« 2012年4月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年5月

2012年5月20日 (日)

ディズニーランド〜Easteregg

つわりの中でしたがケイトが開園記念日でせっかく平日お休みだったので、頑張ってディズニーランドに行って参りました
 
 
ツトムもケイトも前々からすごく行きたがっていたので暑くなる前で良かった
 
 
とか言いつつ昼間のパレードでがっつり日焼けしてしまった私なんですが…
 
今は首都圏パスポートがお安くなってるので平日に行くときはお得です
 
 
実際行った日は火曜日だったんですが、めっちゃめちゃ空いててすっごい快適でした
 
 


20120508_114513_2


20120508_120451_2


20120508_161844_2


20120508_194616_2


20120508_195037_2

一番並んだのはダンボで25分

やたら長かった(笑)
 
夜のパレードまでいたのでぐったりでした私だけね
 
 
 
でも久々に行ったからなんだかんだですごく楽しかった
 

 
 
暑くなる前だし、赤ちゃん生まれたらしばらく行けないからいいタイミングでしたね
 
 
家に帰ったら私の腕の日焼けが半端なくて、ずっと一眼構えてる姿勢だったからそのまんま手首から二の腕まで真っ赤に
 
 

皮膚が熱くて熱くて、これはマジで火傷です
 
 
今までこんなことになったことなかったからビビるわ腕の火照りで具合悪くなるは寝付けなくて大変でした(笑)
 
 

次回は日焼け止めを持参して、日傘も持参して突撃だー
 
 
 
出産前にもう一回いくぞー
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

最近のお買い物編〜♪

本当はちゃんと順を追って記事にしたかったんですが溜まりにたまってしまったので、ちゃちゃっと載せていきます(笑)
 
 
まずは…
 
 
 
遠足用に買ったlaundryのリュック


20120512_073211_2


20120512_073220_2

ミニポーチもつけちゃった


ちゃんと胸にカチッとバンドが付いてるので子供には安心です
 
 
 こちらは遠足用に買ったDEAN&DELUCAのお重


20120512_073732_2


20120512_073756_2

小さめで2〜3人用にピッタリ

 
ちゃんと一段ずつ密閉できる蓋が付いてるので漏れなし

 
 


20120513_165524_2

ちなみに中身をいれるとこんな感じ

 
 
 
 
次は、夏用に幼稚園で履きやすいスリッポンタイプのスニーカーをグリーンキッズで
 
 


20120512_073440_2

可愛いでしょ

 
 
最後はミスチルのベスト二枚

20120519_123901_2

初回限定版を予約注文しましたー

 
 
 

やっぱいいねシンガーソングライターは
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

母の日の贈り物☆

私が入院中に幼稚園で一生懸命作ったみたいです
 
 

20120512_074747_2


20120512_074753_2

私に渡すときに

 

ママにプレゼントあるよっじゃーんこれぜんぶケイトがつくったんだぁーママ嬉しいすっごく嬉しい
 
 

って自慢気に見せてくれたとこがすごく可愛くて胸キュンでした(笑)  
 
 
そのあとも何回も、嬉しいねぇママ嬉しいって聞いてくるのでその都度嬉しいよーと言ってあげました(笑)
 

 
最近のケイトは幼稚園に行くようになってから本当にしっかりしてきていて、子供の順応性には毎日驚かされます
 
 
幼稚園に来ている英会話とサッカーを始めました
 
まだ始めてばかりなのであれなんでまた追々記事にしていきます(笑)
 
 

最近のケイトですが、食べてばかりですいません

20120514_184001_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ご報告。

私ご懐妊です。
 
 
現在妊娠3ヶ月
 
 
 
待望の待ちに待った神様からの2度目の贈り物
 
 
 
基礎体温を計り続け、産婦人科で注射を打ちタイミング法で頑張りました
 
もしかしたら赤ちゃんを待っている方もブログを見てくださってるかもしれないので書こうと思いました
 
 
私は元々生理不順で無排卵の月があったりでなかなか難しかったんです。
 
 
そこで思いきって先生に相談してみたらhcg という注射を5000打とうと!
 
打ってから24時間以内に排卵するのでその日の夜か朝にするという指導を受けました。
 
 
その一週間後に、流れないように定着するようにまたhcgを5000
 
 
 
毎月卵の大きさを見ながらタイミングを見て注射を打ち挑む
欲しいからといって二、三日連続ですることは精子が薄くなるので逆効果みたいです。
ここだーと決めて1度に賭ける
のがいいみたいですけど、難しいですよね(笑)
 
 
妊娠しなかったらまたこの繰り返しで、結構辛いんですよね
 
 
hcgは妊娠すると出てくるホルモンなので、打つと妊娠初期症状の様な症状が出てきます。
 
 
肌がガサガサになったり吹き出物が出来たり、イライラしたり鬱状態になったり気分も不安定になるので、毎月すると常にこんな状態が続くので結構堪えます…(笑)
 
 
 
周りの人に、諦めた途端出来たりするよねって言われてから少し考えて、思いきって基礎体温も病院に行くのも止めてみました
 
 
そしたらなんとやめた途端妊娠
 
…まぁ適当にやったわけじゃなく、一応この辺りかな〜くらいの日で1度に賭けてみたんですよね
 
 
それからも生理予定日まで、なるべく期待しないように妊娠の事を考えないようにしてたら陽性反応ですよ
 
何故かIKEAのトイレで検査したんですが、驚愕すぎて何が出たら陽性なのかわからなくなり、駐車場に戻って車から説明書見に行きました(笑)
 
 
 
 
 それから顔がニヤニヤしちゃってツトムに報告をして、すっごく喜んでたみたいで一生懸命気持ちを落ち着かせていました(笑)
 
 
 
 
とまぁ、ここまでが妊娠発覚に至るまでの過程でこれから人生最大のピンチが訪れるとは思いもしなかったのです。
 
 
 
 
 
 
後日かかっていた病院に確認のつもりで行ったんですがなんとここで
 
 
 
子宮外妊娠かもしれないと
 
 
 
数日前から右の下腹部が痛かったのは確かで、それを伝えると右の卵巣に赤ちゃんの袋らしきものが写っていてその上に出血らしき液体が溜まっていると!
 
おまけに子宮内にはなにも写っていない…
 
 
 
急いで赤十字病院への紹介状を書いてもらい一刻も早く診て貰った方がいいと先生が言うのです。
 
 
 
大号泣ですよねまさかまさかのですから
 
 
赤十字病院に着くやいなや検査をしてもらって、何人かの先生で診て貰ったんですがやはり子宮外妊娠の可能性が高いと。
 
 
そこでも私は大号泣が続いていたので、少し話し合うので待っていてくださいと外に出されました。
 
 
先生が決断する間に、手術の説明や入院の説明を受け、手術になる場合に必要なぶっとい針の点滴をして、心臓病があるので、心電図やレントゲンをとり、まるで手術確定のような作業をするので更に落ち込み…
 
 
 
数十分後に先生が病室にやって来て
 
もしかしたら週数が早いので子宮に写っていないのかもしれません。
卵巣に写っているのが赤ちゃんの袋にしては生理の日と性交渉の日から数えて週数が合っていないのでねぇ…
もしかしたら卵巣にある所から子宮に移動してくるかもしれないし、子宮に新たに袋が出来てくるかもしれないから様子を見ましょう!
 
 
 
 
 
やったー希望が持てるのね!帰れるのね!と思ったら
 
 
いや帰れませんよ!入院ですよ!
 
 
 
ぇえ〜
 
 
今すぐ破裂するという感じでもまだなさそうなので、今すぐ手術ではないですが入院している間にお腹が痛くなったら緊急手術です。
 
破裂すると出産の時くらいの血量が2000〜3000くらいお腹の中で大量出血するので、すさまじく激痛でショック状態になり死に至る危険性があるので、すぐ処置できるように入院していただきます。
 
 
とのことでした。
 
 
 
 子宮に見えるとしても最低1週間は必要なので1週間はいるつもりで!
 
と言われました。
 
 
幼稚園のことも心配で、お弁当も始まる時期とかぶっていたのでとにかく気掛かりでした(笑)
 
 
 
ちなみに個室しか空きがなくて、赤ちゃんも居ない部屋で一人寂しく不安と戦う日々
 
たぶんこういう時って大部屋が気が紛れていいのよね。
 
 
入院している間は毎日の先生が様子を見に来てくれて、卵巣の影が小さくなって子宮に写ってくれればいいねって励ましながらお話ししてくれます。
 
ツトムには神主さんと相談して安産の御守りを買ってきてもらいました。
 
 
私は小さい紙に願い事を書いて御守りの中に入れ胸ポケットに入れて祈るばかり。
 
 
何回か内診をして、最後の日には卵巣の影の大きさは変わっていなかったけど、子宮に赤ちゃんの袋と思われるものが見えてきていたので他の先生も一緒に判断してくれて、正常妊娠でいいと
 
もしかしたら卵巣にあるのは排卵の残りかもしれないから、通院して様子を見ましょうということになったんです。
 
たまに卵が残っていることがあって自然に消えていくそうです。
 
 
次の日に退院してその後受診したときには無事心拍が確認出来ました 
 
卵巣にある影も無くなってはいないけど小さくなっているので大丈夫みたいです
 
 
かなり長くなってしまいましたがこんな感じで色々とありまして、今はつわりが前回より酷くて体重が3キロ減りました。
 
 
太ってたから3キロやせたくらいじゃスマートにはなってないけど、心配なので頑張って野菜ジュースと葉酸サプリは摂取するようにしています(笑)
 
 
こんな大変な危機を乗り越えてくれたお腹の中の赤ちゃんは、きっと強運の持ち主なのだと信じてこれから数ヵ月頑張ってお腹の中で育てていこうと思います 
 
 
とにかくつわりが酷いので更新が遅れたり記事が雑になるかもしれませんが、あと一月は皆様我慢していただきたい
 
 
これからもケイトとお腹の中の赤ちゃんをよろしくお願いします(笑)


Mhm_1120507203839_2


20120519_141712_2

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2012年5月 7日 (月)

この時期必須!!

私のマお母さんから雨具をプレゼントしていただきました
 
 


20120507_194447_2

すっごく可愛いでしょ

 

ミキハウスというチョイスがお母さんらしい正統派
 
 


20120506_130628_2

レインコートは少し大きいけど、大きい方が絶対使えるしね

 
リュックや通園カバンもしたまま着れる便利さ
 
 

ありがとうございます       
大切に使わせていただきます   
 
 
…と
 
幼稚園繋がりで私の作った可愛くないお弁当をご紹介します。
 

 


20120507_081746_2


20120501_082308_2

キャラ弁なんざもともと作るき気はないわけよ(笑)

 
おまけに好き嫌い多くて野菜嫌いだから色が悪いのよー
 
 
今の子はみんなデザートもってくるみたいで、先生に言われてから私も小さいケースにゼリーを入れてあげたのです。
 
 

そしたら、お弁当を全部食べきった後のご褒美としてゼリーがたべられるから頑張って残さず食べれるみたい
 
 
まんまと策略にのって食べきってきましたよ(笑)
 
 
お弁当作りは疲れるね…

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

« 2012年4月 | トップページ | 2012年7月 »