« 今年1回目のお祭り! | トップページ | 休息な1日♪ »

2012年8月15日 (水)

2012夏旅行〜♪

今年は仕事の都合で3連休取れなかったので一泊となりました
 
 
8月後半でまた一泊出来たらいいな〜と計画してます(笑)
 
 
毎年恒例の伊豆、箱根で行きたかったのですが海はやめて箱根だけに
 
旅行に行ったのは8月2日なのでかなり遅れた更新ですいません
 
 
 
…まず1日目は、またもの作り体験したいねという事で吹きガラスと陶器の手作り体験してきました
 
 
 
それが結構混んでいて2時間待ち
ここクラフトハウスで体験できます
 
 
 


20120802_122956_2

ケイトは吹きガラスは出来ないので陶器のお皿を一緒に作りました。

 
 


20120802_132041_2


20120802_132725_2


20120802_134532_2

結構私がいじっちゃったので申し訳ないんだけどデザインはケイトくんにちゃんとお任せしました


 
 
幼稚園でも粘土の時間が好きみたいなので、すごく楽しんで作ってましたよ
 
 
出来上がりは2ヶ月後に発送なので焼き上がり完成までしばらくお待ちを。
 
 
 


20120802_135133_2

吹きガラスはツトムと私でそれぞれ一輪挿しの花瓶とお皿に挑戦

 

 
 


20120802_1258471_2
結構強く空気を吹き込まないと全く膨らまないので、顔が破裂しそうなくらい大変でした(笑)

 
 
一度膨らめば次からは軽く吹けば膨らむのでガラス細工職人の方の指導のもと仕上げていきます。
 
 
 
ツトムの花瓶はヒビを入れるデザインにしたので、一度冷たい水に入れてヒビをいれさせてから、中央のくっついている部分を作るために空気を吸い込 んで作りました。

 
 
私のは…まぁ…お姉さんが一緒に結構やってくれたので難しいことはなかったかな
 
 
 
ガラスは次の日に取りに行けたので完成品がこちらです
 
 

20120804_0833211_2

結構かわいいでしょすっごく楽しかったしまたやりたい

 
 
園内のカフェで休憩


20120802_1413051_2


20120802_142212_2

このパンシチューはハーブが効いてて美味しかったなー

 
 

そんなこんなでチェックインの時間になってきたのでホテルに向かい始めました。
 
 
今年は去年気に入ってまた行きたかったマイユクール祥月
 
 
 
お部屋も去年と同じ展望ジャグジー付きスーペリアにしたんですが、去年とは少し中のインテリアが違うお部屋でした

 
 


20120802_1541061_2


20120802_1541381_2

去年はジャグジーが四角だったけど今年は丸いとか?

 
インテリアがダークで大人な感じとか?
 
結局ジャグジーは使わなかったし、私は去年のインテリアの方が好きでしたけどね(笑)
 
 
温泉はやっぱり最高でした
 

去年はユネッサンに行っててチェックインが7時くらいになっちゃったから温泉も少ししか楽しめなかったけど、今年は夕食前と夕食後で楽しめました
 
 
ハーブ風呂はお肌つるっつるだし最高
 
 お風呂上がりには懐かしの瓶入りジュースを堪能

 
 
夕食は去年と少し違っていて楽しめたし、鮎の塩釜焼きを追加したので割るところを見れたのも楽しかったです
 
 

20120802_1913331_2


20120802_1747211_2_2


20120802_1808451_2_2


20120802_1746561_2


20120802_1916541_2


20120802_1917361_2

デザートは去年写真で残せなかったので今年はと!撮ってきました(笑)

 
 


20120802_2041051_2

どれもすっごく美味しかったです


たぶん私とツトムの好みに合ってるんですねきっと
 
 
 
朝食のバイキングは、これを目当てに来たと言っても過言ではないくらい気に入っていたので期待は裏切られませんでした
 
 
揚げたての天ぷらにテーブルまで運んでくれる焼きたての干物たち!
 
実演オムレツ!

 
ミックスジュース!
 
 
ごちそうさまでした
 
やっぱり今年も皆様にお薦めしたいホテルNO1
 
 
 

2日目はユネッサン
 
洋服を着てると妊婦だって気が付かれないんですけど水着を来た瞬間すんごい腹!(笑)
 
 
さすがに自分の醜い姿にげんなりしたので施設内で上着買いました。
 
 
しかも水着素材なのでかなりピタッとしてて余計腹が目立つような…(笑)
 

 
 
まぁいいですよ。
 
 
 
 
 
ケイトは幼稚園でプールに入って慣れたのか去年とは全然違う勇敢さ
 
 
 


20120803_1107301_2


20120803_1104441_2

コーヒー風呂ではパフォーマンスタイムにメインの場所にいたので、原液コーヒー丸かぶりでした。


 
 
 
 
ケイトはすごく気に入ったらしく、『コーヒーちょーだいコーヒーちょーだい』と皆と一緒になって叫び続け(のり良すぎ)8回以上はコーヒー被りましたね…(笑)
 
 

 すぐ髪の毛を洗ったら少しは違ってたんだろうけど、髪の毛を洗っても洗っても3日間ずっとコーヒーの匂いが頭から漂っていました
 
コーヒー臭強すぎ
 
 
 
 

4時頃までユネッサンを満喫して、箱根の駅前でいつもの干物屋さんと鈴廣のかまぼこを大量ゲットして友達のお土産も買ってセブンイレブンでワンピースの最新刊を買って帰宅し始めました。
箱根のセブンイレブンでワンピースを買うのはこれで3年目
 
 
なぜかタイミングよく新刊が出るのよね(笑)
 
 
帰りは海老名SAで夕食…
渋滞に巻き込まれてくったくた…

 
 
例の海老塩ラーメン美味しかった
 
 
SAで可愛帽子発見したのでゲットしたんですけど、よく見たらアローズ系のお店だった
 


20120804_0834401_2

なので帽子はグリーンレーベルのもの


 
 
こんなところで良いものゲット出来るなんて思わなかったから思わぬ収穫にhappy
 
 
 
1泊2日の旅だったけど充実した箱根旅行でした
 
 

|
|

« 今年1回目のお祭り! | トップページ | 休息な1日♪ »

z*2012..4歳」カテゴリの記事

イベント編☆」カテゴリの記事

コメント

やったっheart01久々の一番乗りだぁいlovely
更新が途絶え気味だったから明日にでもコメントしようかと思ってましたよぅbleah
リッタンさん、マイユクールほんっとに気に入ってるんですねhappy02
バーナーで炙っているのはクレームブリュレですか??

吹きガラス体験私もやってみたぁいheart01

投稿: みーな | 2012年8月15日 (水) 17時27分

箱根いいな~heart01
ガラス楽しそうだし♪キレイだね( ^ω^ )
てゆーかけいとくんかわいすぎるheart04!!

投稿: じゅりちゃん | 2012年8月16日 (木) 16時33分

旅行いってきたんだね~♪
やっぱりマイユクール行ったんだね!去年のブログで来年も行きたいって言ってたもんね(*^^*)

うちは今年も実家に帰省してるよ♪

ガラス細工素敵だね!こんなに上手に出来るものなのね!
ケイトくん作のお皿も届くの楽しみ♪

投稿: Rinaママ | 2012年8月16日 (木) 16時38分

温泉て疲れとれるよね~(^^)
うちは夏休みって疲れるわw毎日家事に炊事にプラス子供たちまで増えるからね~w
早く終わってほしいよ…

お皿可愛く出来てる!焼き上がり楽しみだね!

投稿: まき | 2012年8月17日 (金) 13時46分

おかえりなさい☆
吹きガラス体験てお皿もつくれるんですか?
楽しそう(^○^)やってみたい!!
ケイトくんの楽しそうに作っている姿がまた可愛くて可愛くて☆
幼稚園での様子もすっごく見てみたいな(^0^)d
もうすぐお兄ちゃんになるケイトくんが妹と遊んでいる姿を想像したら可愛くて可愛くて癒されます☆

投稿: aiko☆ | 2012年8月17日 (金) 20時54分

今年もマイユクール!
うちも家族と母親とで夏休み前にマイユクール宿泊してきたよ!
じゃらんプランで和食にしたけど美味しかったから、リッタンさん家も次回は和食も試してみて(^_^ゞ

投稿: みとママ | 2012年8月18日 (土) 13時16分

ピンポーンup
クリームブリュレですflairこれがすごく美味しくてあれだけ丼で食べたいくらい(笑)

投稿: リッタン→みーなさんへ | 2012年8月19日 (日) 17時21分

じゅりちゃーんup見てくれてたんだねhappy01
ガラス楽しかったよーnote
いつきだってめっちゃ可愛いじゃんかlovely
ハガキありがとねshine
成長した可愛いいつきを見れてテンションあがったわheart01

投稿: リッタン→じゅりちゃんへ | 2012年8月19日 (日) 17時25分

吹きガラスは指導してくれる方が結構やってくれたから上手に出来ました(笑)coldsweats01

帰省できる田舎が欲しかったーcrying
羨ましいですRinaママさんがwobblyshine

投稿: リッタン→Rinaママさんへ | 2012年8月19日 (日) 17時29分

…確かに…確かに(笑)
ご飯が一番面倒くさいですよねgawk
家政婦を雇えるものだったら雇いたいですbleahsweat01

投稿: リッタン→まきさんへ | 2012年8月19日 (日) 17時31分

母親の私でさえ幼稚園での様子なんてほぼ見れる機会ないので寂しいですよ(笑)
一体どんな感じなんでしょうcoldsweats01

投稿: リッタン→aiko☆さんへ | 2012年8月19日 (日) 17時33分

えーっflair今年ですかsign02
タイミングよかったら会ってたかもしれないですよねbleah
和食かーnote気にはなってたんですけど夏とく納得プランにしたので残念ながら和洋折衷でした(笑)

次は是非和食にしてみますhappy01

投稿: リッタン→みとママさんへ | 2012年8月19日 (日) 17時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056988/46700595

この記事へのトラックバック一覧です: 2012夏旅行〜♪:

« 今年1回目のお祭り! | トップページ | 休息な1日♪ »