« 初めての対面♪ | トップページ | 幼稚園の納涼祭2012 »

2012年8月24日 (金)

妊娠22週のお腹とべいびー

妊娠19週頃のお腹
 
 
 
 


20120727_0814371_2

こちらが22週頃のお腹

 
 
 
 


20120818_09340411_2

そしてこちらがエコー

 


20120813_1759061_2


20120813_1759121_3

顔の形が大分わかってきて赤ん坊らしくなってきた

 
 
ケイトの時もそうだったけどやっぱりタラコ唇がエコーで即行わかる
 
 
遺伝だねぇ〜両親ともにタラコ唇だからねぇ〜
 

 
それにしてもエコー写真てブスだよなぁ(笑)
 
 
 
ちなみにこれはケイトのエコー
 
 


20120824_1032401_2

実際4Dとかで見ない限り出てくる顔と全然違うんだもん

 
あてにならん。
 
 

 
大学病院だから担当医が教授でも違う先生が診ることもあって、前回と前々回の男の先生がとても優しくて、なにしろエコー写真の下に赤ちゃんのイラストを書いてくれるのが可愛くて面白くて好きなんです
 
 
医療費が高いことが難点だけど
 
 

皆様もご存知の通り妊娠は病気ではないので保険適用外ですから全部自費精算なわけです
 
 
妊娠初期は赤十字病院にかかっていて杏林大学病院に転院したのでそこで初めて気が付いたんですが、なんか健診代高いなぁ〜と思って明細を見てみたら自費負担率200%
 
 

赤十字病院の明細を見たら100%
 
 
 
そりゃ倍になってるわけだから高いよね(笑)
 
 
私立の病院ということと自費医療は病院側が金額を自由に設定出来るみたいなので、100%だったり150%だったり200%だったりするみたいですよ
 

たぶん費用を安く抑えるなら国立病院か個人病院だと思います
 
 
これから受ける方の参考になるかな
 
 
 
 
 
 

昨日はお腹が苦しくて苦しくて眠れなくて、何度もトイレに行ったり、シムスの体位でクッション挟んだりしたけど全然だめ…
 
 
 
胃が圧迫されて吐きそうになりながら気がついたら眠ってた(笑)
 
 
 
 

胎動も17週から早く感じていたので、それからはいつ寝てるの!?ってくらい激しく毎日動きまくっているので苦しいのです
 
 
胎動が激しいのは元気な証拠で良いことだから嬉しいんだけどねぇ…
 
 
 

なんかケイトの時ってこんなに辛かったっけと疑問に思うくらい
 
5年も前のこと忘れちゃうよね(笑)
 
 
 
またあの陣痛に耐えなきゃいけないと思うと恐怖で震え上がってしまう〜
 

 
 
 
こわいこわい。

|
|

« 初めての対面♪ | トップページ | 幼稚園の納涼祭2012 »

z*2012..4歳」カテゴリの記事

コメント

おぉ~w
これは成長してますな~w
てか200%って!!高っ!100%だって総出費高いのにw
うちだったらそこやめて違う病院にする!

投稿: まき | 2012年8月26日 (日) 15時18分

お腹大きくなった~!
安定期に入ると途端に目立ち始めるんだよね!
お腹の赤ちゃんも順調でなにより(*^^*)

3Dも4Dも出てきた時と全然違ったよ!
うちの産院は4Dの動画をくれるから、旦那母に見せたら「○○に似て(旦那)鼻が高いわねぇ~」って言ってたけど出てきたら私に似て鼻が低いぺちゃんこだったよ笑

確か、エコーって凹凸がある鼻と唇に光が集中して大きく見えるって聞いたからそのせいかな?(>_<)

なんにせよケイトくんの顔からして可愛い子が出てくるに違いないよ♪♪

投稿: Rinaママ | 2012年8月26日 (日) 18時34分

エコー写真は全くあてになりませんよねっflair
あくまでも正常に身体がつくられているのかって診てるんですもんspa
羊水で顔は浮腫んでるし、4Dでも結構違うし、結局その時だけ楽しんでるだけでしたよbleah

投稿: みーな | 2012年8月27日 (月) 13時38分

順調でよかったぁhappy01
しかも元気でなによりheart

まだまだ暑いから気をつけるんだよー(´〜`♪)

投稿: えみ | 2012年8月27日 (月) 23時06分

私も目を疑いましたけど(笑)
出産だけで60万ですからねーsweat02その他に健診代…少子化が聞いてあきれますよねsweat01
今回で最後ですからがんばりますよcoldsweats01

投稿: リッタン→まきさんへ | 2012年8月28日 (火) 15時31分

えーsweat014Dでも違うんですかsign02
4Dだったらある程度わかると思ってたのにcatface

顔を見てからじゃないとやっぱり名前はつけられないかなぁ~(笑)

投稿: リッタン→Rinaママさんへ | 2012年8月28日 (火) 15時34分

やっぱり皆さんは4Dで見てるんですねbearing
いいなー3Dしかないからなー(笑)

投稿: リッタン→みーなさんへ | 2012年8月28日 (火) 15時36分

えみありがとーnote
彼の合格もおめでとーheart01
メールもらった時寝てたから夢かと思ってたのに現実だったっていう(笑)
ごめんsign03
近々あそぼーねshine

投稿: リッタン→えみへ | 2012年8月28日 (火) 15時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056988/46805159

この記事へのトラックバック一覧です: 妊娠22週のお腹とべいびー:

« 初めての対面♪ | トップページ | 幼稚園の納涼祭2012 »