« 2012年5月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月29日 (日)

今年1回目のお祭り!

20120727_1906151_2


20120727_2120441_2

武蔵小金井の阿波おどり見てきました
 
 
車で行けばよかったものを無理矢理バスで行ったから帰りが大変なことに
 
 
5時半頃着いて、阿波おどりは7時からでした
 
 
結局最前列を取れたこともあり最初から最後まで9時半まで観ました(笑)
 
 
お祭り好きな私だから、きっとお腹の赤ちゃんもノリノリだったんだろうなぁ〜と思いながら太鼓が響くのを感じていました
 
 
みたか連と高円寺が(名前忘れた)踊っていた時は赤ちゃんも、ぽっこぽっこ動いて楽しそうだったな
 
 
 
出店では沢山買えなかったし、私が食べたのは焼き鳥1本だったしちょっと悔しい(笑)
 
 
ケイトは光る剣もフォーゼのお面も買ってもらって、焼きそばにかき氷も食べてたし…最後の方寝てたし…
 
 
私より満喫してたこと間違いなし(-_-;)
 
 
…今年は去年よりも沢山お祭り行きたい
高円寺のお祭りは絶対いこ
 
 
 
ちなみに帰りは間違えてバスに乗ったから途中まで歩いて帰ってそれからタクシーで帰宅という最高に疲れる帰宅方法でした。
 
 
 
ま、お祭りの話はここまでで今年のケイトのビーサンはまたまたハワイアナス
 
 


20120728_1621341_2

まったく…この頃の子供は毎年買わないと全然サイズ合わないから経済的に悪いわ〜

 

しかもビーサンなんて数回しか履かないし…無駄に綺麗なままだし(笑)
 
 
 
取り敢えず次の子には買わないと誓ったのです
 
 
ダッコヒモは友達のを試しに使わせて貰ったとき肩がすごく楽だったのでエルゴを買います
 
 

すっごくデザインで迷っててペチュニアのモデルがお気に入りだったんだけど、色々調べたらフードカバーとよだれパッドでカスタムして楽しんでる方々が結構いたので良いアイデアだなと
 
 
飽きないし服装に合わせられるし
ベーシックな黒にしようかと思っています
 
 

 
そしてまず手始めにマリメッコのミニウニッコ生地を購入したので、スタイとかも久々にハンドメイドしちゃおっかな〜なんて
 
 


20120728_1620141_2

マリメッコの生地はお高いので必要最小限しか買ってません!

 
失敗は許されないので適当な生地で練習してから取り掛かります(笑)
 
 

 
またユザワヤいくの楽しみだな〜
24時間余裕でいれるいやっ足りない
 
 
 
こういうのって考えてる時が一番楽しいんだよね
 
作るときはゲッソリだけど。

 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2012年7月25日 (水)

myべいびー♪

やっと…入荷されました。
 
 
 


20120724_1602571_2

よく見るとやっぱり可愛いね

私に似合ってる(笑)
 
 
バレンシアガはバッグが可愛くないからお揃いにしたくないんだよな…
 

もっと色んなデザインのバッグ出してくれれば良いのにーって常に思ってます
 
 
クロエの方が安くて可愛いのいっぱいあるんだもん
 

 
 
バッグ買うときまた悩むな〜
またみんなに迷惑かけるな〜
 
 
お財布買う時も散々みんなにアンケートとって全員一致のクロエ推しだったのにも関わらずバレンシアガにしましたから…
 
 
 
聞くなよってたぶんみんな思ってると思います(笑)
 

 
 
目的の買い物が終わり無駄に駐車場6時間無料だったので(幼稚園のお迎えまでの時間しかないのでもちろんそんなにいれませんが)ぷらぷらしました。
 
TOCCAで前から欲しくて完売して買えなかったポーチを発見したので即買い
 
 


20120724_1604191_3

オムツいれにします(笑)


 
 
 
 
お昼は高島屋の上でタイ料理を食べました。
 
 
かなりグッドチョイス
ケイト付きだと絶対に入れないし、めちゃめちゃ美味しかったんです
 
 


20120723_1323481_2

ツトムはトムヤムクンヌードルとアジア的な揚げ物(名前がわからない…)

 
 
私はビーフンにしました
 
 
 
トムヤムクンは酸味が強すぎて私の口には合わなかったけど、ビーフンは程よく甘酸っぱくてエビはぷりぷりだしすっごく美味しかった
 
 

他にスープとデザートにタピオカミルクがついて大満足
 
 
出産前に色んなとこ行かないとまたしばらく行けなくなるから、じゃんじゃんいこっ
 
 
 

そこで皆様に途中経過をご報告させていただきます。
 
 
 
今回の妊婦検診でのエコー写真


20120723_1635441_2

かわいいでしょ〜笑ってるのよ

 
 
 
先生に性別を聞きました!
 
 

『ん〜…まだわかんないね〜次だね!』
 
といいつつ一生懸命足元を見て探してくれている先生。
 
『あれ?でもなんかついてなさそうですよね??女の子がいいんですよね〜』と私。
 
ケイトの時は今よりもっと前に見えていて分かっていたので急かす私(笑)
 
『まだ小さいからわからないんだよね〜…あっ!割れ目が見えるから女の子か!80%は女の子だね!』
 
 

『うそ〜!やったー
 
 
『あっ!でも期待は程々にね!出てくるかもしれないからね(笑)』
 
 
 
 
 

やったーよっしゃー女子確定だー←聞いてない
 
 
 
 

私はもう女の子のつもりで、どんなの買おうかなーとかどんなの作ろうかなーとか考えちゃってます
 
 
 
名前は…
 
 
 

実は男の子だと思ってて男の子の名前だったらいくつか候補があるんですが、女子は全く考えてません
 
 
 
良い名前ないかな〜
 
 

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

吉祥寺で〜パパと♪

最近ケイトが幼稚園に行っている間に二人で買い物したりします
 
 
結構のんびり見たいもの見れるし楽しい
 
 
 
前回記事にも書きましたが窃盗事件でお財布がないのはご存知ですよね?
 
代償金もらうまで待てないのでないと困るし買いに行きました
 
 
 
去年のbirthdayプレゼントにツトムから貰ったお財布がバレンシアガなので若干悩みましたが、せっかくbirthdayプレゼントとして貰った物だし同じ物にしようと
 
 
 
 
ところが新宿の高島屋で調べてもらったところ同じ型番のお財布が全店で完売という悲劇的な結果でして…
 
 
結局クラシックタイプの同じ色のラウンドジップタイプに決めたんですが在庫がなかったので取り寄せに(笑)
 
 
 
見た目はほとんど前のと変わらないんですが、小銭が出しにくそうだしカードは前みたいに沢山入らなそうだし使い勝手としては絶対に前の形の方が良かったです
 
 
文句良いながら買って貰うって最低ですけど
 
 
 
 
その足で吉祥寺に向かいshopping
 
コピスでsaleに便乗して私の洋服ゲット
 
laundryでケイトのTシャツ2枚ゲット
 


20120718_1607121_2


20120718_1607291_2

左側がツトムチョイスで、右側が私チョイスです。

 

ツトムの方はサボテンが全部刺繍になっていて、私のはバックプリントがめっちゃ可愛いのです
 
両方とも除外品…でしたけどね(TT)
 
でもでもお買い得品もゲットできましたよ
 
 
こちらの革靴はコムサで¥5000が半額

20120718_1613051_2

イフミーとのコラボ商品なので履き心地は絶対いいはず!!素足的な感じでハーフパンツと合わせたーい

 
 
こっちは前々から買うか悩んでいて¥5000がまたまた半額だったのでチャンスとばかりにゲットです
 
 


20120720_1612031_2

このサンダルは実は本革で、特にこの色はネットでも他店舗でも売り切れてたのでゲットできて最高にテンション上がりました

 
 
履くとおっしゃれ〜ですよ
 
 
 
お昼はシェーキーズでピザのバイキング!といいつつ全然食べれなかった…

 
 
少食になったくせに体重は増加し続けるという…恐ろしい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

20120722_1317381_2

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2012年7月16日 (月)

トイストーリー!!!!

皆様もご存知の通り
 
私トイストーリーの大ファンであります
 
 
どこを探しても完売していた日本語版のジェシーが再販され始めたのを知って即ポチッ
 
これもディズニーシーでトイストーリーマニアをやるからですよねっ
 
 
ついでに、シーに着ていこうとウッディーのコスも購入
 
 


20120707_1046001_2

着るとこんな感じで可愛いの〜(笑)

 
 


20120707_1106461_2


20120707_1056241_3

帽子はしわくちゃだったけどアイロンかけたら完璧

 
 
ジェシーが仲間入りしたことによってめちゃくちゃ完成度高くなったよ〜
 
 


20120707_1140051_2

嬉しい


 
 
 


本当はトイストーリーマニアの日に幼稚園休んでいくつもりだったんだけどケイトちゃんが風邪引いちまったもんで延期に…

友達情報によるとその日は270分待ちで、ファストパスでも30分は入るのにかかったみたい…


それを聞いてみんなの本気度に圧倒されました(笑)

ちなみに私はグッズ狙いなんで最悪乗れなくてもいいんですけどね♪

ママ友からの提案で、幼稚園に送った後ボンボヤージュにグッズを買いにいってお迎えまでに間に合うでしょ!!と( ̄ー+ ̄)

その方も私と同じグッズ狙いなのでいっちゃおうかな(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

お買い物品

久々にケイトの洋服を買いに行きました
 
 
 
気がつけば夏のパンツが小さくて履けなーい
 
 
いつのまにか110になっていました
そう考えてみると100の洋服ってあんまり買ってないような…
 
95〜110のような感じです
 
 
 
グローバルワークで涼しげな夏服を発見したのでパンツは色違いで購入


20120705_2011261_2

シャツはパパもこんなようなの持っていそうだったので合わせて着れたらなーなんて

 

 
こちらはブリーズで購入


20120705_2010001_2

最近は趣味がブリーズの商品と合わなくなってきていたので遠ざかりつつあったんですが、久々のhit

 
このチェックのパンツはパパもこんなようなの持っていそうだったので(笑)
 
 
またかいっ!と声が聞こえてきそうですが

 
 こちらはブリーズのネット限定スーパースキニー
 


20120715_1939311_3

スキニーマニアの私としては買うしかないでしょ

 
 
 
洋服はこんな感じかな!
 
 

幼稚園では6月からプールが始まっているのでスイムウェアと帽子とバッグを購入
 
 


20120618_1515171_2

今ってこんなに素敵な水泳バッグが売ってるんですね

 
 
私が子供の頃はキャラものの透明ビニールバッグばっかりだったのに…(笑)
 
 

かっちょいいよね…(笑)
 
 
 
そしてサッカーの日は水筒が500だと足りないということで、サッカーの日だけ1リットル入る水筒を購入しまひた。
 


20120618_1516571_2

重くて重くて毎週半べそです。

 
 
金曜日はプールとサッカーがあるので荷物が多いんですよ
 
通園バッグ

1リットル水筒
サッカーボール
ユニフォーム
プール用品
 
帰りには週末なので、上記の荷物に防災頭巾と上履きと大きいかばんがプラスされるので大人の私でもキツいくらいです
 
 
そう考えてみると体重15キロの小柄なケイトくんは頑張っているよ…(泣)
 
 

今は風邪のお陰で14キロしかないけどf(^_^;
 
 
次の子は絶対年少さんから入れようと誓ったのでした。
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

七夕と春巻きとうどん(笑)

幼稚園では預かり保育も入れてるので、預かり保育とばら組さんで色々作品を作ってくるんですが
 
 
今回は私が一番感動した作品をご紹介
 
 
七夕飾りでーす
 
 


20120704_1620261_2

笹にオリヒメ様とヒコボシ様を作って付けて、輪っかの飾りを付けて(名前がわからない)願い事をぶら下げています。

 
 
のり付けとかはさみも全部すっごく上手に出来ていたんですが、願い事にはこんな風に書かれていました。
 
 
 
 

はやくおにいちゃんになりたい    けいと     
 
 
 
 
感動です
 

でもその願い事って確実に叶っちゃうよね〜叶う保証あるよね〜他の願い事にすればいいのに〜とか心の中で突っ込んじゃってますけど嬉しかった
 
 
 
最近写真撮るときに変なポーズをとるようになりました
 


20120704_1620571_3

面白くてこれまた嬉しい成長です

 
 
 じじのうどん作りのお手伝いも大好きです
 
 
 


20120630_1129332_2

最近料理をほぼしてないので、この前久々にツトムママ家で春巻きと魚介類のフライをやったら死ぬほど疲れました(笑)

 

 


20120630_1743171_2

でも揚げたての春巻きがめっちゃくち美味しくて美味しすぎて、5本も食べたせいかフライが全く食べられなかった…(-_-)

 
 
ちなみに私妊娠してから5ヶ月お米を口にしていません。
 
 
なんか嫌いになってしまって想像するだけで吐き気が…
 
 
パンと麺と野菜の食生活であります。

 
 
最近は食べつわりになりつつあるので体重増加に注意
 
 
アイスばっか食べてる自分に自己嫌悪
 
 
 
 
…なんてせずバクバク食べてます

 
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2012年7月10日 (火)

長らくお待たせしました。

…ほんとに、ほんっとーにすいません。
 
 
たくさん頂いていたコメントもお返事できず、更新も出来ずすいません(ToT)
 
 
 
まぁ色々ありまして。
 
つわりがピークだったのはもちろんまず始めに高熱を伴う風邪を引いてしまい、つわりとダブルで2週間近くダウンしてました
 
 
それから家の打ち合わせが1日に何時間も続いて疲れて
 
そのあとは幼稚園に習い事に送り迎えでヘトヘトの中、事件が起きたんです。
 
 
私って本当にドジで抜けてるもんで、スーパーのカートにバッグごと置き忘れてしまい、5分以内に戻るも時すでに遅し…
 
 
 
置き引きにあってしまいました(笑)
 
 
 
笑い事じゃないんです。
結論から言うと盗品は全て捨てられていたので手元には何も戻ってきてないわけですからね
 
 
被害届を書いて警察の方と防犯カメラを見たらなんと!
 
同じ幼稚園の制服を着た女の子を連れているママが写っているじゃないですか 
 
 
 
…かなりショックです。
しかも躊躇せず慣れた手つきで盗っている
 
 
仲のよいママ友の協力もあり犯人が誰か検討がついたので刑事さんに報告をして、その後刑事さん達が幼稚園の先生方に写真を確認してもらうなどしてその方は捕まりました。
 
 
盗られたものの中には携帯、財布、免許証、保険証、自宅の鍵、メイク用品一式などかなり重要なものばかりで、一番悔しいのが携帯に入っているケイトの生まれてから今までの思い出の写真ですよ…
 
 
 
お金はいいから返してくれー!
私の宝物返してくれー!
 
と言いたいけどもう捨てちゃったんですもんね
 
 
お金をいくら出しても買えないものが無くなったって辛い。辛すぎるー(T-T)
 
 
賠償の問題もあるのでこの事件が完璧に解決するにはまだ時間がかかります
 
 
同じ幼稚園に通ってる事を考えると恐怖だったので幼稚園はすぐ辞めてくれて安心しました
 
 
それにしても娘ちゃんは何にも悪くないのに可哀想ですよね。
 
可哀想すぎる…(T_T)
 
 
そんなこんなで今現在ケイトは幼稚園のプールによりアデノウィルス発症してます
 
熱が40℃から全然下がらなくてもう3日です。
 
 
私も移らないように必死ですけどケイトも食事が全然出来ず体力ばかり消耗されて心配です…。
 
 
早くよくなーれー
 
 
 

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

« 2012年5月 | トップページ | 2012年8月 »