« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月31日 (土)

癒しの香り♪

先週のお休みは、私の美容室と入間のアウトレットに行ってきました
 
 
入間のアウトレットは目的なく行ったので(しかもブラブラしすぎて入間についたのは夕方)
 
やることがなく…
 
 
買い物してお茶して…
 
 
 
あげたてのドーナッツを食べようとして
 
 
 


20120329_192335_2

あっちちっ

 
 
 


20120329_192351_2

あーあつかったー

 
 
 
 
だって(笑)
 
リアルに伝わるでしょ?
 
 
 

こちらのTシャツlaundryで2枚¥3000安い
 
 


20120329_211132_2

チムニー3の加湿器を衝動買いで買いました

 
 


1644_1_4

本当は新居に3本欲しかったんだけど初めて買うのでまず使ってみてから… ということでお試しで1本買いました


 
¥10000しなかったのです!安い
 
 
そしてそして
ミニチムニー
 


41a4rvxenul_sl500_aa300__4

これは加湿器というよりもアロマディフューザー

 
 

100万回くらいマジックボール買うか迷ったんだけど¥40000に勇気が出せなくて(笑)
 
これは¥10000→¥5000でお釣りがくるくらい値引きされてたので2本買いました
 
 
これで良かったらまた数本買う予定
 
 

ちなみに使ってみた感想は10畳の寝室で結構匂いました
 
使ったのは水溶性のアロマエッセンスと油性のアロマオイルでどれも¥1000前後のお手頃アロマです
 
 
 


20120331_211107_2

お店の人曰く、蒸気と混ざって香りが拡がりやすいのは水溶性とのこと。

 

オイルでも全然OKみたいですけどね
 
 
 


20120331_211206_2

後日買ったのは

 
マジックボールに使われるこちらのsolution
 
 
ハーブガーデン

ブリーズ
共に¥240
 
こちらは5mと少ないのでお試し容量で楽しめます
 
 
私とツトムの大本命は…
 
 
 
フルーティーアップル¥3900
 

 
 
これはマジックボールを置いている大抵のお店が店頭で出してる香り
 
 
 
マジでめちゃめちゃいいっす
 
 
独特ではあるものの、ものすごくスゥーッと入ってくるほんのり甘い爽やかな香り

 
 
安くてキツイ香りのオイルはすぐ頭痛くなる…
 
 
癒しどころかかなり人体に有害です(笑)
     
 
 
良い香りに巡りあえてよかった
 
ちょっと高いので私もレジにいくまでに迷いましたけどね。

 
マジックボールのsolution高いのよ…
 
 
半量で、も少し安くならんかね。
 
 
 
 
おまけに言うと
 
エステーから出ている自動でシュパッと消臭プラグのレモンジンジャーティーに激ハマりしてました
 

 


20120331_210909_2

これすっごく大好きで、イライラしたりしているときとかも効果絶大

 
寝室に置いていた時は癒されながら快適に眠りにつけました
 
 
好みがあるので一概にはお勧めできませんが良い香りですよ
 
 

気になる方はぜひ
 
 
 買いだめし過ぎという突っ込みは結構です(笑)
 

今回はアロマや癒しに興味があって買おうかな〜なんて検討されている方の参考になれば…
たまには参考になる事も書かなくちゃ(笑)

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

入園式の服装

入園式の服決まりました
 

20120326_170034_2

…って大分前に決まってたんですけどアップするの忘れてました

 
 
UNTITLEのツイードセットアップ

 幼稚園だしもっとラフな感じでもいいかなーと思ったんですが、やはりここはしっかりめのセットアップでいかせていただきました
 
卒園式もブラウスを替えて着てしまおうという魂胆です
 
ワンピースもあったんですがスカートにしたしね

そっちのがなにかと使えるし
 
 
ボウタイブラウスは元々持っていたもので、こちらのパンプスはすっごい掘り出し物
 
 


20120315_180736

吉祥寺にあるDAIWAで買ったんですが、なんと¥1800

 

普段履きしないから安くてOK(笑)
 
独身時代働いていた頃から、何か安い靴ないかな〜って時はDAIWAに立ち寄って掘り出し物探ししてました     
 
高い靴は高い靴でまた素敵なんですけど安い靴も侮れませんよ
 
 

上手く使い分けることが大事です(笑)
 
安い靴は履き心地がイマイチだったり足が痛くなったりするので買うときはしっかり試着して買ってくださいね
 
 
その中で相性の合う靴を見つけたときはラッキー
 

 
これで入園式は完璧に準備できた
間に合って良かったです。
 
 
 
あっ
ピアニカケースつくり直しましたよ
 


20120318_174752

今度は完璧余裕もって入ります

 
 
それにしてもかなりの大きさの違い(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2012年3月26日 (月)

ママとふたりで…♪

日曜日の午前中
 
パパはお仕事に行ったので二人で休日を満喫しよー
 
 
 
まずは自転車で公園へ
 
 
 
日曜日の公園て以外と混んでるんですね
 
 
3つ目の公園で決まったんですが、大きいお兄ちゃんたちがいっぱいいたので危険ということで結局いつも通りの小さい子がたくさん遊んでる公園になりました(笑)
 
 
1時間半くらいかな?二人で滑り台したり鬼ごっこしたり、ブランコしたりお絵描きしたり
 
 


20120325_125312_3


20120325_125258_3


20120325_122113_3


20120325_124052_3

毎度お馴染みの顔(笑)

 
字ばっかり書かせてちゃ美的センスは培えないということがわかりました(笑)
 
 

帰りに遅めのお昼ごはん


20120325_140135_3

写真には入り込んでませんが本当に子供とママ達で賑わってたんですよ

 
しかも中では3組もパパさんのみで子供を遊びに連れてきていたのです
 
 
 
イクメン増えてるな〜
 

とつくづく感じます。
 
 
一昔前は父親が子育てや家事なんてもっての他的な感じだったのが大分世の中変わりましたね
 
私の父親なんかはまさにそのタイプで亭主関白が半端ない(笑)
 
 
今は育児や家事も出来ないとね

 
私の考えから言うと…
 
家事はしなくていいけど育児はして当たり前
私一人の子供じゃなくて二人の子供だし、妊娠中も出産もすっごく大変で痛い思いしたんだからそれくらいはしてもらわなくちゃ
 
もし文句でも言ってきたりしたら
 

私が産んであげたからあなたの子孫はこの世に誕生したのよ
じゃあ今までのあなたがした嬉しい思いや楽しかった時間私に返せる?
 
って誇らしげにかな〜り上からいい放ってやります(笑)
 
 
ママだったらみんな同じこと思うはず
 

どんなに仕事が忙しくて大変で疲れていても自分の子供を見れば疲れも吹っ飛ぶくらい癒されるでしょ
 
 
私の旦那様はそういうタイプなので文句なし
大満足なパパ
 
 
…いや

…もしかしたら私の無言の圧力で…
 
マインドコントロール…?(笑)
 
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2012年3月24日 (土)

☆HappyBirthday

3月21日はケイトの4歳のお誕生日       
 
 
 
 
またまた時差が発生していることについては触れないで頂きたい(笑)
 
 
 
毎年恒例ツトムの実家で今年は手巻き寿司パーティー
 
 


20120322_180851_2

私とケイト実は初めての手巻き寿司

 
 
具材は…
 
・まぐろ
・サーモン
・真鯛
・ホタテ
・甘エビ
・いか

・オーシャンキング
・ねぎとろ
 
野菜は
・しその葉
・きゅうり
・にんじん
・かいわれ
・サニーレタス
 
変わり種に
・ヒレカツ
・海老天ぷら
・野菜天ぷら
・からあげ
・焼き肉
・たらこ    
・納豆
・ツナマヨ
 
種類豊富なんですけどカットしたりするだけだったのですっごく楽々でした
 
一番美味しかったのは、焼き肉、きゅうり、にんじん、かいわれ、マヨネーズが最高   
 

ケイトと二人でこればっか食べまくってた
 
初めての手巻き寿司がすっごい楽しくて毎日やりたいくらい
 
他には野菜スティックとホタテと大根のサラダなんですが簡単でめちゃくちゃうまい
 

作り方は、カットした大根にホタテ缶を汁ごと入れてマヨネーズで和えるだけで味付けなし
 
これは、私が妊婦の時ツトムママがよく作って持ってきてくれた思い出のサラダ
 
簡単で美味しいので良かったらやってみてくださいね
 
さてさて肝心のバースデーケーキは…

今年はブック型ケーキにしました
 


20120322_203006_3

よく結婚式なんかで誓約書の代わりにケーキにサインするウェディングケーキみたいです

 
よく調べたらブック型の焼き型あるみたいなんですが見つけたのが、なにせ前日だったもので型なしで挑戦
 
 以外と作戦を考えれば出来るもんですね(笑)

 
作り方は
まずオーブン型にいつものスポンジの2個分と、1個分のスポンジ生地を焼きます。
 
2個分のスポンジの上に生クリームを塗ったら、2個分の生クリームを使用したイチゴムースを崩して乗せます。
 


20120321_144707_2


20120321_145118_2


20120321_150345_2

その上にイチゴを乗せたら生クリームを本型になるようにこんもり乗せて1個分のスポンジで蓋をします。

 
あとは生クリームでデコレーションして完成

 

20120321_153756_2


20120322_091821_2

メッセージは板チョコを溶かしてコロネに入れて書いてます

 
 
わたくし、英語が得意じゃないもので翻訳サイトで翻訳してもらいましたよ(笑)
 
 
 Icongratulate you on KATE and your birthday !!
 

(ケイト、お誕生日おめでとう)
 
Thank you for growing up in to health till today
 
(今日まで健康に育ってくれてありがとう)
 

 Fortunately KATE is born very much to the place of Father and mother 
 
(ケイトがお父さんとお母さんのところへ生まれてきてくれてとても幸せです) 
 

Carry  happiness  to us also in the future   
 
(これから先も私達に幸せを運んできてね)
 
 
といった感じの内容であります
 
 

 
まぁまぁ…間違っていても私のせいじゃなく翻訳サイトのせいなので私を攻めないでください(笑)
 
 
 
 はい
プレゼントは
私達からはトイストーリーのブルーズアイ
 


20120322_183416_2


20120323_145059_2

これまたでっかくって迫力あります


ウッディの声や私達が話しかけると鳴き声を出してくれたり、ラウンドアップの曲が流れてバイブレーション機能があるので走るときにブブブッとなります
 
すんっごくかんわいいのっ
 
 
ツトムの両親からは私がリクエストしてDSソフトのドラがな


20120322_183501_2


20120324_174229_2

これはひらがなやカタカナ簡単な漢字を勉強できるソフト

レビューを見てみるとかなりの高評価で書き順もしっかり学べるしドラえもんが教えてくれて、たくさんクリアすると秘密の道具をプレゼントしてくれるのでやる気もアップ
 
毎日やってます(笑)
 
あとは最近ドラえもんのテレビにハマッてるのでDVDもいただきました

 
そして懐かしくて買い漁る私(笑)
 
 
 私からしたらドラえもんは大山のぶよさんが一番しっくりくるよ。
のび太もね  

| | コメント (19) | トラックバック (0)
|

2012年3月21日 (水)

お友だちと我が家で…♪

20120320_180346_2

みんなお昼ご飯は持ち寄りでランチタイム
 
なぜかというと
 
今回はいつものメンバーに加えてユミコが参加したのです
 
 
ということで、ユキノもユウナも女子会に参加(笑)
 
 
久々にユウナとケイトを会わせたので最初はお互いスルーだったけど次第に二人で仲良く遊び始めました
 
 


20120320_172755_2

たぶんユウナも大きくなったからケイトと普通に遊べるようになったんだなーと思うとつくづく子供の成長は早いなーと実感しますね

 
 

毎回思うけど、みんなに会うと
独身ていいなーって思ってしまう私(笑)
 
 
 
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2012年3月18日 (日)

おべんとつつみ

幼稚園もあと少し。
 
先日プレも終了し、制服や保育用品を受け取ってきました
 
 
スモックに少しアレンジを加えてポケットからハンカチが飛び出さないようにマジックテープも付けてあげました♪名前付けも完了
 
 

20120316_210715_2


20120316_210748_3


20120314_151140_2


20120314_160544_2


20120314_172042_3


20120314_182039_2


20120316_211133_3

靴下や制服と帽子、上履きにはアイロンタイプのフロッキーシール(フェルトが浮き上がったような)をつけて、ブラウスなどには織りネームのタグを付けました

 
ハンカチも可愛いの探しまくってやっと買えたし…
 
今って面白いのあるんですね!
ミニタオルっていって、四つ折りにしないで二つ折りにしてかさ張らないタイプ
 

20120315_181124_2


20120315_181158_2

それにしてもハンカチって必要な時って見つからないんですよねー

どこに売ってるのか探しまくった結果、結局イトーヨーカドーにありました
 
 
やっぱ身近なお店にあるんですよね(笑)
 
 
ティッシュ一つ一つも名前つけたし
 

20120316_211017_2

なんか、マジックで書いたあと落ちないようにセロテープを上から貼ってくださいって言われたから面倒で防水シールにしちゃいました

 
 
今お家では、登園時(制服)→園内(スモック)→帰り(制服) 
に着替える練習と畳む練習をさせてます
 

体育の時間は体操着に着替えなくちゃいけないし
 
お弁当も、巾着タイプの袋は厳禁なのでランチクロスタイプのもので自分で結べなきゃいけないという過酷なもの(笑)
 
 
絶対できないよなーとか思ってたら教えたその日にマスターしたのです


20120316_202041_2

さすがは我が子(笑)

 

 
ツトムにはそんなに飛ばさなくていいんじゃない?って言われたけど、私的には入園前に出来るようになるのは当たり前で毎日練習してスピードアップ出来るようにさせたいのです
 
完璧主義な私なのでなにかとケイトも迷惑かもしれません(笑)
 
 
でも、ケイトは3月末に生まれたから同じ学年でも早い子と1年も違うわけだから
、だからといって負けたくない(笑)
 

 
悔しい思いをなるべくさせたくないっていうのもあるかな
 
 
今だけなんだけどね。
おっきくなればみんなおんなじなんだけどね(笑)
 
 
 

というか、ピアニカケース入らなかった
 
 
 
これから生地買って作り直しです(泣)

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

大食いの日。

先週のお休みの日
 
 
…またまた時差が(笑)
 
 
 
そろそろ入園式のフォーマルスーツを買わなくては無くなってしまう〜と言うことで吉祥寺に出掛けたんですがかなり時間がかかってしまいケイトが怒りだしたので途中でお昼にしようと
 
 
ヨドバシの上の万豚記で中華
 
自分達がダイエット中だということを心の隅に追いやって…
 
 
とても2.5人とは思えない量を昼間から注文(笑)
 
 
 


20120308_133153_2

食べきれなかったと思われるのは悔しいので、完食してやりましたよ

 
ツトムがね(笑)
 
 
美味しかったからたぶんまた行きます
 
 

ケイトのバレンタインのお返しを買って、洋服も少々
 
マーキーズ春に着れるトップスと、ブリーズで誕生日サービスがあったのでパンツを購入しました
 
 
いつもと違う感じ


20120308_214113_2


20120308_205739_2_2


20120308_205953_2_2

ギフトBOXを無料でしてくれて500pointもプレゼントしてくれちゃいます

 
らっきーらっきー
 
 しりとりの本の著者の『あっちゃんあがつく』買いました
 
 

20120308_213905_2_2


20120308_213825_2_2

しりとりの本は売り切れで、あっちゃんあがつくも残り二点だったのでギリギリセーフ

 
買えて良かった
 
 
それからぶらぶらした後はわらびもちを買って帰りました
 

20120308_223355_2
京都のわらびもち屋さんなんだけど、これまためちゃくちゃ柔らかくてとろけるウマさ

 
催事なので次はいつ会えるかわかりませんけど…100パック買っとくんだった
 
 
 
 
 
 


| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2012年3月 6日 (火)

またあやつが来たのだ♪

私の大好きなかわいい奴がまたやって来たのだ
 


20120306_123631_2


20120306_114941_2

とにかく可愛くて仕方ない

 
 
 
明日にでもすぐ会いたい(笑)
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

結婚記念日

3月3日で私達夫婦も丸5年が経ち、6年目に入りました
 
結婚してわりと早めにケイトを授かることができたので家族3人で過ごす時間の方が長いけど、それはそれで幸せなものです
 
なぜか今年もお祝いすらしてないけど(笑)
 
 
また1年よろしくね

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »