2007..妊娠07ヶ月

2008年7月28日 (月)

赤ちゃん用品そろえたよ♪♪

洋服などは見るたび買っていたのですこしづつ貯まってました☆

7ヵ月終わる頃にはすべて揃いました!

・ベビーベッド
・布団14点セット
・リビング用マットレス(シングル)と防水シーツ
・タオルケット(一緒にお昼寝用)
・赤ちゃん用の洋服タンス×2
・メリー
・赤ちゃん部屋用の小さな照明
・ベビーカー(グランパセオ黒)
・チャイルドシート(レカロ)
・抱っこ紐(アップリカの4wayパターンできる色はグリーン)
・ベビーバス
・ほ乳瓶×5本(かわいいのを見つけて買い続けたら貯まっちゃった)
・乳首
・粉ミルク(缶・スティック)
・ほ乳瓶ほすやつ?
・ほ乳瓶ブラシ
・ミルカー
・母乳パッド
・清浄綿
・baby用爪きり・ブラシクシなどサッシーの4点セット
・紙おむつ・おしりふき(共にGENKI)
・アルバム3冊
・洋服は、スタイ・靴下カーディガン・帽子などもふくめかなり大量に購入してしまったよ…(笑)
・その他ボディーソープや綿棒・タオルガーゼなどスキンケア用品全般


とこんな感じでかなり準備万端!!

ちかちゃんにはベビー靴下もらったよ☆
ありがと♪

不思議なことに赤ちゃんのものばかり買ってると、妊娠前は月に10万円分自分の洋服に使ってたのに今は全く買う気がなくなったとゆうこと(o^_^o)
私えらいっっ(笑)


写真はbabyルーム☆D1010150

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

妊娠7ヵ月目

7ヵ月目に入り、さらに4キロ増加した私。

助産師さんに怒られた…
次までキープだって…無理だよ(笑)

妊娠中は普通みんな食事に気をつけるのに、体重がつわりで減ってから食べれるもの食べなさいと言われ、私はそのまま気にもせず、カップめんやらお菓子やらコーヒーやら飲みまくっていた…

出産してから良くなかったんだとゆーことがわかった(最低)

この頃は妊娠前好きだったものが嫌いになったりした。
きのこ類、エビなど大好きだったのに大嫌いになり、男の子だと食が変わるって本当なんだなぁと感じていた(笑)


健診ではまだ働いていたためか、お腹の張りが頻繁で不正出血もあり早産の可能性があるかもといわれていた。
でも大丈夫だろうと。。

ほんとかよっ!!あやしすぎだろ…とかなり不信感を抱いていた。
やっぱり母親だもん。神経質とゆーか、なんでもない一言でも過敏に反応しちゃうよね。
特に私はツトムにも友達にも深く考えすぎ、マイナス思考といわれてたのでかなり心配になった。

先生のばかやろー(笑)

写真は頭が左で、こっちを向いて寝ころんでる感じ☆

上記の先生とは違う私の好きな女の先生が目と鼻をなぞってくれました♪Mo19_1e

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|