« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月27日 (月)

幼稚園編

ケイトの3歳10ヵ月の身体測定
 


20120207_125028

幼稚園でやったみたい

 
 
もう洋服100size着てるしなー
 
 
おっきくなったけどたぶん小さい方だと思う。
 

生まれたときはビッグベイビー
 
なんて言われて大変だったけど(笑)
 
 
 
食育が悪いのかしら?
好き嫌いがすごすぎて炭水化物と肉と魚しか食べないからねー
 
 
好きなものでいくとお弁当が茶色くなるんだよなー
 
ピックで可愛く色いれるしかないか。

 
 
食べきれることの喜びを味あわせるために、量も少な目に作るらしいですよ
 
 
てことは、もちろん嫌いなものいれたら食べきれないよね(笑)
 
 
噂では食べきれるまでみんなと遊びにいけないし、悪いことしたら教室の廊下に立たされるんだって
 

 
幼稚園のくせにどんだけストイック
 
驚愕しました(笑)
 
この靴はスタンスミスとは他に履きやすいスリッポンタイプの靴を通園靴に買いました
 
 


20120209_214527

一応制服や私の作った通園バッグと合うようにシンプルで

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

☆Birthday73&結婚記念日☆

20120223_185541_2

ツトムママの73歳のバースデーパーティーを行いました
 
久々に自宅ですき焼き
 
他にも沢山のお料理を作って…
と言いたい所でしたが沢山のお料理を買い込みました。
 
ごめんねママ(笑)
 
ケーキは作ったんですよ。
 


20120223_185618_2

ほらね。イチゴのホールケーキ

プレゼントは去年に引き続きママの大好きなフェイラー
 
 


20120223_181204_2

アリエッタという柄が可愛いと言っていたので普段からヘビロテしそうなナイロンのバッグと、ハンカチはたくさん持っているけどティッシュはいつも裸ん坊なのでティッシュケースもつけて

 
 
喜んでくれました〜
よかたよかた
 
 

結婚記念日もあったので、今回は絵画にしました
 
油絵や名画の複製画が好きで集めているようだっので、ルノワールの南仏の果実を贈りました
 


20120209_183759

明るい絵なので玄関あたりに飾ってもらう予定です

 

有名画家の複製画は小さいサイズから大きいサイズまでピンキリなので、ちょっとした贈り物にも良いかもしれません
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2012年2月18日 (土)

最高に良い本!!

20120123_144034


20120123_144104_2

これ
しりとりになっていて、見開き2ページ分が50音の1文字になっています
 
 
それが50音分あって、すごく綺麗で鮮やかなイラストが全ページに盛りだくさん
 
 
子供も見ているだけで楽しいし、字が読めるように勉強にもなりますよね
 
 
ケイトは字が読めるので読みまくって楽しんでます
 
 
なんといってもイラストが、暖かみがあって本当に素敵
 
贈り物にしたら絶対喜ばれると思います
 
 
 
小さい本屋さんだとあまりないので、デパートの中の本屋さんとか紀伊国屋あたりだと置いてあります
 
気になるかたは是非

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

かわいい奴が来たっ♪♪

20120217_121716_2

私の今いちばんのお気に入りの奴が我が家にやって来たのだ
 
 
外食はやめて近くのコンビニでお昼を買ってお家ご飯
 
なんだかこれも楽チンでイイ
 
 
私ってば可愛すぎて暇さえあれば抱っこしちゃってたよー
 
 
 
首の座ってない赤ちゃんて独特の愛しいオーラ出てるし良い匂いだし最高
 
 
私もがんばる(笑)
 
 
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

衝撃のストラップ(笑)

ゾゾで可愛いストラップがあったので注文しました
 
 
 
 
 


2340714_173_d_215_2

届いてみたら

 
 
 
 
 
 


20120215_162424_2

まさかの巨デカーーっ   

 
 
 
 
 
 
 
いやいや
 
チャームとは書いてあったけど
 
チャームとは書いてあったけど

 
 
この大きさは反則でしょ…
 
 
 
 
私がもっとちゃんと詳細見りゃよかったのか(笑)
 
 
 
 
ピンクじゃなければなんとかなったかも

使用目的が携帯ストラップだったしなー
 
 
 
現在地こいつをどこで活躍させるか検討中(笑)
 
 
 
話は変わりますが
ZARAで素敵な春物アウター買いました
 
 

saleでカラフルな可愛いジャンパー的なものもあったんだけど、試着してみたら似合わなくて…
 
 

20120217_170643_2

結局(珍しくツトムが選んだ)春物に決まりました(笑)

 
 
ちなみに帽子は帽子屋さんで買いましたよ
 
 

 


20120217_171049_2

なんだかスナイパーみたい?(笑)

 
 
帽子も黒だとあれだからこれは別々で使うか
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2012年2月12日 (日)

2012バレンタイン♪

今年のバレンタインは手抜きました〜(笑)
 
 
いや〜完璧に手抜きました〜
 
 
 
 
私がカップケーキにするとはね(笑)
 
 
 
 
プレーンのままだとあまりにもバレンタインらしからぬ作品になってしまうので、おめかししてあげます
 
そしたらこーんなに可愛くなっちゃいますのよ
 
 


20120211_140817_3

そういえばちょっと前にニューヨークでこういったの大流行でしたよね

 

 
作り方は、お好きなカップケーキやマフィン生地で焼いたらチーズクリームを飾るだけの超簡単
 
 
チーズクリームは、クリームチーズ200粉砂糖70バター40とレモン果汁、お好みの色を混ぜるだけ
 
 
 

あと、スコーンを前もって焼いたものを冷凍しておいて最近朝ごはんの代わりに温めて食べるのにハマっていたので、これも入れちゃおうと大量生産
 
 


20120211_141558_2


20120211_142543_2


20120211_151044_2

こんな感じになりました

 
 
 
 

みんなか喜んで食べてくれたかは不明ですが味は両方美味しかったですよ(笑)
 
カップケーキはレアチーズケーキみたいで濃厚なお味
 
 
 
年々レベル下がっている気がするのは気のせいではありませんよ。
 
 
 
事実です(笑)
 
 

 
 
 
 
 
 

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2012年2月10日 (金)

かわいいべいびー♪はい♪はい♪

ユミコの2代目ベイビー
 


20120209_120242_2

有紀乃(ゆきの)ちゃん

 
行こう行こうとなかなか行けなくてすっかり遅くなってしまったんですが、出産祝いの贈り物の中にアウターを入れてたので早く渡さなくては着れなくなってしまう〜

と焦って出掛けの合間に会いに行ってきました
 
 
まぁ感想から言うとめっちゃ可愛いんす(笑)
 
悪いけど取り合えず姉ユウナには似てない(笑)
 
 

鼻もアメリカ人並みに高くて顎もシュッと出ている
 


20120209_120340_2

とにかく旦那サマじゃなくてユミコに似てすっごく美人さん顔が

 
 
泣いてても私が抱っこすると泣き止んでくれるし
 

ちっちゃ〜くて軽くて
やっぱ新生児って無条件に可愛いし愛しい…
 
 
 
私のない母性をも引き出してくれる奴なのだ

20120209_114840_2

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »