v*2009..1歳8ヶ月

2009年12月11日 (金)

シークレットsale

昨日BREEZのシークレットsaleがありました
 
なんと30%オフです
 
 
すごく買い込むつもりが、そんなに欲しいのがなくて…
 
 
F1060049_2 F1060048_2

以前買った細いスキニーを同じのもう1本買いました

 
 
 
気に入ってたのでサイズが95欲しかったんだけど、残り90と120が1本づつしかなかったので90にしました 
 
それとパーカーはフードの形とヒモが可愛くて、バックプリントのリンゴが気に入りました
 
 
90で少し大きめのはずがタイトな作りでピッタリ
 
というか軽くピチピチ
 
 
 
 
ばぁばとお出かけしたのでクリスマスプレゼントも探しに
 
 
私とツトムはかわいいのがあれば買ったりして、普段買い与えすぎてプレゼントが見つからない…
 
 
 
 
 
無理矢理探しても見つからず
 
 
 
 
アンパンマンのTVに繋がるカラーパソコンがいいかなぁと予定には入れてたけど3歳からなのでやっぱりまだ遊べなそう(笑)
 
 
 
そこでお姉さん達が見てくれるプレイランドがあって遊ばせてみることに
 
 
会員登録をして、3歳以下は保護者同伴・3歳以上は預けてお姉さんが見てくれるんです
 
 
どちらも30分500円
 
そこには大きい遊具はもちろん、アンパンマンの商品がたくさんあって実際に触れてみることで、ケイトの好きなものがわかりました
 
 
 
 
気に入ってたのが特にアンパンマンレジスター
 
 
F1060046_2
F1060031_2


F1060042_2F1060037_2

パソコンは誕生日にして今回はレジスターとお絵かきボードに決定

 
画像はクリスマスにアップします
 
 
 
 
初めは照れちゃって積極的じゃなかったのに、帰る間際になってから心を開いてお姉さん達に遊んでもらってました
 
 
 
 
帰りは遊びたくて大泣き
 
 
またこようね(笑)
 
 
 
 
 
 
今回はぐるぐるまわって疲れちゃった
 
 
 
行きも帰りも車でグースか(私)
 
 
 
 
なんて嫁かしら(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2009年12月 9日 (水)

素材づくり☆

今日は普段いかないところに買い物しにいきました
 
そしてツトムが気に入ったケイトのスニーカーをげっとん
 
 
VANSのハイカットです
 
F1060027

カラー展開はピンクとパープルの3色で、パープルがかわいいかなぁ…なんて思っていたけど履かせてみると…

 
 
 
……
 
 
 
 
 
まぁまぁ
 
 
 
グリーンが一番似合ってたんですけどね(笑)
 
 
 
 
15は大きかったので、今ピッタリのサイズ14にしました
寿命は短そうだね
 
でもVANSは安いので気に入ったらまた同じの買います
 
 
 
 
そんなこんなで日が沈んできたので急いで公園へ
 
 
 
 
 
 
 
そろそろ年賀状制作しないとやばいっっ
 
 
素材となる写真撮影目的で(私カメラマン)
 
 
 
ケイトはそんなことも知らずに駆けずり回ってパパと遊んでました
 
途中何度も転んだりしてね
 
 
 
今回はたぶん使わないであろう写真を載せます
 
今年もお年賀送りますので楽しみにしててくださいね
 
 
 
 
 
これは、『はいちーずさせて』と私が言うと
自分なりの定位置に来て(めっちゃ近い)写真撮影に望むのですが
 
 
 
 
 
やたらと胸を張るので春日みたいなんですよね
 
F1060022F1060021_2


何回撮ってもこんなかんじ

 
しかもシャッター音がなった後に、満面の笑みを頂くのでちょっと遅い(笑)
 
 
 
1歳児を撮るのってむずかしいー
 
 
来年は3歳が近いから大分撮りやすくなってるかな
 
 
 
 

F1060007_2
F1060002_2

F1060015_2F1060016


F1060025_2F1060026_2

めちゃめちゃ楽しそうな

1歳と8ヶ月の男児でした

ちなみにこの写真
全て携帯で撮りました(◎´∀`)ノ
さすが高画質scissors素敵すぎますheart

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2009年12月 6日 (日)

おにゅー

new携帯です
 
 
結局5万9千円でした
 
予想より安くて一安心です(笑)
 
 
 
 
でも携帯2台で12万て…
 
 
 
 
 
 
どうよ??
 
 
 
 
 
 
 
平気で買ってしまってる私達人間はマヒしてるねこりゃ
 
 
 
 
 
家電買えちゃうよー
 
 
 
 
 
なんて愚痴言いながらも気に入ってる
 
 
 
 
画素数1220万という高画質
 
デジカメといっしょじゃーん
 
しかも初めてのFにしては使いやすいかも
 
 
 
なんといってもこのデザインで防水ってところが気に入った
 
 
 
 
 
 
なんだか大切に使わなくちゃとプレッシャー感じとります(はじめだけか…)
 
 
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年11月30日 (月)

ばぁばんち。

ばぁばんちに遊びに行きました
 
 
 
 
 
とかいって
 
毎週土日はいってるんだけど(笑)
 
 
 
 
 
今日はビックニュースがあるんです(大げさ?)
 
 
 
 
大っきらいだったニット帽かぶってくれたんですよーーーーっっ
 
 
D1021387_2

D1021388_2

最初にちょこんと被らせて

 
めちゃめちゃ誉めつつ
 
さりげなく
 
ちょっとづつ被せてくんです
 
 
 
 
そしたらなんとまぁ
 
 
 
 
 
 
 
 
大成功しました
 
 
時間はかかりますけど
 
 
 
 
 
 
以前帽子を被った写真載せて欲しいと希望があったので、記念に撮りました
 
 
 
ニット帽ってなんかあんまり似合わない気がしますけどね(笑)
 
 
 
ちなみに今日履いてるスキニーは、F.O Kidsです
 
 
 
すっごく細くないですか
 
 
超スリムぅ〜に見えますね
 
 
なかなか気に入ってる私です
 
 
下からのアングルだと背が高く見えます(ちびだけど)
 
 
じぃじの車に乗りたい病のケイトであります
 
 
D1021393_2

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2009年11月27日 (金)

紅葉☆★

またまた野川公園に行ってきました
 
お天気がイイと秋の陽気で遊びやすいのです
 
 
 
紅葉がすっごく綺麗でまさに癒しでした
 
 
 
D1011145_2

ソフトタイプのサッカーボールを買って

ケイトの大好きなドリブル(笑)
 
 
Sscn2530_2


Sscn2531_3

どっからか木の棒を拾ってきて

Sscn2528_2

落ち葉をワシャワシャやったり

かき集めたり
振り回したり楽しそうでした
 
 
 
D1011151_2

2時間くらい遊んで、おなかが空いたので帰り道のバーミヤンに寄りました

 
 
 
 
そこで新しい遊びを発見したようです。
 
 
 
テーブルに常備されているラー油を壁に並べて、自分で拍手してひたすらハマっていたようです
 
 
 

D1021385_2

子供ってこーゆーの好きだよね(笑)

 
用意された遊び方じゃなくて、自分であみ出す遊び
 
 
 
 
かわいいとか思っちゃった
見てると未知すぎて楽しい

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2009年11月25日 (水)

恐怖の閉め出し

お庭のお掃除を始めて20分。
 
 
 
よーし
寒いし(パジャマの半袖に素足でショーパンというみすぼらしい格好)家の中に入ろーと
 
 
 
 
 
あれ…?
 
 
 
 
 
 
 
あれれ…??
 
 
 
 
 
 
 
開かねぇーーーっ
 
 
 
 
 
ふと鍵を見てみると閉まってる…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
嘘…
 
 
 
 
 
 
嘘でしょ…?
 
 
 
 
 
 
 
こんな格好でボサボサだしノーメイクでどーすんすかっ
 
 
 
 
 
必死にケイトに呼びかけ、開けてもらおうとするも伝わらない
 
 
 
ケイトも私のところに行きたいのに開かない(自分で鍵かけといて)
 
しばらくケイトと格闘していると、アニメが始まりテレビを見に行っちゃいました…(;。;)
 
 
 
 
アニメが終わり(予想)やっと思い出したように来てくれて、ガラス越しに必死に指差しながら説明(笑)
 
 
周りに聞こえてしまっては、1歳の子に閉じ込められたなんてとても恥ずかしいので、小さな声で叫び続けました…。
 
 
 
 
 
 
そして、やっとわかってくれた様で鍵を開けてくれて無事に入れました
 
 
さすがに1時間半袖半ズボンはさむいよぅ…
 
 
 
でも開けてくれてありがとうね
 
 
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2009年11月23日 (月)

祝☆1歳8ヵ月

今回はあまり気をつけて観察してなかったので、そんなにないかも
 
 
 
 
腕をぐるぐる回します(糸まきまきみたいな感じで)
 
下の歯が何故か1本抜かして3本同時に生えてきました(上の歯も両犬歯が生えてきてます)
 
最近白いご飯のみばっかり食べてます(他を食べてくれない)他にはパスタとパンが好きみたい
 
歩くのが大好きでベビーカーに乗ることを強く拒否します(笑)
 
スーパーのカートに乗せると、何かものを取っては後ろのかごに入れてきます(目線は前なので、カゴを下に置くカートの場合は床に落ちます…)
 
本を読んで欲しいときは自分で持ってきてはいっと言って渡してくれます。
 
最近夜泣きがひどくて寝た気がしません…(この私がストレス感じとります)
 
絵本をみて以下のことを聞くと指差しします。
・ぞう
・ねこ
・りんご
・パイナップル
・バナナ
・虫
・ケーキ
・おにぎり
・ハム
・肉
・カラス
・ボール
・ぱんつ
・ぼうし
・1・2・3の数字を覚えました。
・色の白と赤を聞くと
『ひーろー(白)』『あか』と言えます
 
ある日私が『ちっちしてくるね』といったら、タタターッと走ってリビングのドアを開け、その先にあるトイレのドアも開けて『はーい』と言いました頼もしい(笑)
 
寝室での出来事。
ゲーム機のDSをパカッと開いて電源スイッチを押して何やらゲームを始めている(眺めているだけだが本人は使いこなしてる風)
私が『おしまいにして』と一言言うと、クールな顔で電源ボタンを押して電源を切り、DSを閉じて元あったテーブルに置いたのです
びっくり&面白いので最近何回もやってます(笑)
 
 
 
 
 
ケイトへ
 
もう二歳が近いなんて早いね
元気に、そしてわがままに育ってくれてありがとう(笑)
早くケイトの言いたいことがわかるようになりたいママです
会話が成り立ちたいおねがいしまーす
 
D1010035_2


昨日のお試しかっ!!スペシャルでトシがこのシャツ着てた(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|