« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月30日 (月)

スタジオアリス〜入園編〜

去年ツトムの両親にあげた桜の盆栽を植え替えて今年はこんなに大きくなりました
 


20120416_151507_2

1年でこんなにでっかくなるのという感じで一昨年あげたんだっけ?と混乱するくらい(笑)

 
 
ケイトはもうすぐ抜かされそうです。
ちなみに3月末生まれってこともあるせいか背の順が一番前なので…私の遺伝子が遺伝したんじゃないかと心配になります(笑)
 

 
 
 
さて、入園式の後撮りに行った写真が出来上がりました
 
 
予約してなかったので当日電話したらどこも予約いっぱい
 
 
まぁこの時期当たり前ですよね。
予約してないのが悪い(笑)
 

 
 
とか言いながら
なんとか1軒見つかったのでそちらで撮影
 
 
 
 迷いに迷って、入園入学プレミアムAコースとやらにしました。
 
1万円くらいお得みたいで(笑) 
 
選べる写真は全部で10枚。

四つ切り写真を4種類とキャビネットに入れる写真を3種類
 
 
そして上記以外にプレゼントで
額付きの幼稚園フレームつきの写真が1枚 
スケジュールマット?1枚
携帯に配信してくれる画像が1枚
 
 
 

というボリュームある内容となってます
 
はっきり言ってスタジオアリス的なところってすごい高いな〜てイメージしかなかったんですけど、今回はこれだけプレゼント品が付いてると10種類も写真が選べるのでかなりお得な気分です
 
 

みなさんも時期にあわせて撮りに行くとお得に感じるかもしれません(笑)
今回の写真は額も入れてどれも雑誌より大きいサイズなので圧倒されますよ!!
 
 
四つ切りの中の1枚は家族写真なので恥ずかしくて見せられませんが他の写真はお見せしますね
 
 


20120428_145055_2


20120428_145204_2


20120428_145139_2


20120428_145243_2


20120428_144819_3


20120428_144913_2


20120428_144947_3

園章は私がモザイク加工していますので気になさらず(笑)

 
 
結構可愛く撮れたと思うんですけど…

 
 
 
どうでしょう??

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

またまたご無沙汰で…(笑)

読者の皆様
またまた更新が遅れてしまいましてすいません。
 
 
まぁ色々とありまして…それは後日また(笑)
 
 
さてさて
いつも通りな感じでいきましょー
 
 
まずは更新できていなかったラーメン博物館の記事から
 
 
IKEAに行ってカップボードをチラ見した後、アメイジングワールドでケイトと遊びました
 
遊んだのはツトムなんですけどね
 
 


20120417_174658_2


20120417_173151_2

だってすっごくお腹が減っちゃってラーメン博物館行く前にちょっとだけ食べたかった(笑)

 
 
てな訳で、一人でお茶してる間ツトムが遊んでてくれました
 
 
 
やっと夕飯の時間が近づいてきたので早速ラーメン博物館へレッツゴー

 
 
 
みんなお腹がぺこぺこだったのに、着いたらジャグリング的なパフォーマンスの人がいてほぼ全員見てたので見なきゃいけないオーラが出ていて…つい最後まで見てしまいました…
 
 
名前がすっかり忘れてしまったんですが、その世界大会で1位の成績を誇る方みたいです
 
 


20120417_190217_3


20120417_185955_2

ケイトも途中途中『おなかへったーー』というコメントを挟みつつもノリノリで見てましたよ

 
 
ラーメンは…また忘れてしまったんですが、つけめんの発祥となったお店でケイトが間違えて押した厚切りチャーシューとつけめんを頂きました。
 
 


20120417_194625_2

お味はかなりの太麺で魚介系のつけ汁が絡み付いて美味しかったです

 
間違えて押した厚切りチャーシューも美味しかったので結果的によかった
 
 
二件目はやっぱり大好きなすみれ
 
 

20120417_200801_2

私は断然味噌!ツトムは醤油で追加で塩も(笑)

 
ケイトはつけ麺が好きなのであんまりたべないかな〜と思いつつも
 
 
食べる食べる
 
 

醤油をほとんど一人で食べちゃいました
 
 
すみれは基本的に油がたくさんで、味は北海道らしく濃い〜感じなので病み付きになります
 
 
三軒行きたかったけど…
もう無理ですね(笑)
 
 

 
お腹一杯になって帰宅しました
 
 
あっ!ラッキーなことに誕生日月に行くと3ヶ月間入場フリーパスをもらえるらしく、2人とも4月だったので2人ともフリーパスもらっちゃいました
 
 
行くかわかんないけどせっかくだから一回くらい行きたい…(笑)
 
 

 

20120417_195935_2

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2012年4月15日 (日)

合同誕生日会(笑)

私とツトムの合同誕生日会を少し前に開いて(開いてって言うほどのものじゃないけど)
 
 
私がケーキを作ってツトムの両親にお食事をご馳走してもらいました
 
 
 


20120405_194911_2


20120405_103148_3


20120405_103137_2

ケーキは苺のレアチーズムースケーキと苺のショートケーキに初ビスキュイを張り付けてみました


 
案外うまくいったかも
 
 
お互いプレゼントは決まってなくて本日に至りますが
 
 
実は今日…
 
仕事に行ったツトムが忘れ物をしたと言って急に帰ってきたので何事かと思ったら
 
 

お誕生日おめでとう
 
 
と言って素敵なブリザードフラワーをプレゼントしてくれたんです
 
 


20120415_143346_2

びっくりそしてすごく嬉しかった

 
 
私は何にもしてないので申し訳ない(笑)
 
しかもよく買うお金あったなーと思ったら、へそくりで買ったと
 
 

いやいや、へそくり出来るほどお金渡してないので(むしろ必要最低限の千円くらい)へそくりで買えたことに驚きです(笑)
 
 
聞けば、小銭をコツコツ貯めてへそくりにしてたからね
 
ですって
 
 
 

…私ってひどい?
 
だって必要最低限以外のお金を渡してもろくなことにならないだろうし、浮気されたら…っていう不安感もなくなるし何しろ貯金がっぽがっぽ一石二鳥イヒヒ
 
 

何しろ平和主義なツトムなので、私に疑われて突っ掛かられて言い合いになるんだったらお小遣いはなくていいみたいです
 
 
そんなツトムに感謝祭
 
 
 

今日で私は27歳になりますが、ツトムとの交際期間は9年になります
 
 
 
こんな私によくここまでお付き合い頂きました。
 
 
これからも私とケイトを養いつつ幸せにしてくださいよ
 
 
 

…よく考えると理不尽な要望…?(笑)
 
 
 
 
早くプレゼント考えなくちゃ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

カワイイ子羊たち

20120410_135137_2


20120324_130500

ご無沙汰しております(笑)
 
 
 
入園式は先週に無事終わり、お弁当がないので送り迎えやら、家の打ち合わせやらで忙しいー
 
 
 
とはいえお弁当が始まったら始まったで作るの面倒臭いんですよね
 
 
 
ちなみに入園式の模様はビデオを回して一眼で写真撮ってたので携帯で写真撮るの忘れました…
 
 
まだ一眼を使いこなせてないので写真の容量を小さく編集できたら載せます(笑)
 
 
 
今年は二年保育の子が9人で
ばら組さんの中で年中さんから入るのはケイトだけなんですが、先生から話を聞くとすっかり人気者らしいです
 
たぶん新しいお友達と先生がみんなに紹介したからだと思いますけどね(笑)
 
一応進級の度にクラス替えはするのでケイトだけじゃなくみんなも新しいお友達がいっぱい!のはずなんですが…
 
 
初めはチヤホヤされるけど、これから先はケイトの魅力だけで勝負しなくちゃいけないから友達を沢山作れるように頑張らなくちゃね
 
 
私は保護者会やら役員やら面倒なことが沢山待っていそうで逃げ出したい…(笑)
 
 
 
今週に入って初めてのお休みだったのでユミコ一家とあそびました
 
 
私の可愛い3兄妹
 
 


20120414_165417_2


20120414_165231_2

まだユキノはお座りできないのでソファに立て掛けたら

 
 

あれよあれよ倒れていき…
 
 
 
 
結果的に腕にかぶり付いてます(笑)
 
 
 
賑やかですっごく楽しかった

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »