« 幼稚園の納涼祭2012 | トップページ | 素敵なはずの… »

2012年9月 1日 (土)

高円寺祭り&

実は8月に入ってから結構色んな所へ夏休みを満喫しに行っています
 
 
 
ブログも更新が貯まっているので順番に…
 
 
まずはお祭り編
 
 
 
8月25日高円寺のお祭りは阿波踊りを見に行きました
 
3時半くらいには高円寺に着いたのに席取りの観客で道路は埋め尽くされていました(笑)
 
 
やっとの思いで駐車場に入れて座れる場所を探したけどダメですね…
皆午前中からきてそうだったし
 
 
仕方なく立ち見での先頭を確保して開始の5時まで待ちました
 
 
その間にツトムが出店で食料を調達してきてくれて、阿波踊り最後まで見ちゃいました
 
 
3時間も立ち見で(笑)
 
 

20120825_1711481_2


20120825_1823081_2


20120825_1915561_2

ケイトは途中から爆睡で15キロを抱えたツトムは辛そうでしたね〜

 
 
阿波踊りはもちろんかっこよくて素敵で感動の鳥肌もんでしたよ
 
 
 

 疲れて帰宅して次の日は麻布十番祭りいってきました
 
 


20120826_155212_2

去年は震災の影響で中止になり、今年は3日間が2日間に短縮されて露天も商店の出店のみだったので、どんなかんじかな〜と期待してなかったんですが意外と例年並みにお店でてました

 
 

午前中から行ってたので六本木ヒルズ内を散策して買い物したりランチしたり時間潰し
 
 
ランチはヒルズ内のヒルズカフェで食べました
 


20120826_132813_2

店員さんが皆EXILEみたいで笑えたけどご飯もまぁまぁだっかな(笑)

 

ツトムはなぜか昼からステーキ食ってるし、どんだけスタミナ欲してるんだと突っ込みは置いといて、ケイトはひたすらポテトを食う。
 
 
 
炭水化物大好きだからね〜仕方ないか
 
 
 
お昼も食べ終わってあまりの暑さで、商店街にたどり着く前に冷た〜いジュースが目に入ったのでついつい。

 
 
 


20120826_1410111_2

名前は忘れたけど(おい)世界的パティシエの髪の毛は短髪の金髪で眼鏡をかけているあの人のお店

 
すいません(笑)
 
 
美味しかったです次回はチョコレート買いに来ようかな
 

 
 
 そんなこんなで3時開始の30分前になったので商店街に戻り、座れる場所を確保
 
 
昨日のお祭りはずっと立ってたから今日は意地でも座るぞ!という覚悟で、買い出しはやっぱりツトム(笑)
 
 
 

まず始めに焼き鳥のあべちゃんへレッツゴー(ツトムがね)
 
 
 
私達二人は暑い中待機中。
 
 


20120826_1500471_2

何分待ったと思います

 
電話が鳴り何かと思ったら…
大行列で100人は並んでると!

50メートルはあるね
 
 
 


20120826_154739_2

という報告を受けてから結局戻ってきたのが一時間後

 
 
なぜか『おそーいよー』と文句を言う私達(笑)
 

 
 
やっぱりあべちゃんの焼き鳥は激ウマだね
 
 
 


20120826_1618161_2

私の目的は、毎年食べてた味噌焼きたんぽ

 
 
 

目の前の場所で座ってたので、行列の隙を見計らってゲットしてきてもらいました
 
 
やっぱりめっちゃ好きです
半年以上お米を口にしていなかったんですが、きりたんぽはいけます
 

食わず嫌いの嫌いなものが多いケイトがすごく気に入ってました
 
 
 
 それから大好きなかき氷を食べ…
 
 
 


20120826_1618251_2

またかき氷を食べ…ずに寝ちゃいました(笑)

 
 
 


20120826_1758191_2

ちなみに一日で食べたかき氷は計4つ

 
 
イチゴ・ゆず・和三盆糖・マンゴー
 
 
 
あまりの暑さゆえですね。
 
 
たぶん今一番好きな食べ物を聞かれたらケイトは迷わずかき氷っていうでしょうね。
 

それくらい大好きみたいです。
 
私的にはお腹の心配があるんですけど(笑)
 
 
結局2日目もまた爆睡でパパも辛そうだったし、道路も混む前に帰宅しました
 
 
 
去年は確かどこにもお祭りに行けなかったので今年は行けてよかった

|
|

« 幼稚園の納涼祭2012 | トップページ | 素敵なはずの… »

z*2012..4歳」カテゴリの記事

イベント編☆」カテゴリの記事

コメント

やったぜぃheart01更新いっぱいされてるぜぃlovely
お祭り2日間は体力的に大丈夫でしたかっsign02
妊婦さんだし疲れちゃいますよぉcoldsweats02

というか私も土曜日に麻布十番のお祭り行ったんですよっsign03
しかもしかもっ焼きたんぽ買いましたwobblyshine
何でわからなかったんだろぅsweat01悔しい悔しい悔しすぎるぅbearing
人が多すぎて回りを見れる状況じゃなかったですけどdash
あーっショックですぅweep

投稿: みーな | 2012年9月 1日 (土) 14時37分

めちゃめちゃ、人多いな~
暑いのに余計暑苦しいわ~ww
そらかき氷も4杯食べれちゃうね!

投稿: まき | 2012年9月 2日 (日) 18時51分

もう夏休みも終わりだね!終盤は子供達よりも私の方が忙しくて疲れちゃった(^_^;)
でも昨日から学校と幼稚園始まったからやっとのんびり出来るよ~♪
二日間もお祭り満喫出来てよかったじゃん♪
焼き鳥屋そんなに混むんだ!パパも可愛い二人の為には苦労を惜しまないね~(*^^*)優しい♪

投稿: Rinaママ | 2012年9月 4日 (火) 13時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056988/46910514

この記事へのトラックバック一覧です: 高円寺祭り&:

« 幼稚園の納涼祭2012 | トップページ | 素敵なはずの… »