j*2008..生後8ヶ月目

2009年12月19日 (土)

ホームケーキバイキング☆

ケーキバイキングに行っても最近全く食べられないので
 
 
 
 
 
思い切ってでケーキバイキングすることにしました
 
 
 
好きなものを好きなだけ買って2人…
 
 
 
 
 
F1060055_2

いや3人で食べ放題

 
 
 
 
 
 
ケイトったらよく食べる
最近何でも食べます
大人のご飯茶碗一杯食べちゃいます
 
 
 
歌もよく歌って踊ります
 
いないいないばぁなんてパーフェクトに歌えちゃいます
 
 
 
 
子供の成長っていつの間にか進んでてビックリさせられちゃいます
 
 
自分の意志を通すために、腕を引っ張って目的の地へと連れてきます
 
 
 
 
 
強すぎます
 
 
 
 
アンパンマン
しょくぱんマン
カレーパンマン
ドキンちゃん
バイキンマン
 
わかっちゃいます
 
 
把握しちゃってます
 
 
 
初めて聞いたのにわかってるんですよー
 
 
 
 
 
 
いつの間に…
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は可愛いバースデーカードをご紹介します
 
 
F1060054_2

ロフトでバースデーカードをまとめ買い

 
パズルになっていてメッセージが書けちゃうカード
 
あまりの可愛さに全種類まとめ買いです
 
その他3枚買いましたが、ここで紹介してしまうと届いた時の楽しみが無くなってしまうので秘密です(笑)
 
 
 
あげるのが楽しみになっちゃう
F1060071_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年12月13日 (日)

ワンピース☆Strong World

昨日ユミコと観に行ってきました
 
 
何年ぶりかの映画でどきどき
 
 
まぁ無事に観るまでに困難がありまして…
 
 
 
 
 
 
とかいってそこまでじゃないんだけど(笑)
 
 
 
 
 
 
前売り買わなくても観れるよねと思っていた私がバカで…
 
 
一本目の時間を忘れてたので確認のために立川に電話したことで判明
 
 
 
朝9時から8時の回まで満席
 
 
 
 
 
 
 
うっそーん
 
 
 
 
 
 
 
かなり混雑が予想されるとのこと…
 
 
 
 
 
 
 
これでは新宿あたりも無理だなと確信したので、武蔵村山ダイアモンドシティの映画館に電話しました
 
 
 
 
1本目満席2本目が少し空いていて、それ以降満席
 
 
そこで観るためにはネットで券を購入して、当日発券機で発行するのみです(笑)
 
 
急いで席を取ると隣同士はは既に一組しか空いてませんでした
びっくりですよー
でもギリギリ公開日に観れるので良かったです
 
 
 
ツトムが映画館まで送ってくれて、ケイトは映画を観てる間ツトムがみていてくれます
優しい旦那様でよかった
 
ちなみに私が頼んだわけじゃなく、ツトムから提案してくれました優しい
 
 
 
 
着くなり人の波にもまれる始末(笑)
 
 
こんなに混んでる映画を観るのは生まれて初めてですよ
いつも暇な時間にふと入る映画館だからガラガラだったし
 
 
 
発券機もどこだかわからずじまいで、取り合えず飲み物とポップコーンを買いました(ポップコーンがこれまたレギュラーサイズなのにバケツ程の大きさできたんですよ)
 
 
まぁなんとか無事に入れて半券と引き換えに
尾田先生書き下ろしのコミック0巻とカードを頂きました
 
 
F1060050_2

実際薄くて、内容もほんの少しだけ映画を観る前の序章的な感じでした

 
 
 
肝心な映画はすごく迫力のある見応えのある映画でした
 
やっぱりTVのアニメとは全然違って別物みたい
 
 
ワンピースは戦うシーンがメインだから、映画の巨大スクリーン大きなサウンドがやっぱりいいんでしょうね
 
 
他の映画(前作)もみたくなっちゃいましたチョッパーとか
 
 
 
 
とにかく大満足の映画でしたよ
尾田先生素敵な映画ありがとう

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2008年12月20日 (土)

釘付け…

ご飯中でもテレビが気になっちゃうおいら。


じぃぃぃーー…


D1010033_2


釘付けです。

D1010029

ちなみにこの時放送していたのはミュージックフェア(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

どか食いでやんす

食います食います。
 
 
 
 
 
 
D1010027_3


まだまだ食います。

 
 
 
 
 
 
D1010028_3

うんめぇだぁー

 
 
 
 
 
 
この日食べた量は、野菜煮込みうどん大さじ8杯ときなこがゆ大さじ4杯
 
 
 
いつもの2倍以上食べてします我が家のKONISHIKIくんなのであった。
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

スパイダーマン!!

参上っっっ
D1010024

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

バカ殿ちゃま

最近かなりこの顔よくします。
 
 
歯が気になるのかな?

D1010035

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2008年12月17日 (水)

3時のおやつは文明堂〜♪

ではないっす…
 
 
 
 
最近のおやつ『ハイハイとゆー柔らかおせんべ』以外に何かないかと思い、こんなものを発見して作っちゃいました  
 
 
お湯で溶いて冷やすだけの簡単プリン。
きなこいれました
 
 
 
 
D1020353


こちらは牛乳で溶いてチンするだけのコーンパン

 
 
 
 

D1020381


かなり良い香りで美味しそう

 
 
 
おすすめです
 
D1020374

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今までの私って…

D1020378

私は今までかなり過保護ダった模様です…
 
 
 
 
 
 
衛生面や離乳食に関してだけね…
 
 
 
 
 
離乳食に関しては、離乳食日記にて掲載してるのでブログの本文で書くのは初めてかな?
 
 
 
 
 
お粥は順調に硬めで進んでるのですが、おかずがほとんどマッシュ状のみしかたべさせてません。
 
 
 
最近食べてる途中になると、
 
 
『ぶぅーっ
 
 
 
と噴き出すんです
 
 
 
 
これがまたイライラさせてくれるのがお上手なのです
 
 
 
 
なんでこんなにぶーぶー噴き出すのか、遊び食べなのか食べたくないのか全くわかりませんでした
 
 
 
 
そんな時に、昨日ばぁばに行ってじぃじ特製のうどんを貰い、今日離乳食づくりに加えました。
 
 
 
 
5ミリから1センチくらいにうどんを切って、やわらかくなるまでだしで煮て、みじん切りにしたたっぷりの野菜を加えて完成
 
 
もう1つはブロッコリーのミルクうどん
 
 
 
 
 
食べさせてみると…
 
 
 
 
おぉっ
 
 
 
 
もぐもぐしてるではありませんかっ
 
 
 
今まで全て丸飲み状態だったので、具材を大きくするのにかなり抵抗があってなかなかできなかったんです。
 
 
 
 
実際具材を大きくしてみるとちゃんと歯茎で、もぐもぐしてる
 
 
 
すっげー
 
 
 
 
わたくし感動いたしました今までの過保護っぷりに愕然としました(笑)
 
 
 
 
きっと『ぶぅーっ』て出してたのは、
 
『もうこんなのばっか食べたくないよ。食べる練習しなくちゃいけないんだからーぶぅーっ』
 
てなかんじに思ってたのかな
 
 
 
これで学んだのが、私が思ってるより子供は自分でなんでもできるんだなってこと。
 
 
 
挑戦させたらすぐもぐもぐできたもんね
 
 
 
 
少しづついろんな挑戦をさせてみようと思った今日でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年12月15日 (月)

ものまね芸人??

最近ケイトくん色々と知恵がついてきたみたいです(笑)
 
 
 
 
D1020366


1つめは言葉のまねっこをします。

 
『だっだっだっ』
と言うのでまねすると同じことを繰り返し、同じ数だけまねします
 
 
 
2つめは、いないいないばぁを自らしてきます(笑)
 
手順はというと
まずタオルをケイトの顔に被せるとこから始まり、タオルを自分で取った瞬間に、私がすかさず
 
 
『ばぁっ
 
 
と言うと大笑い
 
 
それから自分でタオルで顔を隠して、タオルをばっと取るの繰り返しで、私はかけ声係と言ったところでしょうか…
 
 
かなり爆笑のうずが巻き起こります
 
 
 
 
3つめは、よく私のお腹の上でうつ伏せになってラッコのような形で寝ることが多いのですが、すっかりおねむ気分なのに、私が自分のお腹を持ち上げてぽこぽこっとやると、ケイトも私と同じ回数だけお尻をぷりっぷりっともちあげます
 
 
これがまたきゅんっとする感じでかわいらしー動きなんですわぁー
 
 
 
だって眠いのに、やったらちゃんとやり返してくれるんだもの
 
 
 
ほんとよく成長しました
 
あっとゆー間だなぁ。
 
 
なんかさみしいような…(笑)
D1020368

最近パジャマ姿ばかりの画像ですみません(;´Д`A ```

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

リッタン特製ヽ(*≧ε≦*)φ

ガーリックバターの作り方をご紹介します
 
 
D1020361


とにかくすっごく美味しいので試してみてね

 
 
 
 
まず
①スライスガーリックとみじん切りにしたガーリックを油でキツネ色になるまで焼きます。
 
②バターを常温に戻しておいて、パセリ(私はドライパセリです)と塩胡椒、おろしにんにくを適量混ぜます。
 
③①が冷めたら②に加えてホイップします。
 
 
これで完成
 
 
 
ホイップしてあるので塗りやすいのです
 
 
 
 
使わなければラップで棒状に包んで冷凍し、使うときに包丁でカットすれば便利っ
 
 
 
 
この日はクリームシチューとフランスパンとサラダでーす
 
 
焼く前と焼き上がりの写真を載せるつもりでしたが、焼き上がりの写真撮るの忘れましたぁ
 
 
 
でもすっごくうんまかったでよ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧