちゃ可愛いんで、開けて載せられないのが残念)

 

F1060047_2

こちらは私のハンドメイド

授乳ケープと帽子とトイとスタイと写真たて
 
 
D1011134

まぁどれも些細なものでごめんね

 
可愛いユウナに使ってあげてね
 
ちっちゃーくて、すんごく軽くてかわいいんです
 
 
 
Sscn2554
Sscn2556_2

ケイトが大きく生まれたせいか久しぶりに新生児を抱いたせいか、空気みたいに軽くてぎこちない感じになっちゃいました

 
 
 
手足の指が長くてとっても素敵な女の子になりそうです
 
 
 
 
 
ケイトの様子はというと
 
恐る恐る近付くも触れず(笑)
 
 
さわってごらんといってやっと
 
 
 
ちょん。
 
 
 
 
 
触りました(笑)
 
 
 
 
 
Sscn2561

叩いたりしないかすごく心配だったんですが、全くそんな様子は見せず良いお兄ちゃんになりそうでした

 
 
 
 
じぃーーっと見つめては
 
 
 
 
 
Sscn2559_2

そぉーーっと触り

 
 
 
 
 
 
可愛い2人の様子を見てすごく心が温まりました
 
 
 
ユウナがもう少し大きくなったらもっと楽しみがいがあるんだろうなぁー
 
 
 
 
 
ユミコも母乳出てるみたいだし、とても安定した雰囲気だったので安心しました
 
 
 
私よりも全然良いママになりそうです
 
 
 
 
 

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2010年2月 5日 (金)

コメダ珈琲&滑り台

大分更新遅れてしまいましたが
 
散歩がてら
 
ケイトが生まれて久しぶりにコメダ珈琲に行きました
 
美味しいコーヒーシェイクと夏みかんジュース(だっけ?)
 
F1060142

ヒレカツは初めて食べましたが、しぬほど柔らかい

 
うますぎですー
 
絶対また食べます
 
 
F1060143_2

あとミックスピザを食べましたが

これはまぁまぁだったので…
 
載せません(笑)
 
 
デザートにシロノワール
 
あー幸せです
F1060144_2

あったかひんやりです

 
 
 
1つ難点なのが
 
分煙がキチンとされてなくて入った瞬間タバコ臭い
 
禁煙席で食事したのに帰宅すると下着までタバコの匂いガッツリです
 
 
 
それさえなんとかなれば毎日でも行くのになぁ〜
 
 
 
帰りに近所の滑り台ではしゃいじゃう息子
 
 
 
 
 
F1060145_2

いっこうに帰ろうとしませーん

 
 
 
 
 
 
F1060221_2

かれこれ30分

 
 
 
 
 
 
 
やっと解放されました
 
 
 
 
 
 
帰宅後ソッコー爆睡。
解放してくれてありがとう(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年1月26日 (火)

ユミコBaby

F1060214_2F1060215_2

生まれました
 
 
ご報告遅れましたが、1月12日のお昼に2700グラムの元気な女の子が生まれました
 
 
お見舞いに行く予定だったんですが色々と立て込んでいて私は行けませんでしたごめんね
 
 
 
パパ似みたいで、とっても可愛らしい赤ちゃんです
 
女の子はパパに似るってゆーからきっとパパそっくりになりそうだね
 
 
ユミコもBabyも元気で生まれてきてくれて、なによりも嬉しくて安心しました
 
 
子供を産んで育てるって言葉では言い表せないほど大変なことだけど、その分たくさんの幸せが待ってるって思えばがんばれちゃうよね
 
 
だって子供はママの分身だもん
誰よりもわかってあげられるのはママだけだから
 
 
初めてのことで、辛く感じたり、どーしようもない気持ちになることもあると思うけど、きっとユミコなら乗り越えて素敵なママになれると思うよ
 
 
 
誰よりも近くで応援しています
何でも力になるからいってね
 
 
ユミコとユウナ(Baby)
本当におめでとう
 
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2010年1月22日 (金)

祝☆1歳10ヵ月

F1060217_2

さてさて、2歳の誕生日まであと2ヵ月となりました
 
 
 
 
 
『ご飯たべよっか』と言うと、冷蔵庫に向かって走って冷蔵庫を開けてストックの冷凍ご飯を手に取り『はいっ』と渡してくれたときはびっくり
 
 
『寒いから窓しめよっかなぁ』と私がボソッと言うと、私よりも先に窓を閉めに行きました
伝わってると驚きです
 
CMの大橋のぞみちゃんが歌ってるコンソメパンチに乗って、手をグーにして踊ります
あとは天使のはねランドセルのCMを見て、最後に』背筋ピーン』という場面で『ピーン』と言いながら背筋ぴんとします(笑)
 
初めて二語文を話しました12月31日
『くっくあったー
靴があったということ
 
ピースは?というと両手でピースできるようになりました
 
ある日『コンコンっ』と玄関のドアがノックされた音がして、ケイトが『は〜い』と言うので(3回くらいやりとり)誰と思って確認したら…
自分でノックして返事(一人二役)でした
 
ぬいぐるみ(ダッフィーちゃん)にマグでジュースのませたり、頭なでたりして、ごっこ遊びを始めました
 
『はいはーい』とかいって自慢げにハイハイして見せてきます(笑)
 
引き出しを開けたら体を使って(たまに足で)閉めます見られてる…?
 
怖いと感じたときに『こわ〜』というようになりました
 
なっとう食べ始めましたこないだなんてぶりの切り身一枚たべちゃって(笑)
おしっこしたら、すぐ教えてくれるようになりました。うんちの時はする前に『ちっち(おしっこもうんちも同じ)』といってくれるのでトイトレすんなり出来そうです
 
 
 
 
なんだか最近抱っこすると身長が伸びたせいか抱きにくい+重いです
 
まぁ喜ばしいことなんですが
 
 
今月も、ケガなく健康に育ってくれてありがとう
 
F1060117_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|