« 2012〜in鎌倉&江ノ島 | トップページ | 長らく…( 笑) »

2012年9月 6日 (木)

夏休みの日々〜まとめ編

もう新学期が始まって4日目ですが(笑)
 
夏休み中に公開できなかった記事をまとめて失礼
 
 
 
 
まずは八景島シーパラダイス


20120812_1517151


20120812_1218181

お盆休みに行ったらすんごく混んでて、お盆休みには二度といくもんかと心に誓いました。

 
 
ショーも去年と違うショーだったので楽しめたし結果たのしかったんだけどね
 
 

次はかわごえ川越水上公園のプール
 


20120816_1248321

今年も一回しか行けなかった

 
暑くて暑くて死にそうになりながらずっと子供プールに浸かっていました(笑)
 
去年用意したテント類一式もやっと今年になって初めて使うことができてよかったよ〜
 
 

 
 
あとは家族3人でスイパラに行ったり
 
 


20120820_1150351_2


20120820_1151471

お買いもの


20120817_1332431

ZARAでケイトの秋物をゲットしたり

 

紫のスニーカーは革が格好よくてケイトも、これほしー!と言ってたのですぐ決まりました
 
 
絵本もまた気に入ったのを見つけたのでゲット〜
 
 
 


20120820_2041551

これは内容はいまいち普通なんだけど絵が可愛くてケイトが気に入ったので買いました 


 
 
 
こっちは六本木ヒルズ内のTSUTAYAで発見した本
 
 


20120827_0820551


20120827_0821571

今まで大きい本屋さんは色んな所に行って見たけど初めて見た本

 
 
中を見てみると、小さい頃に買ったこどもずかんに似ていて対象年齢が少し上がった感じの本です。

 
 
以前の時は物を覚えて平仮名を読ませることを目的として買ったんですが、今回は英語の発音を覚えさせるために購入しました
 
 
分かりやすくアクセントの箇所や発音もわかりやすく書いてあるので、忘れていた大人の私でも勉強になります(笑)
 
 
 

夜寝る前に二人で読んだりしています
 
 
昼間の暑い日はなかなか行けなかったんですが公園にサッカーの練習をしに行ったりもしました
 
 
 


20120726_092637_2


20120726_092557_2

サッカー下手くそなので少しは皆に近付けるようにパパに連れてってもらって私はお家でご飯の準備


 
 
自転車も公園でのレンタルサイクルを利用して久々に乗ったら上手にスピードを出して漕げるようになっていました
 
 
誕生日に買った自転車はまだ外でデビューしていません…。
 
 
お友達はもう補助なしで乗れる子が結構いたりするんですが、ケイトはまだまだそうですね…
 
 

 
というか練習しないと乗れるわけないか
 
 
がんばって協力してあげないとね
 
 
 
10月は運動会があるし、基礎体力あげてあげないと皆に迷惑かけちゃうからなんとかがんばろう(笑)
 

そんなケイトは今日も元気に幼稚園に行っています
 
 
 
 
 

あ!旅行の時のケイトが作ったお皿が届きました!!


20120905_1128411_2

すごく小さく縮んでた(笑)

|
|

« 2012〜in鎌倉&江ノ島 | トップページ | 長らく…( 笑) »

z*2012..4歳」カテゴリの記事

コメント

ケーキの写真見て私も久しぶりにスイパラ行きたくなりました…(^-^;
ケイトくんサッカーがんばってますね!
運動神経がってよくリッタンさん言いますけどそんなにですか?!そんな風に見えないな…♪

★zaraのアイテム装着写真待ってます!

投稿: 021ke | 2012年9月11日 (火) 14時15分

わぉhappy02お皿は白に仕上がったんですねheart01
キレイに出来てる出来てるheart01

ケイトくんの絵本は全部で何冊あるんですかsign02
妹ちゃんにも受け継げるし沢山あっても全然おっけですねっlovely
私もアイスクリームの本みてみよっとshine

投稿: みーな | 2012年9月12日 (水) 18時41分

ちょっと~リッタンさんどうした?
もう一月経つけど全く更新ないから心配するよ!
なんかあった?大丈夫なの?

投稿: まき | 2012年10月 8日 (月) 18時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056988/46969089

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みの日々〜まとめ編:

« 2012〜in鎌倉&江ノ島 | トップページ | 長らく…( 笑) »